交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DARKWING BLAST > 復烙印

復烙印(フクラクイン) 使用デッキカード価格

復烙印
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
このカード名の、(1)の効果は1ターンに1度しか使用できず、(2)の効果は同一チェーン上で1度しか使用できない。
(1):光・闇属性モンスターが除外された場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキの一番下に戻し、自分はデッキから1枚ドローする。
(2):1ターンに1度、相手がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の「ビーステッド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
カード評価 9.4(7) → 全件表示
カード価格 45円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (31件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DARKWING BLAST DABL-JP053 2022年07月16日 Rare

復烙印のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (7)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ただのくらげ
2024/03/22 17:45
遊戯王アイコン
クシャトリラ・バース》と並んで生まれたイカれ無限リソースカード。
このカードを置かれるだけで対戦相手にとってはドロー+墓地蘇生を毎ターン繰り返されるのは厄介極まりなく、放置するとリソース差がジワジワ傾いてきます。というか蘇生した【深淵の獣】シリーズの効果がそのまま使えるので《深淵の獣マグナムート》を蘇生されるとさらにリソースを伸ばされるので戦っていて除去できない場面では本当に苦しくなります。

深淵の獣ルベリオン》で設置する前提のカードではありますが、素引きでも除外ギミックのあるデッキならドロー効果を利用できたりと汎用性もやや高めです。1ターンの展開が早い現代だから許されているデザインであり、能動的にこのカード1枚で動けないところが難点でしょうか。

ほかにもイカれ永続魔法は増えてきたので、このカードは《深淵の獣ルベリオン》が制限だと場に設置する安定感も減って8~9点くらいだと思います。
まくろる
2023/12/05 2:45
遊戯王アイコン
深淵の獣ルベリオン》や《烙印の獣》でフィールドに来ることが多い永続魔法。
光闇の除外されたタイミングでその光闇を回収しつつ1ドロ―するという優れたリソース回復能力を持つ。

この除外されたカード。返す効果自体は別に相手のカードでも良いため《PSYフレームロード・Ω》等でハンデスしたカードがたまたま光闇だった場合そのまま1ハンデスになる。(こっちは普通に1ドロ―するため手札の枚数差が2枚開いている。)

相手がモンスターを出した際のビーステッド特殊召喚は《深淵の獣バルドレイク》や《深淵の獣ドルイドヴルム》が定番だろうか。特にドルイドヴルムなら《烙印の獣》と併せれば2枚除去になる。

これ1枚ポンだしされたところでだから何だという形にもなりやすいが、ちゃんと回っている状況で置かれているコレの厄介さは結構なもの。
wairo
2023/11/03 12:24
遊戯王アイコン
リソース回収+ドロー+蘇生効果を持つ永続魔法
置いておくだけで毎ターン2アドずつ取る脅威のアドバンテージを生み出す。
烙印の獣》とセットで運用が基本となるが別にこのカード単体でも強いので、構築によってはこちらだけ採用でもいいかもしれない。
何気に(2)の効果は名称ターン1がないので複数枚並べればそれだけ発動出来る。
ゲトゥ
2023/08/25 17:37
遊戯王アイコン
テーマ所属じゃなくて(2)の効果がなくても、(1)の効果だけで飯が食える性能。PSYフレームと相性が抜群。PSYフレーム効果で出たドライバーや《PSYフレーム・オーバーロード》の発射した弾をデッキに戻しつつドローできるのは強力。
通行人
2023/07/13 17:22
遊戯王アイコン
(1)(2)どちらの効果も両ターンに使え、(2)で特殊召喚できる《ビーステッド》も単体でアドを稼ぐ能力を持つため貼ると凄まじい勢いでアドを得られる。
しかも《深淵の獣ルベリオン》でデッキから直置き可能で、そのルベリオンで《深淵の獣マグナムート》を持ってくれば次ターンの弾も用意することも可能。
紙ではルベリオンが制限になっているが、2023現在のMDでは一緒に元気に暴れまわっている。
ナナフシ
2022/07/20 13:35
遊戯王アイコン
ビーステッドのサポートであり、極めて優秀なカード。相手ターンにドルイドヴルムやマグナムートを展開してアドバンテージを取るほか、《闇の誘惑》や《悲劇のデスピアン》とも非常に相性がいい。というかこの二つを合わせると爆アドすぎてヤバい。
①、復烙印が存在しているときに闇の誘惑発動、二枚ドローして悲劇除外
②、復烙印の効果で悲劇を対象、その効果にチェーンして悲劇効果
③、悲劇以外のデスピアをサーチした上で一枚ドロー
と、単体でも闇の誘惑を強欲な壺に変え、悲劇込みならさらにデスピアサーチと凄まじいシナジーを発揮します。
exa
2022/07/17 10:09
遊戯王アイコン
実質ビーステッドのサポートカードといえる烙印永続魔法。
①はモンスターの除外に反応するドローであり、自分・相手ターンを問わず使用できるため継続的なアドバンテージ源となります。墓地のカードを捻出するため光・闇の手札誘発を採用することが多いビーステッドデッキにとって、それらを相手ターン中に引き込める可能性が高まるのも嬉しい点。トリガーはビーステッドの共通効果に限定されないため、相手が勝手に動いたり自分が《輝光竜セイファート》などを使ったりするだけでもドロー可能なのは優秀です。ドローの欲に負け、相手に再利用されるとまずいカードを相手のデッキに戻す事態にはならぬよう注意したいところ。

②は相手の展開に反応するビーステッドの蘇生。この効果に同名縛りはないため、最大でこのカードを置いた回数分の蘇生に繋がるのは強力。このカードのテキストにある制約から、さすがに1回の展開に対して複数枚のこのカードがチェーンを組んで複数蘇生するという無茶苦茶な展開は起こりえませんが、それでも相手に連続展開を躊躇させる力はあるため十分な性能といえます。
深淵の獣ルベリオン》で置くことはもちろん、烙印カードであることを生かして《デスピアの導化アルベル》でサーチする、《深淵の獣サロニール》《黒衣竜アルビオン》で落としてから《烙印の獣》で設置するなどして素早く複数枚を揃えたいところ。

→ 「復烙印」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
復烙印 9.4 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「復烙印」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「復烙印」への言及

解説内で「復烙印」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

【MD/光サイド】PSYルーンゲトゥ)2023-08-17 22:58
2022.8月サイレント・マジシャンかわず)2022-08-17 07:48
  • 強み自分スタンバイフェイズに限られますが耐性持ちが限られる選んで除外によるモンスター除去が可能です。墓地の魔法使い族を除外しての自己蘇生効果は採用している魔法使い族が光・闇ばかりなので《復烙印》のドロー効果に絡めることもできます。
【2023】世界大会優勝デッキ【ビーステッドドラゴンリンク】かどまん)2024-03-19 20:02
  • 強み前者では状況に応じて他のビーステッドを呼び込み、後者は復烙印を設置可能です。
深淵に在りし聖刻印無記名)2022-07-16 00:01
深淵の魔轟神Tubaki)2022-08-12 11:10
  • 強みメインデッキに入る魔轟神はソルキウスを除きレベルが低い為、シンクロ789といったラインを立てる場合3体のカードを素材に要求することが多いです。しかし深淵の獣はレベルが68であるためチューナー+深淵の獣の2枚で容易にシンクロ召喚できる強みがあります。さらに深淵の獣の召喚条件の光又は闇を除外しなければならない制約も魔轟神は光属性で共通している為、コストに困ることもありません。特に魔轟神と相性が良い点として、永続魔法の「復烙印」が挙げられます。
神子イヴありがとうシュンギクP)2023-03-03 14:40
  • 運用方法ヌートns、ヌート一体でストライカーss、ストライカーefセクターサーチ、星遺物の守護竜発動ヌートss、星遺物の守護竜ef対象ヌート場所変えチェーンヌートefガフレss、ヌート+ガフレでイヴss、イヴef継ぐものサーチ、イヴ+ストライカーで《クロシープ》ss、イヴef星杯の守護竜ss、星杯の守護竜一体でストライカーss、継ぐもの発動でヌートss、ヌート一体でピスティss、ピスティefストライカーss、ストライカー*2+ピスティでトリシューラを《クロシープ》の右下にss、トリシューラefラルバウール除外《クロシープ》efヌートをリンク先以外にss、星杯の守護竜ef《クロシープ》のリンク先にガフレss、ガフレ+トリシューラでディスパテルss、ディスパテルefラルバウールss、ラルバウールef対象ヌートルべリオンサーチチェーンヌートefガフレ左端にss、ルべリオンef捨ててサロニールサーチ、ラルバウール+ヌートでツイントライアングルss、ツイントライアングルefトリシューラss、ガフレ+トリシューラでバロネスss、サロニールefヌート除外して自身ss、サロニールリリースしてルべリオンss、サロニールef復烙印墓地、ルべリオンef《烙印の獣》を置く、《クロシープ》+ツイントライアングルでアポロウーサss、エンドフェイズに《烙印の獣》ef復烙印を置く
深淵サフィラver.2ぎゅうだん)2023-11-29 10:51
深淵サフィラぎゅうだん)2022-12-21 16:47
ビーステッドPSYフレーム赤いのと青いの)2023-01-16 07:49
  • 強み1から7のスケールを貼れるので《PSYフレーム・ドライバー》 の素引きもそんなに気になりません。《復烙印》で除外されても戻せるのでピンでも問題ないのもストレスレスでいいです。
【先行ワンキル】深淵ドラグニティAgadlo)2023-06-27 08:39
  • 強み封印の黄金櫃》:初動札。テンペストを除外してレムスをサーチする用。復烙印ともシナジーがある。
リトルナイトinオルフェティンダングルの慟哭)2023-09-03 02:57
  • 運用方法オルフェゴールと復烙印にリトルナイトが相性良い気がしたので知り合いとやる若干ガチ対戦用になんとなく構築。
    強み基本的には先行はお馴染みのバベル+マスカレーナに《烙印の獣》と復烙印を狙う。
深淵を従えし勇者かわず)2022-07-24 21:19
烙印終幕ブラックサンダー)2023-03-04 07:01
カオス・ビーステッド-混沌の獣-無記名)2022-10-16 09:26
  • 強みドロー効果のある《復烙印》と併せて手札と場を整えて行く。

「復烙印」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 45円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 60円 -
楽天市場(トレカネット) - - 70円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 951位 / 12,766
閲覧数 9,510
永続魔法(カード種類)最強カード強さランキング 52位

復烙印のボケ

その他

英語のカード名 Branded Regained

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー