交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > POWER OF THE ELEMENTS > ティアラメンツ・メイルゥ

ティアラメンツ・メイルゥ(ティアラメンツメイルゥ) 制限使用デッキカード価格

ティアラメンツ・メイルゥ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 2 水族 800 2000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。
(2):このカードが効果で墓地へ送られた場合に発動できる。融合モンスターカードによって決められた、墓地のこのカードを含む融合素材モンスターを自分の手札・フィールド・墓地から好きな順番で持ち主のデッキの下に戻し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
カード評価 9.2(17) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (49件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
POWER OF THE ELEMENTS POTE-JP012 2022年04月23日 Normal

ティアラメンツ・メイルゥのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
82% (14)
カード評価ラベル4
17% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



長靴で吐いた猫
2023/08/23 15:38
遊戯王アイコン
OCGではティアラメンツモンスターの中でも規制された時期が一番遅かった気がするが、マスターデュエルでは真っ先に禁止にぶちこまれたモンスター。レベル2故にスプライトと相性が良かった結果だろう。ティアラメンツにしてもスプライトにしても何でOCGであんなに暴れまわったテーマを実装してしまったんだ・・・
ハッ セフィロス
2023/08/22 0:19
遊戯王アイコン
マスターデュエルでキトカロスの身代わりとしてアギト諸共禁止になる事になったやつ
効果はティアラメンツモンスター共通効果と召喚特殊召喚時にデッキからカードを三枚墓地に送る効果。これだけならまだ普通に強いカードだったのだがレベル2である事と簡単に場に出る為にスプライトカードとのシナジーが生まれてしまった。スプリンドを使えば安定感の向上紙では禁止だがエルフを使えば展開を伸ばしつつ次のターンの妨害が可能
キトカロスやエルフではなく他のカードをピンポイントで規制する事で紙では禁止になったカードを使わせ続けさせてくれるMD運営に感謝 ディバインガイ君そろそろ返して...
野菜
2023/07/27 12:57
遊戯王アイコン
ティアラメンツ下級の★2担当。
効果に反応して手札から飛んでくる《ティアラメンツ・ハゥフニス》特定のデッキならノーコストでSSできる★4の《ティアラメンツ・シェイレーン》効果が通れば確定で融合でき、墓地に落ちれば蘇生できる《ティアラメンツ・レイノハート》等他の下級に比べると控えめな効果です。
このカードの強みは★2である事によってスプライトとの橋渡し役になっていた事でしょう。《スプライト・エルフ》による相手ターン蘇生は勿論、適当な★2から《スプライト・スプリンド》を召喚しティアラメンツの展開に繋げる事も出来ました。
紙の方ではティアラもスプライトも規制されてしまい、ティアラメンツは墓地GSよりの構築になり上記の様な用途で用いられることは減りましたが、規制されていないMDでは相変わらず混ぜられて活躍しています。

08/21追記
MDでとうとう禁止カードに指定されてしまいました。
スプライトリンクモンスターの橋渡し役であり手札で役割のある他下級二体と違って積極的に墓地に落とされていたこのカードを失ったのティアラメンツにとっては痛手となるでしょう。
ブルーバード
2023/06/19 20:21
遊戯王アイコン
①が効果のみならずレベルでも被っており、ラドリーの完全上位互換に。
ラドリーの気がメイルゥ。
wairo
2023/05/20 15:01
遊戯王アイコン
レベル2ティアラメンツ
効果はCIPでの墓地肥やしと下級ティアラメンツ共通の融合効果
下級ティアラメンツで唯一自己ssを持たないので召喚権を使うか、ss手段を他所から持ってくる必要があります。
このカードの展開に主に用いられていたのは《ティアラメンツ・キトカロス》と《スプライト・エルフ》で、キトカロスと合わせた8枚墓地肥やしや、エルフと合わせた相手ターン融合などで足回りを完備していていました。
超弩級スライム
2023/05/05 9:30
遊戯王アイコン
共通の融合効果を持つ「ティアラメンツ」の内の1体
墓地だけでも融合召喚可能というだけでもかなりインパクトのある効果だが、融合先のモンスターはこのカードを素材にできるものなら何でもよく、テーマ外のエースモンスターの融合も可能。「ドライトロン」や「スプライト」もそうだが、テーマ外のカードを活用しやすいのも11期の特徴の1つだろう。
固有効果は《ドラゴンメイド・ラドリー》と同じで地味で、他の「ティアラメンツ」に比べればやや見劣りする。しかし、固有効果は同名ターン1があるため、数は多く入れておきたいうえ、「ドラゴンメイド」よりも墓地へ送られた場合の効果が多いデッキなので十分有用。
またレベル2なので《スプライト・エルフ》の素材&蘇生できたりする。
かどまん
2023/03/30 20:13
遊戯王アイコン
遂に制限になった、このカードも色々と壊れているのだが
全盛期の【ティアラメンツ】ではこれでも1.5軍の様な扱いで有る

その一方で☆2と言うだけで環境でライバルだった【スプライト】との相性に優れるという危ういコラボまで実現してしまい
後攻0ターンの様な芸当は出来ずとも《スプライト・エルフ》で
相手ターンに蘇生させて動き回る事で相変わらず環境に
【ティアラメンツ】が居座り続ける事態になっていた

【スプライト】共々かつての【征竜】や【十二獣】を思わせる大量規制となりテーマ自体が否定された様な格好である
ルーナエ
2023/03/27 4:00
遊戯王アイコン
前回の改訂を終えた後、メインデッキのモンスターで数少ない無規制カードだったティアラメンツがこの度の改訂でとうとう制限カードの仲間入りとなり、これでメインデッキのティアラメンツのほとんどがデッキに1枚しか入れられない制限カードとなってしまいました…!
テーマに対してデッキ構築が不可能になるレベルまでの規制が行われることはまずない昨今のリミットレギュレーションで、これほどの事態が起こるとは2022年初頭には想像もしていませんでした。
テーマに所属するモンスターがこの規模で禁止・制限カードに指定されているというのは、長いOCGの歴史を見てもちょっと記憶にないです。
ですがティアラメンツは《ティアラメンツ・クシャトリラ》が無制限であることもあって、ここまで手足をもがれてもなお、ほとんどの無規制フルパワーテーマデッキよりも断然強いままというのが恐ろしいですね…。
愛佳
2023/03/11 19:18
遊戯王アイコン
ドラゴンメイド・ラドリー》と重なって見えるモンスター
「ティラメンツ」の中ではあまり目立たない方ですが十分でしょう。
①の効果は簡単な条件で墓地肥やし、基本召喚権は《ティアラメンツ・レイノハート》《絶海のマーレ》に使いたいので、召喚権を使う事はあまり無いかもですがあって損はありませんね。
②の効果はコストには対応していませんが、《絶海のマーレ》や《スプライト・スプリンド》に対応しているので十分強いでしょう。
以前は《餅カエル》現在は《スプライト・エルフ》《スプライト・スプリンド》の素材にもなれるので、この点が彼女の良さと言えますね。

一応まだ今の所は規制をかけられていない、数少ない「ティラメンツ」モンスターです。
なんて言ってたら制限へ、残念でも無いし当然ですが。
シエスタ
2023/02/07 17:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今じゃ貴重な無規制のティアラメンツ。しかし海外では容赦なく制限。
ティアラメンツの中では控えめな効果で、効果だけならより確実性の高いレイノハートが存在する。
ただあちら同様召喚するだけで使える効果ですし、いずれのティアラメンツも名称1ターン発動制限付き。共通効果の回数稼ぎになる。
また既に言われてるようにレベルも差別化点になり、スプライトリンクは勿論、水族故に餅の素材にもなった。
控えめと言えどティアラメンツにおいて優先度は高い。
ノクト
2023/01/15 23:03
遊戯王アイコン
一見地味に見せかけて《スプライト・スプリンド》もしくは《スプライト・エルフ》の素材にしたり、棒立ちにした後《壱世壊に奏でる哀唱》の妨害材料にしたり、《壱世壊を劈く弦声》と合わせて6枚一気に墓地送りをしたり、前述記載の《スプライト・スプリンド》でデッキから墓地に送って融合召喚をしたりと用途の数が凄いカード。
ティアラメンツモンスターの中でも平均評価は低めですが、他テーマで低評価を受けている下級モンスター達が気の毒になるぐらいの高性能っぷりですね。
規制後のティアラメンツが環境で大暴れしている要因の一つですし、追加規制を受けそうです。
Rさん
2023/01/12 11:32
遊戯王アイコン
モンスターが規制されまくったにも関わらず《ティアラメンツ・クシャトリラ》と一緒に3枚投入され未だに環境に存在しているイシズ《ティアラメンツ》。
《ドラゴンメイド・ラドリー》 》と違い、デッキ全体が墓地利用をするカードばかりなので活躍できる幅が異なり、《現世と冥界》名称持ちモンスターや《ティアラメンツ》落とせば墓地肥やし墓地メタが周り始める。
ティアラメンツモンスターの中では一番評価が低いがティアラメンツはデッキ全体で墓地を肥やすようなものなのでその補助を行え、共通の(2)の効果がそもそも強すぎるため、遊戯王全体のカードの中では上位に位置する。他の規制カードは当然10点超えるカードでそんなカード達が3枚投入して相手が先行なのに動けてチェーンを重ねあっていた環境はおかしい(今もあんま変わってないと思うけど)。あれが遊戯王インフレの最高到達地点であり、それを超えるインフレが12期で起きてしまうのか気になるところです。
墓地が第二の手札とか言われていたが、現状の動きを見ると墓地は手札を超えている。墓地肥やし墓地利用は危険だと身をもって教えてくれたテーマ。
まくろる
2022/12/12 12:31
遊戯王アイコン
シェイレーンお姉様もハゥフニスお姉様も規制、レイノハート王子も規制、キトカロスお姉様に至ってはクシャトリラに拉致されたかと思いきやクシャ化したり牢獄行きしたり。
気づけば無事で過ごせるのは彼女くらいのものに。

2023/04/01より彼女も制限に。ハゥフニスお姉様も一緒に制限になったのでシェイレーンお姉様と無事制限部屋で再会できるようになりました。

2023年のWCSも8月に開催。マスターデュエルでは《ティアラメンツ・キトカロス》が2023年8月現在は生存しているがWCS後の規制でもし仮に彼女を今後も生存させ続ける場合、そしてティアラメンツ側から禁止が出る場合筆頭はこちらと思われる。
壱世壊を劈く弦声》、《スプライト・エルフ》の2枚と組み合わせる相手ターンも含めた毎ターン6枚墓地落としは流石に冗談では済まないだろう。更に《スプライト・スプリンド》を絡ませて無理やり融合させたり出来るのもこの子がいるからだろうし、更に更に融合持ち3娘の中で唯一単体で墓地送りが可能で、これはこのカード1枚で融合に繋がる可能性のあるカードという事である。《ティアラメンツ・シェイレーン》のようにGを気にしたり手札の枚数減少が無く、《ティアラメンツ・ハゥフニス》のように相手依存でもない。
つまるところ融合持ち3娘の中でメイルゥは唯一両ターンで墓地を増やしながら立ち回れる最強だったのだ。

2023/09/01よりマスターデュエルにて禁止が決定!
OCGでは融合持ち3娘では規制が掛かるのが最後だった彼女がマスターデュエルでは一番重い規制を一番最初に受けるという逆転現象が発生。
マスターデュエルでの実装から(最初から禁止を除けば)145日という記録的な速さでの禁止となった。
ドラゴンメイド・ラドリー》が融合効果持っただけなのにどうしてこんなことに(
アルバ
2022/09/26 23:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
闇ティアラメンツの中では一番地味だが大きな差別化点としてはレベル。
同期の《スプライト・エルフ》の素材となれ、あちらが大概な性能をしており耐性付与と展開をこなすため呼び出す意味は大きい。
餅が生きてた頃は餅にもなれた。
京太
2022/09/04 8:00
遊戯王アイコン
頭が狂うほどの超絶ぶっ壊れなシェイレーン(制限ざまぁ)や、 後攻0ターン融合の可能性を秘めるハゥフニスと比べりゃまだマシなほう。

今回の改訂によりカレイドハートとこいつは無傷で済んだ。
くず
2022/04/30 2:55
遊戯王アイコン
現状キトカロスのSS要員
純ティアラメンツじゃないと厳しいけれど、純ティアラメンツが組める頃には抜けてそうなカード
星2・水族・墓地肥やし・墓地誘発と揃ってるのでバージェストマが一番必要としてそう、グッバイラドリー
ジュウテツ
2022/04/23 19:11
遊戯王アイコン
(1)の墓地肥やし効果は、「ティアラメンツ」下級モンスター・「ティアラメンツ」罠が効果で墓地に送られた場合の効果を持つため、相性がよいと思います。
効果でこのカードが墓地に送られた場合、(2)の効果により墓地も含めた広い範囲から融合召喚につなげられるのは、優秀だと思います。

→ 「ティアラメンツ・メイルゥ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ティアラメンツ・メイルゥ 9.2 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ティアラメンツ・メイルゥ」を使ったコンボ

8枚落ちれば何かが起きる!金目鯛融合

デッキ解説での「ティアラメンツ・メイルゥ」への言及

解説内で「ティアラメンツ・メイルゥ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

壱世壊に絶える烙印無記名)2022-04-23 15:36
溟界冥界アクセルティアラメンツサンズ)2023-05-09 02:01
溟界冥界ティアラメンツサンズ)2023-04-16 07:30
溟界ティアラメンツサンズ)2023-04-30 19:18
壱世壊に蠢く堕影無記名)2022-04-24 07:35

「ティアラメンツ・メイルゥ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1340位 / 12,766
閲覧数 9,623
水族(種族)最強カード強さランキング 22位
デッキ採用率ランキング(直近一年) 80位
レベル2最強モンスター強さランキング 66位

ティアラメンツ・メイルゥのボケ

その他

英語のカード名 Tearlaments Merrli

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー