交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DARKWING BLAST > 魔界造車-GT19

魔界造車-GT19(デスチューンジーティーイチキュー) 使用デッキカード価格

魔界造車-GT19
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
リバースモンスター
チューナーモンスター
炎属性 3 機械族 500 1500
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードがリバースした場合、1~9までの任意のレべルを宣言して発動できる。このカードのレベルはターン終了時まで宣言したレベルになる。
(2):リバースしたこのカードが表側表示で存在する場合、自分・相手のメインフェイズに、このカード以外の自分・相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードのみを素材としてS召喚する。
カード評価 4(2) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (2件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DARKWING BLAST DABL-JP034 2022年07月16日 Normal

魔界造車-GT19のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
100% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/08/20 12:32
遊戯王アイコン
自分ターンに相手モンスターとシンクロ出来るモンスターは他に《SRアクマグネ》が既にいます。
このカードは相手ターンに使える点と、リバースサポートを受けられることを使って活用することになるでしょう。

(1)の効果はレベル変動効果は(2)と同時に使えず、相手モンスターを見てからレベル調整するのには向いていません。
しかもレベルの変動はターン終了時までなので(2)の効果と併用するのは不可能です。
機械族・炎属性のチューナーモンスターは他に《ジェット・シンクロン》《ニトロ・シンクロン》ぐらいしかいないので(2)を無視してステータス目当てで採用する場合はレベル調整できて便利かもしれませんが、それにしてもリバース関係のサポートがいるのはひと手間です。

(2)を目当てにする場合、(1)を存在を無視してしまった方が良いと思います。
その場合は相手ターンにモンスター除去+出したシンクロによる妨害が可能ですが、多数のレベルをばらけさせたシンクロモンスターを採用する必要があり、このカードのためだけに何だかなぁという感じです。
専用デッキを組めるタイプではありますが、専用デッキでしか使えないタイプでもあると思います。
みめっと
2022/07/16 19:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リバース時に自身のレベルを広範囲に渡って変動させることができ、さらにリバースしているとお互いのメインフェイズにフリチェでこのモンスターと場の指定のモンスターの2体でS召喚ができるようになるチューナー。
この時、S素材となるモンスターは相手の場からも指定することができるため、EXデッキに様々なレベルのSモンスターを仕込むことで様々なモンスターに対して有効な相手ターンでの妨害とすることができます。
しかしこれらの効果を発揮するために必ずリバースする必要があるのは結構な手間であり、レベル変動とフリチェS召喚がいずれかターン1であるために、変動したレベルを利用した自身の効果による相手モンスターとのS召喚ができないという、まるで勘違いを誘発させたいとすら思えるような悪意ある噛み合いの悪さが非常に印象が良くないです。
それでいて普通に対象を取る効果だとか、強く使うためにはEXデッキも構築段階から意識が必要だとかで、11期のカードにしては足元見過ぎなんじゃないかなあと。
いずれにせよセット状態で相手モンスターの攻撃を受けてリバースとかそういうカードではないので、自分の効果による補助は欠かせないでしょう。

→ 「魔界造車-GT19」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
魔界造車-GT19 4 /10.0 点、 評価数 2 件 ユーザー レビュー 2


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「魔界造車-GT19」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「魔界造車-GT19」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「魔界造車-GT19」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 28円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9843位 / 12,766
閲覧数 2,071

魔界造車-GT19のボケ

その他

英語のカード名 Turbo-Tainted Hot Rod GT19

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー