交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ANIMATION CHRONICLE 2022 > ヒロイック・コール

ヒロイック・コール(ヒロイックコール) 使用デッキカード価格

ヒロイック・コール
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の手札・墓地から戦士族モンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果で「ヒロイック」モンスター以外のモンスターを特殊召喚した場合、そのモンスターは攻撃できず、効果は無効化される。
(2):自分のLPが500以下の場合、墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は、自分フィールドの、「ヒロイック」カード及びX素材としている「ヒロイック」カードの数×500アップする。
カード評価 9.3(7) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (6件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ANIMATION CHRONICLE 2022 AC02-JP026 2022年06月11日 Super

ヒロイック・コールのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
85% (6)
カード評価ラベル4
14% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2024/03/02 14:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《H・C モーニング・スター》からサーチでき、更なる展開が可能。
効果が無効になるものの他の戦士族も蘇生可能であり、幅広く使える。
ヒロイックだと《H・C モーニング・スター》からサーチできるし、そっちを蘇生して別のカードをサーチすることも狙える、と更に有用。
(2)は《H-C クレイヴソリッシュ》との併用前提なものの、1キルの補助にもなるし。
波切
2023/09/30 17:13
遊戯王アイコン
M.X-セイバー インヴォーカー》の禁止解除で出張採用しやすくなったカード。
インヴォーカーでリクルートした《H・C モーニング・スター》からこのカードをサーチすることで展開を伸ばすことができる。

ちなみに名称ターン1がついているが、「このカード名の"カード"は1ターンに1枚しか発動できない」なので墓地で発動する"効果"は関係ない。
そのため(2)の効果は墓地にあるこのカードの数だけ発動可能だ。
タマーキン
2023/02/06 18:06
遊戯王アイコン
サーチ可能なヒロイック専用蘇生札
かと思いきやヒロイック以外は効果が無効になるものの戦士族なら何でも出せる上に手札からも出せる便利な展開札である
手札から出すと1ロスになってしまうのでなるべく墓地から出したいが、召喚権の温存のために手札から出すのも十分選択肢
手札からも出せる都合、発動条件で対象に取らないので《墓穴の指名者》等にもそこそこ強い
墓地効果もライフが500以下にならないと使えないが、ヒロイックはクレイヴソリッシュでライフを投げ捨てるので発動は容易
ヒロイックの殺意を底上げしてくれる良き力である
「カード」の発動はターン1制限が付いているが、「効果」の発動は回数制限が無いので墓地にコールが複数存在すると、なんと火力バフを連打出来てしまう
複数手札に来た際は一枚だけ残してサウザンド・ブレードの弾にしてしまうのもアリである
ヒロイックの展開力と殺意を支えてくれるありがたい存在
力こそパワー
パワーこそ力
やはり脳筋は全てを解決する

マスターデュエルでは効果が無効になるとは言え戦士族をなんでも出せる汎用性の影響かレアリティがUR
ヒロイックはなぜか過剰にレアリティを上げられてマスターデュエルで組み辛くなってしまっている
タラバガニ
2023/01/26 21:53
遊戯王アイコン
ヒロイックの蘇生札。
普通の蘇生札とは違って手札からでも出せるのが特徴的。
ヒロイックはクレイヴソリッシュでワンキルを狙うデッキなんですが、クレイヴソリッシュだけではダメージを5000しか与えられませんでした。
しかし、クレイヴソリッシュの効果の後にこのカードの2の効果を使えば、丁度ワンキルできるようになりました。
このカードがあるだけでクレイヴソリッシュでワンキルできるので、採用されないってのはないと思います。
採用枚数は1枚~2枚でいいと思います。
asd
2023/01/20 10:06
遊戯王アイコン
ヒロイックはエクシーズ主体な上、《H-C クレイヴソリッシュ》は戦闘に入るまで素材を墓地に落としません。
そのため素材を蘇生して戦闘に参加させたりは出来ず、アド損気味な手札からの展開が多くなります。
先にエクスカリバーを出してからのエクシーズを2体並べたりには便利ですが、多くの場面は《H-C クレイヴソリッシュ》1体で十分です。
採用は1枚が良いと個人的に思います。
墓地効果は相手モンスターがいない状態でワンキルするときにかなり便利です。何ならこっちが本体まであります。
ジュウテツ
2022/06/21 15:34
遊戯王アイコン
(1)の、「戦士族」モンスターを手札・墓地から特殊召喚する効果は、「ヒロイック」モンスターならデメリットがないため、「ヒロイック」デッキと相性がよいと思います。
⑵の攻撃力強化効果は、「H--Cクレイヴソリッシュ」の効果で満たしやすいのが、強みだと思います。
シエスタ
2022/05/19 16:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果は無効化されるが、ヒロイック以外の戦士全般を蘇生できる為、ヒロイックに汎用戦士を出張させやすくなる。
2の効果はヒロイックなら条件を満たしやすく、爆発力を更に伸ばせる。
ヒロイックでこそ真価を発揮できるカードだと思いますが、1の効果だけでも戦士デッキに出張を見込める汎用性の高いカードかと。

→ 「ヒロイック・コール」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ヒロイック・コール 9.3 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ヒロイック・コール」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ヒロイック・コール」への言及

解説内で「ヒロイック・コール」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ヒロイック・ウォークライasd)2023-08-07 10:26
  • 運用方法ヒロイック・コール》・・・メインフェイズ中に手札・墓地から最上級ウォークライを出せます。

「ヒロイック・コール」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 50円 -
Amazon(トレカネット) - - 70円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
楽天市場(トレカネット) - - 80円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1112位 / 12,766
閲覧数 4,126

ヒロイック・コールのボケ

その他

英語のカード名 Heroic Call

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー