交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ANIMATION CHRONICLE 2022 > 地雷星トドロキ

地雷星トドロキ(チライセイトドロキ) 使用デッキカード価格

地雷星トドロキ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 6 戦士族 2100 0
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは手札の他のモンスター1体を墓地へ送り、手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したこのカードの攻撃力は500ダウンする。
(2):自分・相手のバトルフェイズに500LPを払って発動できる。自分の手札・フィールドから、戦士族の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
カード評価 5.7(3) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (3件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ANIMATION CHRONICLE 2022 AC02-JP035 2022年06月11日 Normal

地雷星トドロキのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
100% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2023/09/24 1:50
遊戯王アイコン
微妙。

まずレベル6なのでいわゆる【レベル5戦士族デッキ】と相性が悪い。
そして特殊召喚に手札1枚のコストが重い。
さらに融合内蔵なのはいいが「バトルフェイズ限定」かつ「戦士族限定」といいところがない。

2022年に登場したとは思えない弱さ。
レベルが5で融合がフリチェだったら全然使えたカードだと思う。
ねこーら
2022/06/23 1:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《天融星カイキ》との併用で融合召喚も容易に行える。
手札コスト1枚で特殊召喚でき、攻撃力は下がるがそれを《天融星カイキ》の自己再生の条件に利用可能。
とはいえ、このカードも《天融星カイキ》も融合召喚効果を持っている。
融合召喚効果は細部が違うからうまく使い分けたいところではアル。
こちらはバトルフェイズ中の融合召喚ができ、自分のターンに即座に融合召喚して攻めることが可能。
自身を含む形でなら《鋼鉄の魔導騎士-ギルティギア・フリード》あたりが融合召喚しやすく追撃しやすい。
自身を含まないならE・HEROを融合召喚して相手ターンにまた融合召喚するといった動きも可能ではある。
その前に除去される可能性は高いだろうが。
融合素材にするなら《ジョーカーズ・ナイト》なら墓地からエンドフェイズに回収でき、融合素材などには向いているかナ。
魔導騎士ギルティア-ソウル・スピア》も必要な融合素材確保に向く。
その他だと【アマゾネス】は融合召喚を組み込めるし、手札からP召喚でこのカードを出すこともでき、組み込める可能性はあろうか。
パペット・ポーン》でサーチも可能だし。
戦士族大好き
2022/06/10 19:05
遊戯王アイコン
一言で言うと「物足りない」。
このカードが弱いというより《天融星カイキ》の優秀さに改めて気付かされました。

天融星カイキ》の対となるようなステ・効果になっています。
まずは良いところから。
・《天融星カイキ》と異なり手札SSできるようになった点
これによりこのカードを含めて手札にモンスターが3枚あれば特に工夫する事なく融合召喚が行えるようになりました。
このSSはチェーンブロックを作らないものGood。

・カイキ含めてモンスターのみで2回融合可能になった点
名称ターン1がある故にカイキだけでは《覇勝星イダテン》→《覇道星シュラ》へ一気にいけなかったのですがこのカードの登場で《融合》なしでも可能になりました。

・地属性Lv6の融合内蔵モンスター戦士である点
光属性サポートカードでカイキが、地属性サポカでトドロキが強化される両面待ち状態になったのは素直に喜べます。戦士族は現時点ではLv5の方が優秀ですがLv6であること自体がステータスになる可能性もでてくるでしょう。

残念な点。
・自己SSと融合効果のタイミングのチグハグ加減
これが最悪です。このカードを出す=バトル中に融合しますと宣言しているのにメインフェイズではただのカカシなのが頂けない。
見えているマストカウンターなのにあらゆる妨害が効きます。SS効果のコストは軽いとは言えないので止められると本当に痛いです。
カイキは誘発なのでSSした時点で効果を発動でき、その時点で相手は対応を迫られます。相手が何か妨害したとしてもサクリファイスエスケープも可能です。
このSS効果が自分と相手のバトルフェイズ中に発動できる誘発即時効果だったらと思わずにはいられません。

・半端なステータス
このカードの魅力は攻撃を行ったあとに融合召喚して追撃できる事ですが、SSするとATKが1600となり露払いすら危ういステータスになってしまうのが辛い。コストを考えると-500ではなく+500で良かったのではと思います。
そしてATK2100の半端なステータス。融合効果自体は誘発即時効果なのにリクルーター非対応なのが本当に惜しい。カイキと同様に低ATKだったらリクルーター経由の融合という奇襲性があったのですが。(カイキはリクルーター対応だが融合効果はダメステ不可なのでタイミングを逃します。)

・基本使い切りの効果
せめて自己サルベージはあっても良かったのではと思います。

4年も前に登場した《天融星カイキ》の相互互換どころかやや使い勝手が悪いのはどうにかならなかったんですかねコナミさん。
もうちょっと盛ってよかったのではと言いたいです。

ラプテノスの超魔剣》を使ってバトルフェイズにアドバンス召喚すれば、メインフェイズでしか使えない誘発を避けられますしATK2100のままでバトルに参加できるので相性は良いと思います。

→ 「地雷星トドロキ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
地雷星トドロキ 5.7 /10.0 点、 評価数 3 件 ユーザー レビュー 3


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「地雷星トドロキ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「地雷星トドロキ」への言及

解説内で「地雷星トドロキ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

最新版・純寄せ双天kabocha)2023-02-28 23:32
  • カスタマイズ他のテーマカードと合わせるのであれば、《天融星カイキ》や《地雷星トドロキ》をはじめとする梁山泊塾デッキのカードや、「絵札の三銃士」カードなどが好相性。

「地雷星トドロキ」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7691位 / 12,767
閲覧数 1,685

地雷星トドロキのボケ

その他

英語のカード名 Todoroki the Earthbolt Star

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー