交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ANIMATION CHRONICLE 2022 > A宝玉獣 エメラルド・タートル

A宝玉獣 エメラルド・タートル(アドバンスドホウギョクジュウエメラルドタートル) 使用デッキカード価格

A宝玉獣 エメラルド・タートル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 3 水族 600 2000
(1):フィールドゾーンに「アドバンスド・ダーク」が存在しない場合にこのモンスターは墓地へ送られる。
(2):1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの表示形式を変更する。この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):表側表示のこのカードがモンスターゾーンで破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。
カード評価 2.9(8) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ANIMATION CHRONICLE 2022 AC02-JP012 2022年06月11日 Normal

A宝玉獣 エメラルド・タートルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
62% (5)
カード評価ラベル1
37% (3)



ねこーら
2024/03/02 11:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:攻撃を凌げる程度ではあまり意味はない。
守備表示にして攻撃を防いだり戦闘破壊の補助が可能だが、《A宝玉獣 アンバー・マンモス》が攻撃を防ぐ効果を持っている。
こちらは実質戦闘破壊補助だが、その点も強化の方が良いし。
はわわ
2022/08/22 20:08
遊戯王アイコン
なぜか5期の性能のままカード化されてしまった謎のカード
その上、他のA宝玉と比べても性能は断トツで酷くなにか追加効果の一つはあってもよかったと思う
くず
2022/07/01 17:31
遊戯王アイコン
アドダ依存でフリーチェーンの表示形式の変更……表示形式の変更!?何の為に??せめて裏側にしろよ!!
マジで何の使い道もない、相手だけスキドレ貼ってやっと殴り合いになるレベル
刹那
2022/06/26 20:11
遊戯王アイコン
まあ、元のタートルと比べると幾分かはマシになったのは事実ではあるが間違いなくA宝玉獣の中では数合わせ以上の価値は見出だせないだろう・・・相手または自分のモンスターの表示形式を相手ターンでも変更出来るもののこの効果を基本的に使うシチュエーションはこちらの貧弱なA宝玉獣が攻撃された場合だろうが、相手の攻撃を防ぐだけならより利便性が高いアンバーマンモスがいる上に戦闘ダメージを防ぐ目的で見たとしたも《アドバンスド・ダーク》があるので冗談抜きでコイツの効果を使う場面と言うのが全く思いつかない。
結局タートルはA宝玉獣化しても変わらず辛い運命を背負うハメになる事からは逃れられなかったか・・・かわいそうではあるがこれが現実である。
アルバ
2022/06/15 21:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
元ネタとの変更点は発動条件と対象に制限があった守備表示変更が、何でも指定できる上にフリーチェーンに強化された。
大幅に使い勝手と有用性が増したが、いかんせんA宝玉獣が背負わされているデメリットを考えると地味。
既に言われているが運用上必須となる《アドバンスド・ダーク》との噛み合いもイマイチ。
効果自体は悪くないのだがA宝玉獣所属という背景を考えるとなんかなあ…と言った感じである。
みめっと
2022/06/15 19:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
元となるモンスターと最も外見的印象が変わったと感じるA宝玉獣の1体。
元々持っていた効果が発展した結果、お互いのターンに無条件にフリチェで使えるモンスター1体の表示形式を変更する効果となりました。
ノーコストで完全フリチェであることも手伝って、通常召喚可能な一介の下級モンスターが持つものとしては悪くない効果なのですが、アドバンスドダークの性質も含めてA宝玉獣は戦闘補助的な効果は既に間に合っている感が強く、相手モンスターを守備表示にして退治するには自身の攻撃力が低いため単独では効果を活かしづらく、相手ターンでの妨害として使うには表示形式を変更するだけでは圧力不足という中途半端な効果である感は否めません。
要は共通の自壊デメリット効果の重荷と自身のメリット効果のクオリティが釣り合ってないってことなんですよね…。
A宝玉獣は元の宝玉獣の面々に比べると下級モンスターを並べてビート・戦線維持することにより長けた性質を持つモンスターが多くなっていますが、相手もその下級ビートに乗ってきてくれないとなかなか厳しいところがありますね。
シエスタ
2022/06/13 14:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
元に比べ随分と狂暴そうな面構えになった亀。
効果自体も大きく強化され、相手も対象にできフリチェ化するなどコンボ性、突破、妨害力が向上している。
ただ自身の打点は相変わらず貧弱で、維持に必須なアドバンスドダークとの相性もイマイチ。また今の時代、表示形式変更だけでは相手への影響力は小さい。
自壊持ちと安定しない割に物足りなさは否めないでしょう。
超弩級スライム
2022/06/11 12:26
遊戯王アイコン
ユベルが憑依したヨハンが使用したエメラルドタートル
アニメではアドバンスドダークの効果で墓地へ送られるばかりだったが、フリーチェーンで相手フィールドを含めたモンスターの表示形式も変更できるようになった。
自分モンスターを攻撃から守るだけでなく、攻撃力の高いモンスターを守備表示にして戦闘破壊するという芸当も可能だ。
オリジナルに比べたA宝玉獣の利点の1つが、下級の戦線維持力なのだが、出来上がる盤面は現在どころか9期でも物足りない効果ばかりである。
このカードもせめて裏守備にするか、効果も無効にできていれば、妨害として最低限くらいの性能にはなっていたかもしれない。

→ 「A宝玉獣 エメラルド・タートル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
A宝玉獣 エメラルド・タートル 2.9 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「A宝玉獣 エメラルド・タートル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「A宝玉獣 エメラルド・タートル」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「A宝玉獣 エメラルド・タートル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10882位 / 12,767
閲覧数 2,136

A宝玉獣 エメラルド・タートルのボケ

その他

英語のカード名 Advanced Crystal Beast Emerald Tortoise

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー