交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック-輝石のデュエリスト編- > アマゾネス霊術師

アマゾネス霊術師(アマゾネスシャーマン) 使用デッキカード価格

アマゾネス霊術師
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 2 戦士族 800 1800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札・墓地に存在する場合、「アマゾネス霊術師」以外の自分フィールドの「アマゾネス」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻し、このカードを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「アマゾネス」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「融合」1枚を手札に加える。
カード評価 9(4) → 全件表示
カード価格 80円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (13件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-輝石のデュエリスト編- DP27-JP033 2022年05月21日 SecretSuper

アマゾネス霊術師のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
75% (3)
カード評価ラベル4
25% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



カディーン
2023/06/24 0:22
遊戯王アイコン
もはや初期のアマゾネスの面影は一切存在しないセクシャルアマゾネス。
単体で使い勝手の悪い《アマゾネスの秘術》に追加の融合手段を調達し、埋まりがちな魔法&罠ゾーンを開け、毎ターン素材を提供するエンジンとして機能する非常に多芸なおねーさん。
この手の効果の誓約にしてはだいぶ緩めで残存効果なので発動前の展開は自由だし、発動後もSS制限が融合モンスターに限定されていないためP召喚が可能など細やかな配慮が見て取れる。
asd
2023/03/04 17:14
遊戯王アイコン
(2)が通常召喚に対応していないのは若干気になります。
手札の《アマゾネス女王》や場のアマゾネス融合モンスターと融合したい時には他のアマゾネスカードが必要になってしまいます。
それでも毎ターン(1)の効果で蘇生可能で(2)に繋がるのは強力です。
アマゾネスしかEXから出せなくなる制約で《ガーディアン・キマイラ》のようなテーマ外モンスターが出せないのは残念です。
戦士族大好き
2022/06/01 18:53
遊戯王アイコン
(1)の自己再生効果は魔法罠でもいいので使うなら是非ともそれらを手札に戻したいところ。
他の方が仰るように《アマゾネスの里》や《アマゾネスの金鞭使い》《アマゾネスの銀剣使い》を戻すのがメインになるでしょうが、《アマゾネスの意地》等の古めのアマゾネス魔法罠の価値も上げたことは評価に値します。
アマゾネスの秘湯》を戻してサーチ効果を再度使うのもいいでしょう。

このカードの登場によりアマゾネス永続魔法系があれば《アマゾネスペット仔虎》と合わせて毎ターンレベル2が2体並ぶことになります。なかなかのゾンビ能力です。
ただし制約により汎用ランク2は出せません。そこは上手く調整されています。
もし《アマゾネスの射手》が帰ってきてリリース先がアマゾネスモンスターだけになったとしても毎ターン射出できますね。

(2)は融合サーチです。
こちらは《アマゾネスの戦士長》と違って《灰流うらら》の妨害を受けますが誓約はなく汎用的な効果に落ち着いております。
これだけの目当てだとNSにも対応している《E・HERO ブレイズマン》の劣化ですが、【戦士族】であれば属性やレベル(《トゥルース・リインフォース》)による差別化も可能といえば可能でしょう。

DEFも妖怪少女と同じ1800であり苦し紛れの壁にもなれます。

融合主体となった【アマゾネス】にとっては戦士長と並んで必須カードになるのは間違いありません。
ジュウテツ
2022/05/27 10:49
遊戯王アイコン
⑴の効果は、EXデッキから「アマゾネス」モンスターしか出せない制約がかかるものの、手札・墓地からこのカードを特殊召喚する事で、⑵の「融合」サーチにつながる、優秀な効果だと思います。
(1)の効果のためには同名以外の「アマゾネス」カードを手札に戻す必要がありますが、《アマゾネスの里》や、Pゾーンの「アマゾネス」Pモンスターを戻すと、損失がなくてよいと思います。

→ 「アマゾネス霊術師」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
アマゾネス霊術師 9 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「アマゾネス霊術師」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「アマゾネス霊術師」への言及

解説内で「アマゾネス霊術師」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

正規融合究極竜魔導士くず)2024-01-10 21:10
純アマゾネス 後攻型asd)2023-04-17 15:07
アマゾネスの昇格無記名)2022-05-21 22:11

「アマゾネス霊術師」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 80円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 100円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -
カードラボ(トレカネット) - - 100円 -
駿河屋(トレカネット) - - 110円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1623位 / 12,766
閲覧数 4,310
レベル2最強モンスター強さランキング 92位

アマゾネス霊術師のボケ

その他

英語のカード名 Amazoness Spiritualist

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー