交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ANIMATION CHRONICLE 2022 > A宝玉獣 アメジスト・キャット

A宝玉獣 アメジスト・キャット(アドバンスドホウギョクジュウアメジストキャット) 使用デッキカード価格

A宝玉獣 アメジスト・キャット
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 3 獣族 1200 400
(1):フィールドゾーンに「アドバンスド・ダーク」が存在しない場合にこのモンスターは墓地へ送られる。
(2):自分の「A宝玉獣」モンスターは直接攻撃できる。その直接攻撃で相手に与える戦闘ダメージは半分になる。
(3):表側表示のこのカードがモンスターゾーンで破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。
カード評価 3.4(8) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ANIMATION CHRONICLE 2022 AC02-JP011 2022年06月11日 Normal

A宝玉獣 アメジスト・キャットのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
25% (2)
カード評価ラベル2
50% (4)
カード評価ラベル1
25% (2)



ねこーら
2024/03/02 11:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《ライフハック》を使えば1キルは可能。
お互いのライフが8000の時に《A宝玉獣 ルビー・カーバンクル》などとこのカードを並べて、2体の攻撃力を8000にして直接攻撃すれば8000のダメージになって勝てる。
半減デメリットは重複しないことがここで活かせる。
しかし《LL-アセンブリー・ナイチンゲール》で良いのよねコレ。
それ以外だと《A宝玉獣 ルビー・カーバンクル》で《A宝玉獣 トパーズ・タイガー》などを含めて展開し、相手のライフが減ったところを狙う、といった所か。
はわわ
2022/08/22 20:12
遊戯王アイコン
5期調整されたままアニメからやってきた悲惨なカード
直接攻撃でワンチャン狙うにしてもダメージ半減だし、沢山並べるにしてもA宝玉特有の自壊が怖いという
くず
2022/07/01 17:37
遊戯王アイコン
アドダ依存で全体にヤリザ効果……ですらない、なんで半減するんだこの効果
並べてもワンキル出来ないし、並ぶなら除去して殴った方がいい、仮にEX縛りしててもAタイガー増やして殴り倒した方がいいので使い道がない
刹那
2022/06/26 20:02
遊戯王アイコン
元のキャットに比べてかなり強化されている。
元々宝玉獣の下級モンスターは貧弱であるためコイツのA宝玉獣モンスター全員にダイレクトアタックを可能とさせる効果は究極宝玉神モンスターを場に出すまでは結構お世話になったりもする。
効果を十全に活かす為にもやはりトパーズタイガーと共に場に並べたい。
アルバ
2022/06/15 21:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
元ネタとの変更点はダイレクトアタックできるのが単体からA宝玉獣全体に付与。
ただしダメージ半分はそのままなので爆発力は思ったほど出ない。
既に言われている通り同じく強化が全体付与になったトパーズタイガーと一緒に並べて運用したい。
みめっと
2022/06/15 19:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
元となった宝玉獣と比べると自身以外も直接攻撃できるようになりましたが、戦闘ダメージはしっかり半減されてしまい、他に固有のモンスター効果もありません。
そういった事情から、Aルビーカーバンクルからの大量展開の中で複数体のAトパーズタイガーと共に特殊召喚し、全体強化された全員で直接攻撃、さらにメイン2でレベル4の宝玉獣を素材にガンマンをX召喚して焼き切るといった特化戦術で真価を発揮するA宝玉獣と言えるでしょう。
単独では直接攻撃で600ダメージを与えるだけの地味なモンスターですが、それを全員でやることがライフ取りの手段としてどれだけ恐ろしいことかはボードンが教えてくれました。
1ターンで相手を倒し切るのではなく、隙を見て相手をキルできるモンスターという程度に考えれば、そこまで悪くないようにも思えますね。
シエスタ
2022/06/13 16:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
元の猫に比べ、自壊デメリット持ちな代わりに全体付与となっている。
A宝玉獣は全体的に攻守は低いしダメージ半減じゃ・・・と思うが、Aドバースタイガーと並べれまくれば、結構バカにならないダメージを叩き出せる。
元と同様に究極宝玉獣のトリガーとしても適してますし、A宝玉獣の中じゃ悪くない存在かなと。
超弩級スライム
2022/06/12 9:42
遊戯王アイコン
ユベルが憑依したヨハンが使用したアメジスト・キャット
「A宝玉獣」も直接攻撃で切るようになっており、キルラインは広がった。ただ「A宝玉獣」でもエースは「究極宝玉神」なため、あまり活かす機会は多くなさそう。
他に書くこともないので「A宝玉獣」共通の自壊デメリットについて、アニメでは魔法&罠ゾーンでも自壊するという、より重いデメリットは持っていたのだが、それをデメリットのままOCG化されてしまった。アニメの演出的に、「自壊したらオリジナルに戻る」ことを効果でも再現して欲しかった。

→ 「A宝玉獣 アメジスト・キャット」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
A宝玉獣 アメジスト・キャット 3.4 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「A宝玉獣 アメジスト・キャット」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「A宝玉獣 アメジスト・キャット」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「A宝玉獣 アメジスト・キャット」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10438位 / 12,768
閲覧数 1,803

A宝玉獣 アメジスト・キャットのボケ

その他

英語のカード名 Advanced Crystal Beast Amethyst Cat

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー