交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > POWER OF THE ELEMENTS > セリオンズ“エンプレス”アラシア

セリオンズ“エンプレス”アラシア(セリオンズエンプレスアラシア) 使用デッキカード価格

セリオンズ“エンプレス”アラシア
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 8 爬虫類族 2100 2500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地の、「セリオンズ」モンスターまたは爬虫類族モンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
(2):手札を1枚捨て、自分の魔法&罠ゾーンの「セリオンズ」モンスターカード1枚を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する。
(3):このカードを装備した「セリオンズ」モンスターは、攻撃力が700アップし、このカード名の(2)の効果を得る。
カード評価 7.8(4) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (9件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
POWER OF THE ELEMENTS POTE-JP008 2022年04月23日 Normal

セリオンズ“エンプレス”アラシアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



やりくりゾンビ
2023/05/13 20:30
遊戯王アイコン
「手札から任意のタイミングで特殊召喚できる爬虫類族」というだけで十分強いので、爬虫類族デッキならメインデッキから投入してやれます。
固有効果は気にせず、「手札からぽんと出せるレベル8」と考えて使うと戦力になります。

キングレムリン》で呼んできてそのまま特殊召喚、《宇宙鋏ゼロオル》やエクシーズ召喚に使えます。登場以前は爬虫類族デッキでは出しづらかった《No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー》も、こいつのおかげで楽に出せるようになりました。

それだけなら《レプティレス・コアトル》でもいいじゃないかと思いがちですが、ポイントは特殊召喚時に《エーリアン・バスター》や《溟界の漠-ゾーハ》を装備できる点。
こいつらは「墓地へ送られた」という条件を満たせば効果が起動するので、特殊召喚したアラシアをなにかの素材に使うだけで後の展開に繋げられます。
エーリアン・バスター》を装備したアラシアを《宇宙鋏ゼロオル》の素材にしてAカウンターを用意するもよし、《溟界の漠-ゾーハ》を装備したアラシアを《レプティレス・エキドゥーナ》の素材にして手札交換を行うもよし。
残念ながら《夜刀蛇巳》を装備しても「効果」で墓地へ送れないので意味はありませんが……

そこまでしなくても、《レプティレス・コアトル》にはターン1制限があるので、両方入れとくと2回分使えて単純に便利だったりします。
asd
2023/01/11 17:09
遊戯王アイコン
キングレムリン》でサーチ可能で、素材に爬虫類族を使っていたならそのままキングレムリンの効果使用時に墓地に落とした素材を装備して特殊召喚可能。
出しやすいレベル8として使えます。
アルバ
2022/05/03 8:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
爬虫類族のセリオンズだが効果が完全にセリオンズに寄ってしまっているためファム同様出張で使うのには厳しい効果。
固有効果は装備されているセリオンズの特殊召喚で、手札コストこそ必要なものの殴り手を増やしたりランク8エクシーズに繋いだりすることができる。
レベル8セリオンズには軸となるレギュラスとボレアがおり、ランク8自体にも強力なエクシーズが多数存在するのでもしレベル7だったら評価が下がっていたかもしれない。
みめっと
2022/04/23 16:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
爬虫類族にも登場したセリオンズモンスターですが、固有効果がまるっきりセリオンズ寄りというのは爬虫類族にとっては残念なところ。
そりゃどの種族にもレギュラスが配られるわけじゃないことはわかっていますけどねえ、ステータスもあまり攻撃性が高くないことも含め、正直なところハズレを引いた感はあります。
それでも特殊召喚が容易なレベル8モンスターとして爬虫類族デッキでは一定の価値があり、ラミアによるサーチに対応、ランク8Xの素材仲間となるゴルゴンダの存在、墓地肥やしを主題とする溟界では墓地の装着対象を捻出しやすく、中にはゾーハやフロギのような装備カード状態から墓地に送られた場合でも効果が誘発するモンスターがいたりと、結構噛み合ってる部分もあったりするのです。
固有効果の方も手札のエンプレスAの効果で墓地のエンプレスBを装備する流れならランク8X促進の観点でも爬虫類族デッキで十分活かせますし、なんならお互いに墓地の装備対象となれる&装備カード状態から場に送り出せるレギュラスを、このカードと一緒に爬虫類族デッキに持ち込むなんてのも良いのではないでしょうか?
ただレギュラスなんて大当たりを種族セリオンズとして見せられているとですねえ、さすがに機械族には嫉妬せざるを得ないですよね。
最後に完全に爬虫類族デッキの目線の評価となってしまったことをここにお詫びいたします。

→ 「セリオンズ“エンプレス”アラシア」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
セリオンズ“エンプレス”アラシア 7.8 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「セリオンズ“エンプレス”アラシア」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「セリオンズ“エンプレス”アラシア」への言及

解説内で「セリオンズ“エンプレス”アラシア」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

月光軸フォトンエーリアン赤いのと青いの)2022-12-01 05:58
Dセリオンズ溟界サンズ)2023-03-20 05:59
月光軸溟界エーリアン赤いのと青いの)2022-11-29 18:49
イシズセリオンズ溟界サンズ)2023-03-16 08:15

「セリオンズ“エンプレス”アラシア」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4014位 / 12,766
閲覧数 4,762
爬虫類族(種族)最強カード強さランキング 36位

セリオンズ“エンプレス”アラシアのボケ

その他

英語のカード名 Therion "Empress" Alasia

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー