交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック-輝石のデュエリスト編- > 剣神官ムドラ

剣神官ムドラ(ケンシンカンムドラ) 制限使用デッキカード価格

剣神官ムドラ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 天使族 1500 1800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札から他の天使族・地属性モンスター1体を捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、デッキから「墓守の罠」1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。
(2):自分・相手ターンに、フィールド・墓地のこのカードを除外し、自分・相手の墓地のカードを合計5枚まで対象として発動できる。そのカードをデッキに戻す。自分のフィールド及び墓地に「現世と冥界の逆転」が存在しない場合、この効果の対象は3枚までとなる。
カード評価 9.4(14) → 全件表示
カード価格 100円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (39件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-輝石のデュエリスト編- DP27-JP022 2022年05月21日 Rare

剣神官ムドラのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
85% (12)
カード評価ラベル4
14% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



はわわ
2024/01/26 16:04
遊戯王アイコン
イシズギミックの一枚。
展開しつつ《墓守の罠》サーチも普通に優秀だが、なにより墓地効果が強力。
フリチェで墓地バウンスって強いね。
かどまん
2023/12/28 18:10
遊戯王アイコン
22年度に登場したイシズカードと呼ばれ、現在全て禁止か制限になっている4枚の内の1枚。
フリーチェーンで互いの墓地のカードを3枚までデッキに戻す墓地効果を持っており
同じ効果を持つ《宿神像ケルドウ》と共に主に墓地メタ・対墓地メタの両方を担っていた。

大量の墓地肥やしが可能で禁止になったケルベク・アギドと異なり
こちらの2組は1歩劣ると見なされたか制限止まりで済んでいるが
自己展開しながら《墓守の罠》を設置する固有効果も十分に強力で、色々とぶっ飛んでいる同年度のカードパワーを象徴している。

本来は《現世と冥界の逆転》をサポートする効果だった筈だが
それが無くとも使える汎用性の高い効果を詰め込んだ事で
ファンデッキのサポートというコンセプトも瓦解してしまった形である。
シエスタ
2023/06/01 17:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
結果的にどうしてこうなったってリメイクになってしまったイシズカードの1枚。
しかも他のイシズリメイクと違い、元の面影もない効果となってしまっている。
サーチ対象の墓守りの罠はイシズ関連にとって優秀なサポートとなり、それを即座に表で起動するのは優秀。手札コストもイシズリメイクの墓地発動のキーとなる。
2の効果は《宿神像ケルドウ》と同じもの。墓地干渉として影響力も柔軟性も優秀で、汎用性が高い。
イシズリメイクの中ではまだマシな方だが、それでも出張での活躍が目立ちケルドウ・アギド達からちょっと遅れて制限に。強化のしかたが雑過ぎた。
まくろる
2023/05/22 20:07
遊戯王アイコン
マスターデュエルでは同期の《古衛兵アギド》、《古尖兵ケルベク》、《宿神像ケルドウ》が準制限で実装される中無制限できちゃった相手の墓地許さないマン。

ところでなんで相手のカードをデッキに戻すのですかね?《現世と冥界の逆転》を使う前提なら墓地に落とすだけでよかったと思うのですがね・・・?あるいは墓地に落ちた現世と冥界~をセットするとかそういう感じで良かったのじゃないですかね?
持ってくる罠も現世と~ではないため最初から合わせる気があったか怪しいカードデザインである。一応墓地に現世~があれば戻せる枚数が増えるというパワーアップ要素があるが別に無くても相手の墓地のカードは効果の発動などに合わせて三枚戻せたら基本的には十分である。

マスターデュエルではどんなこれからどんな未来が待ち受けるのか、このまま生き残るのか、OCGみたく制限指定を受けるのか、それとも・・・?

2023/06/08より制限カードに。ひとまず除外されたら基本早々帰ってこないため幾度と使われるということは減るだろう。
.
2023/05/18 18:00
遊戯王アイコン
ティアラで採用されがち.
自分は墓地をたくさん肥やして、相手が墓地を使おうとしたらこれで止めてあげることが可能.
ほかの墓地利用テーマを〇すのホントやめでくれ...
ねおんちゃん
2023/04/13 5:22
遊戯王アイコン
召喚権を使わずに展開しながら強烈な墓地メタを張ってくるというとんでもない気の狂いかたをしたいかれマッチョ。
単体でも墓地から《D.D.クロウ》を三枚セットで発射する意味の解らない効果を持ち、なんかもうその時点で常軌を逸したレベルの性能なのだが、墓地メタとして単体でも強力な《墓守の罠》をサーチでき、イシズ単体でも混成でも何をどう考えているのか分からないレベルで七面六臂の大活躍を見せる。
何故か一瞬許されていたが、改めて見てみると禁止カードの多くとタメを晴れるレベルの性能なのは間違いないだろう。
kkos
2023/04/13 1:48
遊戯王アイコン
おま強すぎやねん!一生制限にいろ!
波切
2023/04/09 19:51
遊戯王アイコン
他のイシズカードが規制を受ける中なぜか無制限でしたが、2023年4月にようやく制限になったカード。
宿神像ケルドウ》とほぼ同じ効果なのになぜ放置していたのか謎。

そして使ってみるととにかく便利。
手札に他の地属性天使族がいなくても、通常召喚して場に出してくだけでも(2)の効果が使えるのが使いやすい。
また攻撃力も1500あるのでサブアタッカーとして殴れる。

さらにメイン効果である(2)のフリチェ墓地戻しが凶悪で、相手の展開を邪魔できるだけでなく、自分の墓地にいて欲しくないカードをデッキに戻せたり《墓穴の指名者》を回避したりできるのが強すぎる。
現世と冥界の逆転》がなければ戻せるのが5枚ではなく3枚までになるが、3枚も戻せれば十分すぎる。

隣の芝刈り》デッキならこのカードを1枚入れておくだけで良い働きをしてくれる。
ごまくま
2023/01/15 11:30
遊戯王アイコン
徹底的な規制を受けてもなお環境で猛威を振るうイシズティアラメンツの展開要員。
フリチェ墓地効果でなんと3枚もの墓地へのデッキバウンスを行い、相方の《宿神像ケルドウ》は規制されたがこのカードがいるせいでイシズティアラメンツの墓地メタ性能は未だ高いです。
最近では【ラビュリンス】で《宿神像ケルドウ》と一緒に出張採用され、家具たちの効果のコストで墓地へ落とされてから相手の墓地利用を妨害するのに使われることもあり、イシズ軍団のスペックの異常さを世に知らしめ続けていました。

追記:2023年4月から制限に。
イシズ軍団という2022年の負の遺産を忘れてはならない。
Rさん
2023/01/12 20:27
遊戯王アイコン
イシズモンスターの一人。《ムドラ》のリメイクとなる。《宿神像ケルドウ》と(2)の効果が同じで墓地へいけばフリチェで相手の墓地のカードを3枚デッキに戻せる。3枚でも展開妨害としては強く「《現世と冥界の》逆転」をデッキにいれなくても十分メタとして働く。《墓守の罠》もいれる必要もないのでそうなると宿神像ケルドウと何ら効果は変わらない。(1)で手札から《古尖兵ケルベク》や《古衛兵アギド》を落とせば始まりの合図。
京太
2022/09/15 17:47
遊戯王アイコン
スーレアの暴力で名を馳せたイシズティアラメンツのイシズパーツの一角。字レアなのに規制を免れた。
墓地利用封殺。
アルバ
2022/06/21 22:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リメイク前はスーレアだったが、リメイク後はイシズリメイクモンスターの中では唯一光っていない。
効果は元と比べて面影がなくケルドウ同様手札から地属性天使を捨てて特殊召喚ができ、こちらは《墓守の罠》をデッキから発動する。
ケルドウと比べると対象の範囲こそ非常に狭くなっているがサーチを経由しないためメタには引っかかりにくい。
墓地からデッキに戻す効果はケルドウと同じ。
最低限の攻撃力は持ち合わせているので殴りながら墓地メタすると言ったこともできる。
ジュウテツ
2022/06/01 12:06
遊戯王アイコン
⑴の効果は、「地属性・天使族」モンスターをコストにする必要があるものの、このカードを特殊召喚した後にデッキから《墓守の罠》を表側表示で置ける、優秀な効果だと思います。
⑵の効果は、フリーチェーンで相手の墓地利用妨害・自分のデッキ回復が出来るのが、優秀だと思います。《現世と冥界の逆転》を絡めれば、デッキに戻せる枚数が増えるのも、強みだと思います。
みめっと
2022/04/21 13:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リメイクされたムドラですが、自身の攻撃力を上げる効果は見る影もなく消滅し、リメイクされたケルドウと互換のような展開モンスターとなりました。
自己SS効果に連なる形でデッキの潤滑油や永続メタ罠にもなる《墓守の罠》を場に直に表側表示で置くことができ、同じ条件で《墓守の罠》を含む《現世と冥界の逆転》関連のカードを全てサーチでにるケルドウに比べると、役割が決まりきっている代わりに速攻性が高くうららに邪魔されないので、《墓守の罠》を使うことにかけてはこちらの方が優れているといったところになります。
いずれにせよ自己SSにも《墓守の罠》によるサーチにもとにかく手札を要求されるので、消費を補う手段は用意しておきたいですね。
後半のフリチェで使えるお互いの墓地のカードをデッキに戻す効果はケルドウと同じで、《現世と冥界の逆転》にチェーンする形でこの効果を発動して相手の墓地のカード5枚をデッキに戻すことで、より多くのカードを相手の墓地に置くことが可能となります。
現世と冥界の逆転》が存在しなくても対象の枚数が5枚から3枚に減るだけで大してパワーダウンしないため、リソース回復・墓地メタとして単独でも十分役に立つと言えるでしょう。
墓地だけでなく場からもフリチェで除外して発動できる上に対象のカードは1枚でも構わないので、対象を取る系の効果は難無く回避できるのはエラいと思います。

→ 「剣神官ムドラ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
剣神官ムドラ 9.4 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「剣神官ムドラ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「剣神官ムドラ」への言及

解説内で「剣神官ムドラ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ゾンマス蒼血骨塔1キルwithイシズC/ゾンマス蒼血重点)2023-03-15 17:58
墓と輝石の春化精無記名)2022-05-20 21:38
イシズ溟界オルフェゴールサンズ)2023-03-19 18:27
五虹イシズティアラメンツtakesi)2023-05-15 17:45
イシズセリオンズ溟界サンズ)2023-03-16 08:15
エクソシスター スモワ軸椿2000)2023-10-12 02:12
  • 強み「剣神官ムドラ」「宿神像ケルドウ」
溟界冥界ティアラメンツサンズ)2023-04-16 07:30

「剣神官ムドラ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -
楽天市場(トレカネット) - - 140円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 150円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 180円 -
カードラボ(トレカネット) - - 200円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 952位 / 12,766
閲覧数 9,405
地属性 最強カード強さランキング 98位
天使族(種族)最強カード強さランキング 52位

剣神官ムドラのボケ

その他

英語のカード名 Mudora the Sword Oracle

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー