交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > POWER OF THE ELEMENTS > グランドタスク・ドラゴン

グランドタスク・ドラゴン(グランドタスクドラゴン) 使用デッキカード価格

グランドタスク・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 8 ドラゴン族 1400 2400
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、このカード以外のフィールドのカードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを破壊し、このカードの攻撃力は破壊した数×600アップする。
カード評価 5.4(8) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
POWER OF THE ELEMENTS POTE-JP033 2022年04月23日 Rare

グランドタスク・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
12% (1)
カード評価ラベル3
62% (5)
カード評価ラベル2
25% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



あああ
2024/01/13 10:57
遊戯王アイコン
MDでこのカードのロイヤル加工が当たった。微妙〜〜!

フィールドのカードを2枚まで破壊できるのは悪くないが、自身で特殊召喚できないため介護が必要だ。

春化精で採用するにしても、後攻の捲り札になるくらい。先攻に立てて妨害できる《ダイナレスラー・パンクラトプス》は非常に強力なライバルだ。

ただし、《天球の聖刻印》で相手ターンに出すのは悪くない。聖刻印の都合上、即時的な妨害になるが1バウンス+2破壊できる。さらに《ホップ・イヤー飛行隊》を加えてグランドタスクとシンクロすれば、《フルール・ド・バロネス》を立てられる。
波切
2023/04/23 0:24
遊戯王アイコン
相手ターンに《天球の聖刻印》や《春化精の女神 ヴェーラ》で出す前提のモンスターなのかな。
自分は毎ターン墓地から蘇生できるデッキで採用している。

性能は弱くはないけどもう一声欲しい感じ。「選んで破壊」だったらなあ。
あと攻撃力上昇もx700かx800で良かったのでは。もしくは守備3000とか。

なお自分のカードも破壊できるので《盗人の煙玉》や《アーティファクト-デスサイズ》を破壊したいデッキなら採用候補になるかも。
asd
2023/04/05 1:38
遊戯王アイコン
自己SS出来ない最上級という時点でかなり弱いです。
能力だけ見ると《聖夜に煌めく竜》より強いですがサポートに差がありすぎます。
使うなら《竜の霊廟》《おろかな埋葬》《森と目覚の春化精》で墓地に落として蘇生で場に出すような構築をするのが良いのかなと思います。
シエスタ
2022/04/27 17:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
海外初出っぽいイラスト。
元の打点は低めかつレベル8ドラゴンという事もあって、サポートは豊富であり使いようはあるとは思うんですけどね。
自己展開を持たない最上級でコンボ依存度が高く、対象をとる破壊と除去の質も悪い。
若干相手場依存もあり、フルで効果を発揮しても打点2600止まりじゃ、力不足さ、時代錯誤さは否めんかと。
アルバ
2022/04/25 22:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
巨大ネズミ》対応と言う事でキューブドラフト向けといったのが初見の印象。
特殊召喚してもOKで出れば2枚破壊してくれるので出ればなんやかんや仕事をしてくれるのだがちょっと時代遅れ感が否めないカードデザイン。
ドラゴン族というのは何かしらのおこぼれを貰える可能性が高く、現状でも天球からリクルートして合計3枚除去といった使い方もできるので将来的には使いやすくなっていくのかなという気はする。
ねこーら
2022/04/23 0:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:展開する方法は多いため、除去要員とした後エクシーズ素材にするといいか。
レベル8ドラゴンとなれば展開する方法は多い。
巨竜の聖騎士》でデッキから装備し、あちらの効果で蘇生することが可能。
レベル8の為に《復活の福音》や《アークブレイブドラゴン》《巨神竜フェルグラント》も蘇生効果持ちで、そこから破壊が可能。
天球の聖刻印》が自身を相手ターンでリリースすれば、1枚のバウンスと2枚の破壊が可能。
その他、《仮面竜》でリクルートも可能だしナ。
手札からも《銀河影竜》など、豊富ではあるし、《輝光竜セイファート》のコストにして墓地に置いてもいい。
展開し除去を行った後は攻撃力2600程度しかない為、《No.97 龍影神ドラッグラビオン》などドラゴン族のランク8に繋ぐといいカナ。
地属性の春化精のサポートを利用してもいいし、同パックのアウスのサーチで手札に持って来ることも可能。
ただ、闇か光であればかなり良かったのダガ。
tierraの供物
2022/04/22 20:10
遊戯王アイコン
割とポテンシャルは感じられるモンスター。《天球の聖刻印》を絡めたフリチェ2枚除去はシンプルながらも強力であり《トレード・イン》にも対応しているからスペック自体は案外悪くないと思うんだ。こいつを相手ターン中に安定して出すことができれば評価8くらいはあげたいモンスターである

が、あまりにもその手段が無さすぎる。今のところ相手ターンに出したいなら天球以外だとマジで《巨大ネズミ》くらいしかなくドラゴン族レベル8というステータスに対し他が色々と恵まれていない。現状イラストに惹かれた人が【聖刻】【ドラゴンメイド】にピン刺しする程度に収まるかと。
みめっと
2022/04/22 19:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果テキストだけ読むと凡そ11期のテーマ無所属モンスターとは思えないような微妙な能力のドラゴン族モンスター。
その実はこのレギュラーパックのテーマの1つでもあり、自身も属する地属性強化キャンペーンの一環となるモンスターといったところ。
このモンスターはNS・SS誘発で場のカード2枚を壊しながら自身を強化するという効果を持っており、春化精の共通効果で墓地から特殊召喚するモンスターとしていかがか?という具合ですね。
ドラゴン族ということでレダメや福音、相手ターンに除去効果を出したいなら天球や蘇生罠などを、低攻撃力なので仮面竜や《巨大ネズミ》なんかで特殊召喚するのも良いでしょう。
そういうわけで手札・デッキ・墓地いずれからも特殊召喚するのは容易で、NSでも効果が出るので陵墓やスターブラストを使えば効果を使うのなんてわけないんですが、2枚破壊しても攻撃力は2600とパンクラと同程度であり、他の効果に全力おんぶにだっこで見返りがこれってのはさすがにちょっと寂しいですかね。
万能複数除去自体は強いですし、枚数も融通利くし自分のカードをセルフ破壊できたりもするのはいいんですが、耐性貫通力は低く、直に引いた時ヤな気分になるというのが何よりも辛い。
壊すカードがないとパワーが得られないということはその分妨害にも晒されやすいですからね。
ノンテーマでこういうモンスターの存在が許されるのはもうとうの昔に、下手したら10年くらい前に終わっているように感じます。

→ 「グランドタスク・ドラゴン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
グランドタスク・ドラゴン 5.4 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「グランドタスク・ドラゴン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「グランドタスク・ドラゴン」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「グランドタスク・ドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 45円 -
カードラボ(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8100位 / 12,767
閲覧数 4,236

グランドタスク・ドラゴンのボケ

その他

英語のカード名 Grandtusk Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー