交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ANIMATION CHRONICLE 2022 > 工作箱

工作箱(コウサクバコ) 使用デッキカード価格

工作箱
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在する場合に発動できる。デッキからカード名が異なる装備魔法カード2枚を相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。そのカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードはデッキの一番下に戻す。
カード評価 7(3) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (3件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ANIMATION CHRONICLE 2022 AC02-JP021 2022年06月11日 Super

工作箱のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ブルーバード
2022/06/13 8:17
遊戯王アイコン
小型パワーツールドラゴン。
ベンケイワンキルなら召喚権を取るアムホより使える。似た効果のカードで実質確定サーチ(《デーモンの斧》と《凶暴化の仮面》など)やピン刺しで装備魔法の種類を増やす(《進化する人類》や《モルトシュラーク》、シールなどの重ねがけできないカードがおすすめ)など一工夫が楽しい。
永続魔法なので《魔導師の力》の頭数にはできるが、ベンケイの装備枠を潰してしまうことには注意。ワンキルできる火力を意識すれば1枠は安いけど、採用枚数は1枚ないし2枚が良いかも。
問題はベンケイ以外だと《アームズ・ホール》にアドバンテージ面、安定性全てで惨敗していること。永続魔法であることを活かして《執念の剣》&《下克上の首飾り》でコストにすれば永久機関にできるが…?
みめっと
2022/06/13 7:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニクロ2022における唯一の漫画枠で、地属性DPで強化されたディフォーマー関連のカードとして漫画版5D’sから選出された永続魔法。
その効果は毎ターンデッキのカード名の異なる装備魔法2枚のうち1枚をランダムにサーチできるという、コンパクトかつ継続的に使える便利なもの。
自分の場にモンスターがいることを発動条件としていますが、持ってくる装備魔法はそのモンスターに装備できるものでなくても構わないので、稀に場に出せるモンスターがいないのに引いてしまう事故が起こる程度でそこまで気にならないでしょう。
同名カード2枚を選択することによる確定サーチができないことや、デッキに必ず2種類以上の装備魔法が眠っている必要があるのも、毎ターンノーコストでアドバンテージを稼げることを考えれば許容範囲と言っていいと思います。
ねこーら
2022/06/12 21:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:種類数が少なくて済むし、制約も緩いサーチカード。
アームズ・ホール》と異なり通常召喚を阻害しない装備魔法サーチ。
不確定ではあるが、似た効果かカテゴリに属する2種類を選べばどちらになっても動く事は可能。
装備魔法を必要とするデッキなら入れてもイイ。
聖騎士なら聖剣を複数選べるし、《聖騎士の追想 イゾルデ》で装備魔法を複数種類必要とするからありか。
リビング・フォッシル》と別の蘇生装備魔法を選んで展開するといった動きも考えられよう。
聖騎士の追想 イゾルデ》でやった様な、《執念の剣》ともう一種類を選び、《執念の剣》が選ばれたなら手札コストにしてデッキに戻すことで枠を温存するとかは出来なさそうダナ。

→ 「工作箱」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
工作箱 7 /10.0 点、 評価数 3 件 ユーザー レビュー 3


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「工作箱」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「工作箱」への言及

解説内で「工作箱」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

焔聖剣の御巫-ハレ無記名)2022-11-27 22:15
  • 強みその他、珍しいところでは《工作箱》。

「工作箱」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 80円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 80円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5528位 / 12,766
閲覧数 3,457

工作箱のボケ

その他

英語のカード名 Tool Box

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー