交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック-輝石のデュエリスト編- > パワー・ツール・ブレイバー・ドラゴン

パワー・ツール・ブレイバー・ドラゴン(パワーツールブレイバードラゴン) 使用デッキカード価格

パワー・ツール・ブレイバー・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
地属性 9 機械族 2500 2300
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から装備魔法カードを3枚まで選んでこのカードに装備する(同名カードは1枚まで)。
(2):自分・相手のメインフェイズに、このカードに装備されている自分フィールドの装備魔法カード1枚を墓地へ送り、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの、表示形式を変更するか、効果をターン終了時まで無効にする。
カード評価 8.6(10) → 全件表示
カード価格 400円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (2件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (31件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-輝石のデュエリスト編- DP27-JP005 2022年05月21日 SecretUltra

パワー・ツール・ブレイバー・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
60% (6)
カード評価ラベル4
40% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/09/12 22:23
遊戯王アイコン
デッキから3種類の装備魔法を選んで装備。
装備魔法のパワーが低いという前提の上に作られているカードで、装備魔法のインフレや装備魔法サポートの強化によって前提が崩れたらやばそうなモンスターです。
(2)の効果で疑似的に好きな装備魔法を墓地に送ることも可能で、《焔聖騎士-リナルド》で回収したり《オオヒメの御巫》で他のモンスターに装備するコンボも可能。
まくろる
2023/05/22 20:22
遊戯王アイコン
一見装備カードをデッキから引っ張って装備するという遊び要素やロマン溢れる効果を持ったモンスター。
ただ現実は非情なもので、私が見かけた範囲で彼が引っ張ってきたのは基本《盗人の煙玉》《静寂のロッド-ケースト》で、見かける流れはこれを同時に装備して煙玉を破壊してハンデスの流れである。

酷いと二枚ハンデスされたりするが、そこまでするまでもなく一枚ハンデスする際にこちらの手札はドローで来る一枚を除いて基本筒抜けのため相手にすればよほどの手札だった場合を除いて臨機応変に対応してくるだろう。

輝石のデュエリスト編ってイシズギミックもそうなのだけど何というか勝ちに行く手段として自分の動きを通すより相手を苦しめるという手段のカード入りすぎじゃない?気の所為?

2023/06/08よりマスターデュエルで《盗人の煙玉》の禁止が決定。煙玉禁止後も彼の姿は見続けるのか、それとも・・・?
えいてぃ
2023/01/24 20:56
遊戯王アイコン
個性的で面白く、それでいて実用的な効果を持つ汎用レベル9シンクロ。「勇気と力をドッキング」させたカード名も秀逸。

まずこのカードを満足に生かすためにはデッキスロットに装備魔法三種類の枠を割く必要がある。当然その分事故率は上がるので、脳死で使っていけるモンスターではなく、デッキ構築力が求められる。実際自分も運用面で装備を素引きしてしまうことにはよく悩まされた。
しかしひとたび場に出ればデッキ墓地からそれらの装備を一気に三枚場に揃える豪快さには惹かれるものがある。
しかもこの装備効果、S召喚時ではなく特殊召喚時に誘発するので、一度突破されたり素材に使うなどしても春化精等の効果で蘇生すれば再び装備魔法が付いてくるのでとても気持ちがいい。
そしてそれら装備魔法の力を得るのは言うまでも無く、その装備を使用して相手効果の妨害や表示形式の変更がフリーチェーンで行えるのはシンプルに強力と言える。この時装備する一枚に《デーモンの杖》等の墓地に送られても再利用が容易いカードを選んでおくと他の二枚を犠牲にせずに済みにくくなるので良いだろう。

そして使い手やデッキによって装備魔法の選定が好みによって変わってくるのも面白いポイント。自分は主にデーモンの杖、《メタルシルバー・アーマー》、《ラプテノスの超魔剣》で自身と自身以外のカードに耐性を付ける長期戦を見越した妨害型、《閃光の双剣-トライス》、《妖刀竹光》、《真刀竹光》の竹光サポートを受けつつダイレクトアタックで相手モンスター全破壊+4000ライフを一気に削る短期決戦型等がお気に入り。トライスのコストも払う必要ナシ!

ただし素の打点は《パワー・ツール・ドラゴン》に毛が生えた程度しかなく、パンプアップ効果を持つ魔法を装備していないとすぐに殴り倒されるのには注意。このカードにも妨害効果はあるとは言え名称ターン1なので過信は禁物、周りに妨害札をいろいろ添えてやろう。

個人的にはこのカードを出すならナチュルがオススメ。春化精等の地属性のサポートを共有でき、《ナチュル・カメリア》の効果で《ナチュルの神星樹》を落とし《ナチュル・ハイドランジー》をサーチして出すだけであっという間にレベル9シンクロ召喚の準備が整う。

汎用装備魔法が出るたびに強くなるという点でも将来性あり。少々癖はありますが好きな一枚です。
赤いのと青いの
2023/01/24 9:32
遊戯王アイコン
最近かなりマイブームなモンスターです。デッキに装備魔法を入れなくてはならない分、他の汎用レベル9シンクロよりも扱いにくいように見えますし、実際そうですがこのカードにしかできないことが多いので許せますね。

現状のカードプールだと《デーモンの杖》と《使い捨て学習装置》のようなコストに適したカードを採用しておくと素引きした時に困りにくくていいですね。《マジシャンズ・ソウルズ》を合わせて採用してドローに変換する動きも強力です。

最大の強みは装備魔法込みでの打点の高さです。なんとレベル9シンクロには戦闘に向いたモンスターほぼいません。《飢鰐竜アーケティス》《星風狼ウォルフライエ》は打点上がるまで時間かかりすぎですし4000くらいが限度ですが、《団結の力》なんかを入れておけば軽々と超打点に達するこのカードはかなり貴重です。

マジシャンズ・ソウルズ》を採用してかつレベル9シンクロを出しやすく打点に困ってるテーマってなーんだ?そう!《ベアルクティ》ですね!デッキにコストにならない装備魔法を複数積むことになるのが欠点ですが、詰み状況を打破できるようになるので入れるメリットが勝りますね。
ジュウテツ
2022/05/24 7:28
遊戯王アイコン
(1)の効果により、デッキ・墓地から最大3枚装備魔法を装備出来るのは、優秀だと思います。
(2)の効果により、装備魔法と引き換えに、フリーチェーンで表示形式変更かモンスター効果無効化を行えるのも、優秀だと思います。
装備魔法の候補は、専用魔法に近い《命の奇跡》、状況次第で攻撃力を飛躍的に上げる《団結の力》、戦闘に強くなる《月鏡の盾》が挙がると思います。相手のLPを確実に大きく削れそうなら《団結の力》、相手のステータス強化のカードを警戒するなら《月鏡の盾》を選ぶとよいと思います。
墓地から装備出来る「D・イヤホン」を墓地に送っておくのも、効果的だと思います。
青山
2022/04/22 17:10
遊戯王アイコン
これは制圧札と見せ掛けてフィニッシャーじゃな?
これ一枚で色々な役割が詰まってて腐りにくいのがポイントかと思います。
シエスタ
2022/04/22 9:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
久々に登場した龍亞の新規で、パワーツールドラゴンの上位種とも言えるカード。デッキ内容がよくわからんうえエースも禁止な妹も救ってやってくれ。
素材指定のない2体要求であり、パワーツールかつS召喚時限定の効果ってわけでもないので、ツィオルキンからの展開でも運用可能。
3枚の内1枚をサーチできた本家に比べ、こちらは直接、しかも3枚一気に装備できる。
同名は1枚までだが、3枚「まで」かつ墓地からも装備可能と、融通が利く仕様なのは嬉しい。
また2の効果によりモンスターに対する防御性能も高い。
爆発力を求めるのも良し、コンボするのも良しな良カードだと思います。
プンプン丸
2022/04/21 13:53
遊戯王アイコン
ギルフォード・ザ・レジェンド》「俺の方がいっぱい装備できるし」

シンクロに縛りが無いので使いやすい、デッキからのみならず、墓地からも装備カードを引っ張れるのは偉い。《聖騎士の追想 イゾルデ》なんかを利用するデッキならば自然とデッキに装備カードを仕込めるので元々そういうデッキ使うなら使っても良い気がする。

縛りの無い汎用レベル9シンクロは層が薄いのでこういうカードは存在するだけで価値がある。
みめっと
2022/04/21 11:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメ5D’sにおける《パワー・ツール・ドラゴン》の召喚口上通り、力だけでなく勇気を携えレベル9Sにリメイクされて帰ってきたパワツ。
ただし攻守は元のパワツから反転しているだけで合計値は同じであり、《ブラッド・ローズ・ドラゴン》のように順当に向上しているわけではありません。
フリー素材で2体素材からS召喚できるのはもはや強みとか利点とかではなく、昨今のシンクロモンスターにとってはスタンダードの世界ですね。
その効果はシンクロ召喚以外の特殊召喚にも誘発してデッキか墓地から自身に装備可能な装備魔法を3枚まで装着するというもので、うらら&わらし踏まない・1枚から装備できる・墓地からも装着できるので直引きによるパワー低下がなく、デッキに無闇に多くの装備魔法を積む必要がなく事故に強いと良い条件がズラリと並ぶ。
同名カードは1枚までですが、《魔導師の力》や《巨大化》を装備すればその攻撃力は大幅に上昇し、その他効果や耐性を付与する系の装備魔法や、コンボ性の高い竹光系列の装備魔法もなんなく使いこなします。
さらに装備された装備魔法を1枚脱ぎ捨てることでお互いのメインフェイズに使用可能な、表示形式変更による攻撃または効果無効によるモンスター効果の妨害を行うことも可能で、墓地効果のある装備魔法や、表示形式に関する効果を持つディフォーマーの面々とも親和性の高い効果となります。
総じて、選択する装備魔法が織りなすコンボによるエンタメ性の高さ・圧倒的攻撃力が得られる爆発力の高さに加え、装備する装備魔法に関係なく自前で相手ターンでの圧も作れるという、構築の主軸に据え甲斐のあるシンクロモンスターと言えるかと思います。
ブルーバード
2022/04/21 11:43
遊戯王アイコン
装備魔法を必ず入れなければいけないけど、効果を見るに3枚必須ではないしデッキ・墓地どちらでも装備できるので最悪装備魔法ピン刺しでも機能するものとなっています。手札に来たらそのまま装備してしまえば良い。
フリチェで効果を無効にするヴァレルSのような効果が光る。あちらと違いモンスターしか無効にできないことや手札や墓地に干渉できないのが欠点だけど、装備魔法で耐性付与したり擬似的な攻撃無効もできる分一長一短。《ラプテノスの超魔剣》と相性抜群で、自身の表示形式効果と併せて柔軟な動きが取れる。
拡張性が高く、遊びがいや悪用のしがいがある良カード。新しい星9汎用シンクロとして期待できそう。

→ 「パワー・ツール・ブレイバー・ドラゴン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
パワー・ツール・ブレイバー・ドラゴン 8.6 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「パワー・ツール・ブレイバー・ドラゴン」を使ったコンボ

超重武者がVSの初動&妨害にPONPONPON
ブレイバーからフィールド魔法サーチまごっぱ

デッキ解説での「パワー・ツール・ブレイバー・ドラゴン」への言及

解説内で「パワー・ツール・ブレイバー・ドラゴン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

パワー・ツール・"ネオス"!ohy)2023-02-21 14:06
電脳堺世-氷龍無記名)2023-05-01 21:57
革命の焔聖騎士団無記名)2023-05-09 20:16
クィントチャージベアルクティ赤いのと青いの)2023-01-29 01:12
ビシバ特化展開型ベアルクティ赤いのと青いの)2023-01-22 00:16
誘発搭載ビシバ特化ベアルクティ赤いのと青いの)2023-01-23 17:16
竹光を背負うた勇敢なる焔聖騎士達無記名)2022-05-29 20:32

「パワー・ツール・ブレイバー・ドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 400円 -
楽天市場(トレカネット) - - 400円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 430円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 600円 -
Amazon(トレカネット) - - 660円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2391位 / 12,766
閲覧数 13,432
レベル9最強モンスター強さランキング 41位

パワー・ツール・ブレイバー・ドラゴンのボケ

その他

英語のカード名 Power Tool Braver Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー