交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ANIMATION CHRONICLE 2022 > A宝玉獣 アンバー・マンモス

A宝玉獣 アンバー・マンモス(アドバンスドホウギョクジュウアンバーマンモス) 使用デッキカード価格

A宝玉獣 アンバー・マンモス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 獣族 1700 1600
(1):フィールドゾーンに「アドバンスド・ダーク」が存在しない場合にこのモンスターは墓地へ送られる。
(2):1ターンに1度、自分の「A宝玉獣」カードまたは自分の「アドバンスド・ダーク」を対象とする効果を相手が発動した時に発動できる。その発動を無効にする。
(3):1ターンに1度、自分の「A宝玉獣」モンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。その攻撃を無効にする。
(4):表側表示のこのカードがモンスターゾーンで破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。
カード評価 3.8(8) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ANIMATION CHRONICLE 2022 AC02-JP014 2022年06月11日 Normal

A宝玉獣 アンバー・マンモスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ねこーら
2024/03/02 11:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:対象耐性だけでは不十分。
アドバンスド・ダーク》とA宝玉獣を対象をとる効果から守れるのだが、《アドバンスド・ダーク》がないと自壊する性質上、先に《アドバンスド・ダーク》を出す必要があり、フリーチェーンに無防備になりがち。
対象耐性も1度で突破されやすいし、全体除去でどちらとも破壊されると立て直しも難しいしナア。
はわわ
2022/08/22 20:15
遊戯王アイコン
アドダやA宝玉を対象効果から守れるにしてもコイツを他A宝玉より先に出せなきゃ意味がない
採用枚数云々を考慮すると仕事は任せられませんね
くず
2022/07/01 17:41
遊戯王アイコン
アドダ依存で対象破壊を1回無効、10年前なら立てる意味あったかもね
A宝玉獣とアドダ立ててターン回すことがないので、アドダがリメイクされたら再評価します
刹那
2022/06/27 2:46
遊戯王アイコン
A宝玉獣デッキにとっての命綱である《アドバンスド・ダーク》を対象に取る効果限定とは言え一度は守れるのはそこまで悪い物ではない。
また攻撃を一度だけ無効に出来る効果もあって困る物でもないだろう。
とはいえ《アドバンスド・ダーク》をコイツ自身だけで守るのは心許ないのも事実なので《宝玉の奇跡》と併用して守りたい所だが《宝玉の奇跡》が手札に無い場合は必然的にコイツに頼る必要性が出てくるので早々に場に召喚したい所である。
また、A宝玉獣の中ではサファイアペガサスの次点で打点が高いモンスターと言う事もあり、ルビーカーバンクルの効果でペガサス・マンモス・タイガー・キャットと並べる事でタイガーの効果で打点を上げて総ダイレクトを決めると言う戦法を取る場合にも打点要因として重要なモンスターであったりもする。
アルバ
2022/06/15 21:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
元ネタとの変更点は攻撃対象を自身に移し替えるのが攻撃無効になり、《アドバンスド・ダーク》かA宝玉獣が対象になった時にその効果の発動を無効にする効果が盛られている。
A宝玉獣は《アドバンスド・ダーク》がなければ消滅してしまうので守る効果は有り難いのだが、対象に取る除去から守るだけであり対象に取らない破壊では吹き飛ぶなど穴は多い。
方向性は間違ってないし実際効果は有用なのだが、A宝玉獣の背負わされているデメリットの大きさを考えるとまだ盛っても良かったんじゃないかと思う。
みめっと
2022/06/15 16:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
凶暴性の強い外見が特徴のA宝玉獣モンスター群の中では比較的落ち着きのある佇まいが特徴のモンスター。
生命線であるアドバンスドダーク及びA宝玉獣を対象を取る効果から守り、自身を含むA宝玉獣への攻撃を無効にする効果も持ちますが、どちらも発動を伴う上にターン1となる効果。
単独で自力で攻撃や効果であっさり倒されてしまうことを防げるのは悪くないのですが、この効果で自身が場を離れたり効果を無効にされることを防げたとしても、結局はこのターンはもうそれ以上動けないのでアドバンスドダークを守ることはできない。
攻撃の方はともかくとして、アドバンスドダークを守る方の効果は「自分のアドバンスドダークは相手の効果を受けない」永続効果だったとして何がいけなかったのだろうか。
最低限、破壊耐性を付与する永続効果に+でこの対象耐性となる誘発即時効果であるべきだったような…。
超弩級スライム
2022/06/13 21:30
遊戯王アイコン
ユベルが憑依したヨハンが使用したアンバー・マンモス
攻撃を引き寄せる効果が攻撃を無効化する効果に変わり、さらに対象をとる効果を無効化する効果まで得た。
「A宝玉獣」は《アドバンスド・ダーク》が除去されると全壊してしまうため、こういう効果はありがたいはずである。ただし永続効果なうえ、先出しすると自壊してしまうため、自身を展開される前に除去されてしまう危険性がある。また羽箒のような対象を取らない効果や、対象をとる効果でも2回目以降は対応できないなど、かなり穴が多い。
そもそも今の時代は、下級フィールドに並べて相手にターンを渡すより、EXのモンスター等のエースを出すのが主流であるため、効果を使う機会は多くなさそうである。展開に関わる効果を持たないなら、もう少し頑丈な場面を築ける効果にして欲しかった。
シエスタ
2022/06/13 14:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
A宝玉獣だけでなく、アドバンスドダークも守れるのは脆いA宝玉獣にとってはありがたい・・・が、1ターンに1度なうえ、対象をとらない効果も今じゃ少なくない。
このカードが出る前にアドバンスドダークが潰されてもアウトである。
攻撃無効に関してもアドバンスドダークとは噛み合いが悪い始末。戦闘耐性にして欲しかった。極めつけに発動を伴うんすよね・・・。
Aダークや宝玉獣の性能を考慮すりゃ、ケチ臭い事言わず永続的に破壊からも守れる効果でもバチあたらんかったでしょう。

→ 「A宝玉獣 アンバー・マンモス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
A宝玉獣 アンバー・マンモス 3.8 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「A宝玉獣 アンバー・マンモス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「A宝玉獣 アンバー・マンモス」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「A宝玉獣 アンバー・マンモス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10039位 / 12,767
閲覧数 2,655

A宝玉獣 アンバー・マンモスのボケ

その他

英語のカード名 Advanced Crystal Beast Amber Mammoth

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー