交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキR-デビルズ・ゲート- > 暗黒界の魔神王 レイン

暗黒界の魔神王 レイン(アンコクカイノマシンオウレイン) 使用デッキカード価格

暗黒界の魔神王 レイン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 8 悪魔族 3000 1800
(1):このカードは自分フィールドのレベル7以下の「暗黒界」モンスター1体を持ち主の手札に戻し、墓地から特殊召喚できる。
(2):このカードが効果で墓地へ捨てられた場合に発動できる。デッキから「暗黒界の魔神王レイン」以外のレベル5以上の「暗黒界」モンスター1体を手札に加える。相手の効果で捨てられた場合、さらに自分のデッキ・墓地からレベル4以下の「暗黒界」モンスター1体を選んで自分または相手フィールドに特殊召喚できる。
カード評価 9.8(10) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (22件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキR-デビルズ・ゲート- SR13-JP001 2022年08月06日 Ultra

暗黒界の魔神王 レインのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (10)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



はよねりbot
2023/10/08 23:47
遊戯王アイコン
ストラクRにて登場した暗黒界の新たなメインエース

暗黒界の龍神 グラファ》同様、自分場の暗黒界モンスターを手札に戻して墓地から復活できるターン1なしの召喚ルール効果持ち
こちらはレベル7以下を手札に戻せないが、暗黒界モンスターのほとんどはレベル7以下であるためほとんど気にならない(手札に《暗黒界の登極》がある時に手札に《暗黒界の龍神 グラファ》を戻したいけどレベル8だから手札に戻せないなーってくらい)

効果で手札から捨てられた場合の効果はデッキからレベル5以上の暗黒界モンスターサーチ
暗黒界の術師 スノウ》よりもサーチできる範囲は狭いが、こちらは墓地から自力で復活でき、《暗黒界の龍神 グラファ》で手札に戻せるため再利用しやすい
レベル5以上の暗黒界モンスターは《暗黒界の軍神 シルバ》や《暗黒界の鬼神 ケルト》等、効果で手札から捨てられると墓地から復活するモンスターが多く、手札に戻してこのカードを墓地から復活させてリンク召喚の素材等に使用する、を効果で手札から捨てる手段さえあれば繰り返すことができるため、それらの暗黒界モンスターをデッキからサーチできるのは優秀
相手の効果で捨てられた場合の効果はデッキからレベル4以下の暗黒界モンスターを自分場or相手場に特殊召喚
自分場に《暗黒界の術師 スノウ》や《暗黒界の狩人 ブラウ》を特殊召喚して手札に戻してこのカードを墓地から復活させて実質的なサーチを行うのもよし
相手場に《暗黒界の導師 セルリ》を特殊召喚して上記でサーチした《暗黒界の軍神 シルバ》や《暗黒界の鬼神 ケルト》等のレベル5以上の暗黒界モンスターを効果で捨てて相手の効果で捨てられた場合の効果を使うのもよし
と、とても強力な効果

素で打点が3000あり、《暗黒界の門》があれば打点が3300と青眼ラインを超えるため並べて殴るのも良く、レベルも《暗黒界の龍神 グラファ》と同じ8なので《No.90 銀河眼の光子卿》や《No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー》、《熱血指導王ジャイアントレーナー》等の強力なエクシーズモンスターの素材にもなれる

総じて《暗黒界の龍神 グラファ》と並び、2体共に大きく暗黒界デッキで活躍してくれるでしょう
かどまん
2023/09/30 11:59
遊戯王アイコン
暗黒界の魔神 レイン》のリメイク
グラファの様な召喚条件で出せるようになり自身が捨てられるとそれを含む上級の暗黒界のサーチャーという
厳つい見た目と名に反して効果自体は自身を様々なアドバンテージに換算させる為のサポートとなっており
王でありながらグラファ同様【暗黒界】では最前線で忙しく働く存在である

相手に捨てさせた場合は送り付けにも対応する下級のリクルートか蘇生が可能
これによって《暗黒界の龍神王 グラファ》と組む事で《暗黒界の導師 セルリ》の効果も狙いやすくなった
シエスタ
2023/04/12 16:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「俺が王だ!」と言わんばかりの効果となってリメイクされたレイン。
効果は一転して壊し屋からサポーターとなっている。
グラファと類似した自己蘇生効果を持ち、こちらはレベルの指定が付いたが打点は3000と大きく上回る。大半の暗黒界をコストにできるので、難易度も大して変わらない。
またそのグラファで自己バウンスすれば2の効果を使いまわせる。
捨てられた際の効果はサーチで、こちらは上級以上限定。主に前述のグラファやゴルシルなどを持ってくる事になり展開に繋がる。
リクルート・蘇生効果はその条件からオマケみたいなもんだが、自己蘇生のコストや壁を調達できるのでリターンとしちゃ悪くない。
暗黒界においてアタッカーや大型展開の布石になる優秀な存在となったかと。
KARA
2023/03/28 14:19
遊戯王アイコン
王になって超強化されたレイン
効果にかつての面影はないがグラファ同様の蘇生と優秀なサーチ効果を持ってデッキのエンジンかつアタッカーをこなせるスーパーマンと化した
相手の効果で捨てられた場合も優秀な効果で自身の効果でサーチしたシルバをデッキから出したセルリで捨てる、なんて芸当もできる。
新しい暗黒界の切り札
けやぐ
2022/08/22 5:48
遊戯王アイコン
捨てたらレベル5以上の暗黒界をサーチと、墓地にいたらレベル7以下の暗黒界を手札に戻して特殊召喚。弱い訳が無い!過労死君です。
レベル5以上の暗黒界と言うことで、第1候補に《暗黒界の龍神 グラファ》それを筆頭にレベル5~レベル7の暗黒界のサーチ。ここら辺は構築者によりけりなのですが、実はこのカード自身、墓地の《暗黒界の龍神 グラファ》の効果で手札に戻すことができるんです!
そのあまりの破格効果に、3積みするとサーチが追い付かず、捨ててもデッキのグラファさんが無いなんてこともあります。
なので、個人的には2枚くらいが丁度良いかなと思います。
手札に戻して捨ててグラファのサーチ。そして《暗黒界の龍神王 グラファ》を融合して、相手ターンで手札の魔神王レインを捨てましょう。ここは、《暗黒界の術師 スノウ》でも良いのですが、サーチ先は《暗黒界の魔神 レイン》を持って来て、相手をビビらすと言うイヤらしい戦術が可能になりましたw
スノウでしたら、魔神王レインのサーチの方が良いかな?
そして、龍神王グラファの効果で、魔神王レインを捨てれば、デッキから魔神レインのサーチ。相手によって捨てられた効果扱いになるので、デッキ・墓地から《暗黒界の導師 セルリ》を相手の場に特殊召喚して、魔神レインを捨てれば、相手のモンスターを一掃できることが可能ですね。
この相手ターンで《サンダー・ボルト》は決まったら凄く気持ちいい物となるでしょう。
まさに、レインを強くしたカードと言わざる追えないカードでしょう!

ジュウテツ
2022/08/21 5:02
遊戯王アイコン
最上級モンスターですが、「暗黒界」デッキなら⑴の効果により緩い条件で自己再生出来、かつ攻撃力3000と高いのは、優秀だと思います。
⑵の効果により効果でこのカードが捨てられた場合、特に「暗黒界の龍神グラファ」をサーチ出来るのも、優秀だと思います。
ABYSS
2022/08/08 18:19
遊戯王アイコン
魔神レインが効果を一新して帰ってきた。
グラファに似た蘇生効果、スノウより狭いサーチ効果と既存カードよりは控えめだがどちらも有用。
場に出しやすくて打点も高く、グラファ同様ウィルスコストや各種素材としても優秀。
グラファと並ぶ新戦力となりそうです。
みめっと
2022/08/08 18:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カード名に王の一文字を付け足しただけで、以前よりも遥かに強くなって帰ってきたレイン。
効果の両方に名称ターン1がないことを含め、効果がほとんどまるっきりグラファのまねっこというプライドの無さはちょっとだけ気になりますが、捨てられた時の固有効果の性質は全く異なっているため当然差別化はできています。
グラファを凌ぐ攻撃力を持ち、そのグラファとのコンビネーションも抜群なので、メインデッキの最上級暗黒界として申し分ない働きが期待できるでしょう。
ちなみに現在のところこのカードでバウンスできない暗黒界モンスターは、同名カードとグラファ、EXデッキの暗黒界モンスターとなっており、このモンスター自体はグラファでバウンスすることが可能となっています。
ブルーバード
2022/08/06 16:20
遊戯王アイコン
レインボー。
残念すぎた原種がグラファのような自己SSを引っさげて帰ってきた。
素で3000打点あるのが大きな進歩。というのもスキドレを軸とするデッキではグラファの2700打点はやや物足りなく、同じくスキドレで戦う墓守(バルバロス)やブルーアイズや列車にパワー負けしてしまうことがあるから。
サーチも一見使いづらそうで実際に使ってみるとなかなか便利。ゴルドやシルバ、ケルトをサーチして自己再生の足がかりにする動きは単純ながらグラファの弱点を補う形になっている。グラファを墓地に落としたものの弾切れ…という事態が以前は意外とあったものだが、その事故をある程度回避できるようになった。
暗黒界の新たな番頭としてふさわしい性能。
ゲンゴロウ
2022/07/09 0:12
遊戯王アイコン
ステータスが上昇し、ただの魔神から魔神王となったレイン。
旧グラファと似た墓地から自己蘇生する能力を得て、やや使いにくかった(オブラートに包んだ表現)旧レインと比べてかなり使い勝手が良くなっている。グラファと同じで名称ターン1制限がないのが頼もしく、ランク8エクシーズにも使いやすい。
捨てられた場合の効果は全体除去から上級暗黒界サーチへと変更されており、サーチ範囲そのものはスノウの下位互換だが、融合素材として需要の増えた旧グラファにアクセスする手段としては有用。
総じて安定した打点と効果により、暗黒界の新たな戦力となってくれるだろう。

→ 「暗黒界の魔神王 レイン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
暗黒界の魔神王 レイン 9.8 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「暗黒界の魔神王 レイン」を使ったコンボ

暗黒のオカルトパワーブルーバード
  • ①《ダーク・オカルティズム》で《暗黒界の登極》を捨て、《暗黒界の魔神王 レイン》をサーチ。
    ②登極の墓地効果発動。先ほどサーチした王レインを捨ててサルベージすると王レインの効果が発動して…?
    結果:手札の損失なく暗黒界上級を手札に、王レインを墓地に落とせる!
    王レインでグラファをサーチすればサルベージした登極から王グラファが出せるぞ。 (2022-11-22 18:46)

デッキ解説での「暗黒界の魔神王 レイン」への言及

解説内で「暗黒界の魔神王 レイン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

デスピアを従えよ!グラファファファ!ohy)2022-08-17 15:11
  • 弱点暗黒界の龍神グラファ》や《暗黒界の魔神王レイン》など、メインデッキ内でも十分に戦えますが、各種融合モンスターを繰り出して真価を発揮しますので、純正の暗黒界ではあまり考えなくてもよかったEXへのメタも苦手です。
暗黒界の導化 アルベル無記名)2022-08-06 18:36
暗黒界の門から中継デス無記名)2022-08-06 05:43
夢幻の龍は暗黒の空を翔けるohy)2022-10-18 12:48

「暗黒界の魔神王 レイン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 80円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 80円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 80円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 130円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 306位 / 12,766
閲覧数 6,732
悪魔族(種族)最強カード強さランキング 20位
レベル8最強モンスター強さランキング 14位
闇属性 最強カード強さランキング 84位

暗黒界の魔神王 レインのボケ

その他

英語のカード名 Reign-Beaux, Overking of Dark World

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー