交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > POWER OF THE ELEMENTS > 亜種羅王

亜種羅王(アシュラオウ) 使用デッキカード価格

亜種羅王
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
地属性 3 戦士族 2100 0
レベル3モンスター×3体以上
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):X素材を持っているこのカードは、その数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる。
(2):このカードが戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。このカードの攻撃力は200アップする。
(3):このカード以外のモンスターの効果が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし破壊する。
カード評価 8.3(4) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (9件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
POWER OF THE ELEMENTS POTE-JP048 2022年04月23日 Rare

亜種羅王のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
25% (1)
カード評価ラベル4
75% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ブルーバード
2024/02/03 11:16
遊戯王アイコン
モンスターを集約して連続攻撃!今インゼクターに入れてるんだけど、完璧に決まるとめっちゃ気持ちいい!1枚でワンキル担えるから合理的だしね。
レベル3を大量展開できるデッキならワンキル要員として価値が高い。自己強化があるとはいえ素の打点が低いのが難点なので、どうにか直接攻撃できる盤面を作りたいところ。
制圧もできるけどモンスター3体で1制圧はコスパ悪いし、ワンキル要員としての運用をかなぐり捨ててまで出すかどうかは謎なところ。とはいえ先行、後攻問わず使えるのは面白い。
セツナ
2023/01/19 4:37
遊戯王アイコン
(1)の効果はX素材の数だけ攻撃できる連撃効果。最低でも3回攻撃が可能で、場合によってはワンキルも成立する。
(2)の効果は戦闘を行う度に攻撃力200アップする効果。(1)の効果によって連続攻撃が可能な為、攻撃すればする程その打点は上昇していく上に、この攻撃力アップは永続して、更に相手から攻撃された場合でも効果が適用される為、戦闘での突破はさせにくいのは中々強いです。
(3)の効果はX素材を使用してモンスター効果の発動を無効にする妨害効果。(1)による攻撃回数が減ってしまうものの、仕留め切れなかった場合でも妨害もこなせるのでかなり小回りの利くモンスターではないでしょうか。
レベル3軸のデッキであればエースモンスターとして活躍できることは間違いないでしょう。
みめっと
2022/04/23 15:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
汎用素材で出せるランク3Xモンスターであり、最低でも3体の素材を必要とする今どきのカードらしからぬ重いモンスターですが、その性質はライフ取り役と妨害役を兼ねた優秀なモンスターです。
自身のX素材の数だけ攻撃回数が増える効果はモンスターだけでなくプレイヤーに対しても可能であり、それに連動する形で攻撃の度に自己強化が行われ、最低素材数である3体で3回攻撃した場合は攻撃力2700までアップします。
自己強化は相手から攻撃する場合でも発動しますが、上昇値自体は低く、このモンスターを打点で上回れないにも関わらず相手から攻撃してくるということは稀でしょう。
3の効果の強さはもはや説明するまでもない感じで、使う度にX素材が減って自身の攻撃回数も減ってしまいますが、手札や墓地のモンスター効果の発動も無効にでき、無効にするだけでなく破壊までしてしまうのでX素材1つと引き換えるだけの価値は十分過ぎるほど。
幸いにも名称ターン1があるので、1回動かしたら直ちに処理にかからないといつまでも圧力を押し付けられてどんどん苦しくなります。
最もネックとなるX召喚の難易度ですが、いわゆるレベル3軸と呼ばれるデッキはでたらめな展開力を有している場合が多く、このモンスターを出す体力があるデッキなら制圧の添え物としてもフィニッシャーとしても選択する価値はあるかと思います。
戦士族大好き
2022/04/23 14:03
遊戯王アイコン
要求素材数は重いですがその重さに見合った効果を所持しています。
レベル3は並べやすいカードが多く、今の時代だと出すので精一杯とはならないのも評価できます。

(3)の妨害効果はフィールドに限らず手札誘発にも刺さるのがGoodです。ただし《灰流うらら》や《増殖するG》はこのカードを出す前に投げられる事が多いでしょう。投げられたあとの2枚目3枚目の牽制には十分使えます。

これだけでも結構お腹いっぱいなのですが複数攻撃+パンプアップ効果もあって、戦闘による除去もそう簡単にはさせないよという意志を感じさせます。
パンプアップは永続であること、そして相手からの攻撃を受けるときも発動するのは昔ではありえなかった効果です。《ラヴァルバル・イグニス》君が泣いています。
勿論、攻め・フィニッシャーとしても使えて隙がありません。

名前がスピリットっぽいですがXモンスターであり、天使族でも悪魔族でも岩石族でもなく戦士族なのが驚きです。
ゼアル時代だったら絶対にあり得ない効果を戦士族でもらえるとはいい時代になったものです。インフレしている証拠でもありますが。
属性が光や闇だったら更に悪用されかねなかったのですがそこはセーブされてて一安心です。

→ 「亜種羅王」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
亜種羅王 8.3 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「亜種羅王」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「亜種羅王」への言及

解説内で「亜種羅王」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

百鬼羅刹(2023/11/24~)PORD)2023-11-24 02:25
レジェンド[学園]用亜種羅王(理想)ひいらぎ)2023-06-14 13:20
  • 運用方法以前のデッキにおいてタケトンボOUTヴェーラーIN《亜種羅王》INです。
レジェンド[学園]用亜種羅王ひいらぎ)2023-06-13 14:27
  • 運用方法スピードロイドとは言いましたが他のカードも入っています。何が何でもレベル3を並べて《亜種羅王》を出してワンキルしましょう。

「亜種羅王」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 25円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 45円 -
カードラボ(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2980位 / 12,767
閲覧数 5,026
デッキ「キーカード」ランキング(直近一年) 83位
ランク3最強エクシーズモンスター強さランキング 17位

亜種羅王のボケ

その他

英語のカード名 Ashura King

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー