交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DARKWING BLAST > ナチュルの春風

ナチュルの春風(ナチュルノハルカゼ) 使用デッキカード価格

ナチュルの春風
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分の手札・墓地から「ナチュル」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
「ナチュル」モンスターを含む自分フィールドのモンスターを素材としてS召喚する。
●自分フィールドから、融合モンスターカードによって決められた、「ナチュル」モンスターを含む融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
カード評価 9(6) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DARKWING BLAST DABL-JP064 2022年07月16日 Normal

ナチュルの春風のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
66% (4)
カード評価ラベル4
33% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2024/03/13 15:48
遊戯王アイコン
全体的に器用なカード。
蘇生or手札からの展開がメインになると思いますが、《増殖するG》を受けた時なんかは相手ターンシンクロの効果も便利。
素材の最低1体がナチュルである必要はあるものの、シンクロ先についても自由なのでナチュル以外のモンスターに使われた《心変わり》から逃がすために使ったことなんかも個人的にはあります。
召喚権を使わずにナチュルを出せるカードなので、《ナチュル・バンブーシュート》をナチュル内のギミックで出そうとする場合にも重要。
フラクトール
2023/06/29 11:59
遊戯王アイコン
ターン1は無い、手札から出せるので対象に取らない、シンクロ/融合先もなんでもいい、当然のように即効魔法
効果自体は珍しいものでもないですが、細かい仕様がかなり優遇されてます
波切
2023/05/30 15:58
遊戯王アイコン
当然のように名称ターン1の無いナチュル速攻魔法カード。
同じく名称ターン1の無い《ナチュルの神星樹》を墓地に落とすことでサーチ可能だ。

手札・墓地からナチュルモンスターを特殊召喚できる効果は普通に有用。展開の補助になる。

またフリチェでシンクロ・融合召喚できるのも強い。
おかげで相手ターンに《水晶機巧-グリオンガンド》や《氷結界の龍 トリシューラ》をS召喚して妨害できる。
まあ融合先にはめぼしい候補がいませんが、今後植物族や昆虫族を素材指定した緩い融合モンスターが出てくることに期待。

あと関係ないが、名前的にデザイナーは《春化精》とナチュルのシナジーを意識していたのだろうか?
ジュウテツ
2022/08/01 13:11
遊戯王アイコン
「ナチュル」モンスターを蘇生出来る効果が優秀な上、状況次第で《ナチュル・エクストリオ》等の融合召喚も狙えるのは、強みだと思います。
速攻魔法なのも、強みだと思います。
超弩級スライム
2022/07/30 1:21
遊戯王アイコン
墓地からレベル制限なく「ナチュル」モンスターを蘇生することで、展開の補助から再利用ができる。これだけでも昔のナチュルでは考えられないくらい有用である。
さらに手札からの特殊召喚もできるため、妨害を手も貫通札になりうる性能を持っている。
一応シンクロや融合の効果も持っており、相手ターンに展開したモンスターでナチュビやらトリシュを出せということだろうか。融合に関しては「ナチュル」Sモンスターは素材が重すぎるため、ロマンかテーマ外向きだろうね。
最近のカードにしては珍しく同名ターン1がないため、複数引いても腐りにくいが、初動にはならないため採用枚数は要調整だろう。
みめっと
2022/07/21 4:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
DTテーマであり6期生まれのナチュルに11期になってから登場したナチュルネームを持つ速攻魔法。
3つの効果から選んで使える効果で、1つ目の効果はさらに手札と墓地のどちらかを選ぶことになるわけですが、基本的にはお互いのターンにフリチェで使える蘇生札として使うのが最も扱いやすいでしょう。
召喚権を使わずにナチュルを展開できるためバンブーシュートのリリースを確保するのにも最適ですし、特殊召喚できるナチュルのレベルに制限はないため、スタッグのような上級ナチュルや融合・Sモンスターのナチュルも手札・墓地から特殊召喚することができます。
ナチュルモンスターを素材に含むS召喚・融合召喚ができる効果も、速攻魔法であるため全てのモンスターで攻撃してから1つにまとまって追撃を仕掛けたり、対象を取る効果をかわしながら大型EXモンスターを出すという動きも可能となります。
ナチュルモンスターを素材に含んでいればEXデッキから出てくるモンスターは何でも良いというのはありがたいところで、特に融合モンスターに関しては意外な融合召喚先が結構いたりもしますね。
どの効果を使うにせよ、相手ターンでも発動できる効果を持つナチュルモンスターにとっては有用なカードと言えるのではないでしょうか。

→ 「ナチュルの春風」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ナチュルの春風 9 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ナチュルの春風」を使ったコンボ

ジーナの蟲惑魔と罠カードを使った展開法②TAG
  • 以前の投稿でジーナの蟲惑魔を使った展開法を①としておきながら、②の投稿を失念していましたので遅ればせながら投稿させていただきます。今回はナチュル関連カードを使ったコンボで、必要な手札は《ジーナの蟲惑魔》と《ナチュルの神星樹》の二枚です。

    まずはセットしたナチュルの神星樹をコストにジーナを特殊召喚。墓地に送られた神星樹の効果でデッキから《ナチュル・モルクリケット》を手札に加えます。
    次にモルクリケットを通常召喚し、効果でデッキから《ナチュル・カメリア》をリクルート。カメリアの効果で二枚目の神星樹を墓地に送り、効果で《ナチュルの春風》を手札に。
    続いてナチュルの春風を使って墓地のモルクリケットを蘇生し、カメリアと二体で《ナチュル・ビースト》をシンクロ召喚。ナチュル・ビーストが特殊召喚されたので墓地のモルクリケットが自己蘇生します。後は盤面に残っているジーナでセラの蟲惑魔をリンク召喚して完了となります。
    シンプルな展開法ですが、ナチュル・ビーストによる魔法無効が強いので、ナチュル混合構築の蟲惑魔デッキでは鉄板の展開ルートとなります。 (2023-10-10 23:39)

デッキ解説での「ナチュルの春風」への言及

解説内で「ナチュルの春風」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「ナチュルの春風」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1623位 / 12,766
閲覧数 2,825
速攻魔法(カード種類)最強カード強さランキング 72位

ナチュルの春風のボケ

その他

英語のカード名 Naturia Blessing

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー