交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DARKWING BLAST > 苗と霞の春化精

苗と霞の春化精(ナエトカスミノハルケショウ) 使用デッキカード価格

苗と霞の春化精
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 3 天使族 400 800
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードと、モンスター1体または「春化精」カード1枚を手札から捨てて発動できる。デッキから「苗と霞の春化精」以外の天使族・地属性モンスター1体を手札に加える。その後、自分の墓地から地属性モンスター1体を選んで特殊召喚できる。このターン、自分は地属性以外のモンスターの効果を発動できない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、「春化精」モンスター以外のフィールドのモンスターの攻撃力は600ダウンする。
カード評価 9.5(10) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (7件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DARKWING BLAST DABL-JP026 2022年07月16日 Normal
トーナメントパック2024 Vol.2 24TP-JP202 2024年04月01日 Super

苗と霞の春化精のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
90% (9)
カード評価ラベル4
10% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2024/01/20 22:40
遊戯王アイコン
(1)で好きな「天使族・地属性モンスター」をサーチできるのは優秀な効果。
春化精モンスターだけでなくイシズやマドルチェとも相性が良い。

(2)の「春化精以外のモンスターの攻撃力600ダウン」は悪くないのだが、下降値が低い上に自身の守備力も低いのでおまけ程度に考えたい。守備力1400ぐらい持たせて良かったと思うのだが。
 冬になったら食ってやりたい一枚。鴨鍋は勿論、合鴨ロースや鴨そばにするのも絶品である。あの噛めば噛むほど味がでる脂身の部分がもうたまらない…。個人的には業務スーパーにて販売している冷凍のやつが大好きである。

 ほのぼのしたイラストのこいつは共通コストと墓地蘇生効果は勿論、固有効果で天使族・地属性を何でもサーチできる。素直に《春化精》指名のサーチにすれば良かったのに、当然の如く【イシズ】関連も対応している。明らかに押し売り推進を狙っており、やりかたにセコさを感じてしまう。まあ置いといて…。
 フィールドにいれば《春化精》以外の打点を600下げてくるが、地味に値が高いので非常に鬱陶しい。普通ならフィールドに立たすことはないのだが、このテーマには《春化精の女神 ヴェーラ》という裏世界の女帝が存在している。あちらの効果で蘇生可能かつ場にいてくれる方が恩恵を受けられるので、相互にプラスという強ポジションにいるのだ。

 イラストも良くて効果も鬼強い。もうこれは満点しかない。
フラクトール
2023/09/11 20:06
遊戯王アイコン
地属性・天使族といえば?そう、イシズですね(あとマドルチェも)
一応ファーニマルもサーチできますが、縛りの関係上実際に持ってくることは少ないでしょうね
カディーン
2023/04/28 8:30
遊戯王アイコン
共通効果は「地属性天使族のサーチ」。そこまでしてイシズを売りたいのか。
と言いたいところだがイシズパーツは即刻制限をくらいイシズデッキ単体として機能した期間は極めて短いためこれ自体が与えた影響は少ない。ヒネた見方をすれば悪質な売り逃げと言えなくも無いが。
固有効果は《春化精》モンスター以外の打点低下。相手の打点を下げる戦闘補助かと思いきや自分の混ぜ物の打点も下げてしまうため効果を実感しづらい。その春化精も素の打点はからっきしなのでわざわざ単体で立てる意味合いが薄く、事実上《春化精の女神 ヴェーラ》専用補助。いかにも汎用に見えて実際は春化精中心のデッキで生きる効果。
なお霞は苗によろしく無いため百姓にはありがたく無い環境である。イラストには霞のかの字も無い晴天だが気にしてはいけない。
ルーナエ
2023/04/28 4:02
遊戯王アイコン
11期の3年目に大暴れしたテーマの特徴として「共通効果が強すぎる」というものがあると思うんですけど、私としてはこの「春化精」の皆様も大概だと思うんです!
だって地属性モンスター限定と言ったって、やってることは禁止カードの《巌征竜-レドックス》と大して変わらないんですよ!?
私がこの「春化精」の皆様が特に素晴らしいと思うところは、私の愛用するダイナレスラーデッキの絶対的存在である《ダイナレスラー・パンクラトプス》を、先攻で引いてきてもその発動コストとして捨ててしまうことで、誰でも難なく出せちゃうところだと思います!
このカードは固有の効果がサーチで強い分、ダイナレスラーで使おうとすると他の春化精モンスターかイシズの地属性・天使族の力を借りなければならなくなるので、ちょっと消費はきついですが1種類だけ入れるなら《森と目覚の春化精》を使うことになりそうですね。
Rさん
2023/01/18 19:03
遊戯王アイコン
よりにもよって地属性・天使族 か
モンスター一体を手札から捨てることで地属性・天使族をサーチし、さらに墓地の地属性モンスターを蘇生できる。《春化精》のテーマ自体はPOTE産で出た当初は地属性汎用の代わりにコストと地属性効果誓約が重いなぁという印象だった。しかし手札コスト自体がアドとなるイシズが登場し、これがピンポイントで属性と種族があってしまった。さらに決め手となったのがDABLによる春化精と《ナチュル》強化だった。これにより展開と妨害の安定性が一気に増加し、イシズという存在とのシナジーが最大限に合うテーマまで昇りつめた。
このカード自体は《丘と芽吹の春化精》によってサーチできる。
めめんぷー
2022/07/20 15:49
遊戯王アイコン
DASH村の合鴨隊。
効果は春化精のみならず、最近盛り上がっている地属性天使をなんでもサーチしてくれる上にどんな地属性でも墓地から呼び出ししてくれる優れ物。
地属性縛りは重い制約なれど、それに見合った力を持つ一枚です。
ジュウテツ
2022/07/19 10:28
遊戯王アイコン
(1)の効果により、「春化精」モンスターが「地属性・天使族」のため同名以外の「春化精」モンスターをサーチ出来る上、「地属性」モンスターを蘇生出来るのは、優秀だと思います。
(2)の効果は、「春化精」モンスター以外の攻撃力を弱体化出来るのが、強みだと思います。
みめっと
2022/07/17 14:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
春化精の最初の後続カードの1枚で、魔法罠を含む春化精カード全般をサーチできる丘と芽吹に対し、こちらは春化精を含む全ての地天使モンスターをサーチできます。
春化精デッキにおける有用性は言うまでもなく、エンジェリーやカルダーンといった特定のデッキで主軸となる地天使をサーチする手段としてこの上ないモンスターと言えるでしょう。
これはあくまで私個人の勝手な想像ですが、マドルチェなどの一部のデッキの使い手からは、丘の女の子と効果取り替えてくれないかなあとか思われていそうなカードって感じです。
えいてぃ
2022/07/17 0:31
遊戯王アイコン
単体ではデッキとして成立せず、混ぜ物でもやや扱いが難しかった春化精の救いの手として登場した三枚のカードのうちの一枚。

手札に下級春化精が来ないと始まらない春化精デッキとしてはまずその頭数が増えること自体に意味があったが、なんと固有効果は驚きの「地属性・天使族」全般のサーチ。
使うと春化精特有の地属性縛りが付くので最近流行りのイシズティアラメンツ等には混ぜられないが、春化精的にはこのカードが入るだけで安定性が天と地ほどの差。
今までは《丘と芽吹の春化精》で他の春化精モンスターを呼んでそいつの効果を使っていたものを他の魔法罠(特に強力な《春化精の花盛》)のサーチに充てられるというだけで有難いことこの上ない。
マドルチェ・エンジェリー》をサーチできることも考慮すると元から相性の良かったマドルチェ使いも歓喜の一枚だろう。

ただ場に出た時の永続効果は春化精以外の打点を600ダウンと他の下級春化精と比べると若干しょっぱい。
この効果が強力なら10点付けたのだがまぁ上のサーチだけで十分優秀なので文句は言えない。

→ 「苗と霞の春化精」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
苗と霞の春化精 9.5 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「苗と霞の春化精」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「苗と霞の春化精」への言及

解説内で「苗と霞の春化精」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

地底の春玄※糀)2022-05-31 07:24
岩と重力の春化精無記名)2022-07-16 20:12
  • 強み次いで好きな「春化精」カードをサーチ出来る《丘と芽吹の春化精》と地属性天使族、つまり「春化精」モンスターをサーチ出来る《苗と霞の春化精》あたりか。
展開振り春化精マドルチェとまと.hat)2022-10-23 01:33

「苗と霞の春化精」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
トレマ(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 786位 / 12,767
閲覧数 4,080
レベル3最強モンスター強さランキング 56位
天使族(種族)最強カード強さランキング 47位
地属性 最強カード強さランキング 85位

苗と霞の春化精のボケ

その他

英語のカード名 Vernusylph of the Misting Seedlings

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー