交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック タクティカル・マスターズ > 白銀の城の召使い アリアンナ

白銀の城の召使い アリアンナ(ラビュリンスサーバンツアリアンナ) 使用デッキカード価格

白銀の城の召使い アリアンナ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 悪魔族 1600 2100
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「白銀の城の召使いアリアンナ」以外の「ラビュリンス」カード1枚を手札に加える。
(2):自分の通常罠カードの効果でモンスターがフィールドから離れた場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。その後、以下の効果を適用できる。
●手札から、悪魔族モンスター1体を特殊召喚するか、魔法・罠カード1枚をセットする。
カード評価 10(9) → 全件表示
カード価格 1500円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (3件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (45件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック タクティカル・マスターズ DBTM-JP017 2022年03月19日 Super

白銀の城の召使い アリアンナのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (9)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



闇三塚井
2024/01/30 8:14
遊戯王アイコン
マスターデュエルで初動札としてお世話になってます。
テーマ内から重要な《ビッグウェルカム・ラビュリンス》や《白銀の城のラビュリンス》などをサーチできるため、かなり強いです。
おまけにステータスも地味に高く、ドロー効果もコツコツとリソース差を広げるラビュリンスのデッキに合っていて強いです。
PORD
2024/01/26 16:56
遊戯王アイコン
 先攻のラビュで一番引きたいカード。
 ラビュリンス下級では唯一単体で妨害が可能で、《ビッグ・ウェルカム・ラビュリンス》をサーチして《白銀の城のラビュリンス》を出せば白銀の③を起動できます。後攻では《白銀の城の竜飾灯》《白銀の城の火吹炉》が欲しくなりがちですが、こと先攻では最強のカードです。
 ②のドロー効果もラビュリンスの性質と噛み合っており、シャンドラストービーで減らした手札の再補充が可能。《白銀の城の召使い アリアーヌ》と合わせて2ドローが可能で、このドローをどれだけ使えたかがリソース戦において重要になってきます。結局テーマ内で供給できる妨害には限界がありますからね。
 アリアンナ・シャンドラ・ストービーの3枚はラビュリンスの根幹を支えるカード群であり、この先も固定3投枠で活躍するでしょう。評価は10点です。
絶望の使徒
2023/08/12 15:28
遊戯王アイコン
召喚、特殊召喚両方に対応するサーチという分かりやすく最強の初手。
ただし相方と違い「いずれか」持ちなので、下級にしてはかなりステータスが高いわりに
ビッグウェルカム・ラビュリンス》でそうそうに帰って行ったりもする帰宅部。
トロイメアリンクや《No.41 泥睡魔獣バグースカ》の素材になったりもする。
京太
2022/12/11 0:10
遊戯王アイコン
ラビュリンスの最重要初動。
紙では死ぬほど高いがMDではURと予想されたがまさかのSR。
asd
2022/11/30 23:03
遊戯王アイコン
(1)のテーマカードサーチという強力な効果に加え、(2)でドローや展開も可能な強カード。
何故かスタッツも1600/2100と高水準です。
シエスタ
2022/07/19 16:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
対と思われるアリアーヌと同じ2の効果を持つが、こちらは1の効果といずれか1つしか発動できない。
もっとも罠カードの特性を考慮すると、そこまで気になる差でもない。
特殊召喚効果が主になりそう。最上級ラビュリンスの展開を狙いたいところ。
固有効果は召喚誘発でラビュリンス全般サーチと、デッキにおいて重要な効果を持つ為、ラビュリンスにおいて必須となる存在なのは間違いない。
ジュウテツ
2022/03/21 6:24
遊戯王アイコン
(1)の、同名以外の好きな「ラビュリンス」カードをサーチ出来る効果は、実に優秀だと思います。
(2)の、《悪魔の技》《強制脱出装置》などをトリガーに、ドロー後に任意で「悪魔族」の特殊召喚か魔法・罠のセットが行える効果も、優秀だと思います。
(1)(2)2つの効果は、同一ターン内に1つしか発動出来ない点に、注意が必要だと思います。
ウキキーボード
2022/03/20 19:50
遊戯王アイコン
可愛らしい双子のメイド悪魔。どこぞの迷宮ハゲとは大違いである。

①のサーチ効果は言うまでもなく優秀で、《ウェルカム・ラビュリンス》や《白銀の城のラビュリンス》、《白銀の迷宮城》など回す上で必要なカードを何でも持ってこれる。言うまでもなく3積み、相方の《白銀の城の召使い アリアーヌ》の力も借りて毎回デッキから引っ張っていきたい。
SSでもサーチ起動出来るので、姫様が既に居るなら迷宮城やウェルカム・ラビュリンスで出してサーチしていこう。

とは言えどターン1のサーチであり、ラビュリンス自体が初動の要求札も多いこともあって、流石にこの人だけでは手数が足りない。
そこら辺はあまりにコスパが良いとは言えないが《白銀の城の火吹炉》や《白銀の城の竜飾灯》などに頼らざるを得ないだろう。

②の効果はアリアーヌと同じものだが①の効果といずれかターン1。
アリアンナの方は相手ターンでも出してサーチを狙えるので、無闇に使わなくてもいい場面も結構あるかも。

この人は優秀なのだがぶっちゃけラビュリンス自体が回すのにあまりにも要求される仕事が多いのでこの人一人では荷が重い。
出来れば《ドラゴンメイド・チェイム》や《王の影 ロプトル》、《夢魔鏡の逆徒-ネイロイ》のような優秀なサーバンツをあと2、3人くらい、引き抜き雇用でもいいので雇って欲しい...。
みめっと
2022/03/14 6:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
迷宮城にお仕えする準アタッカーとしても壁としても使えるやたらと高い攻守合計値が特徴の下級悪魔族モンスター。
NS・SS両面対応の召喚誘発効果でカードの種類を問わないテーマの万能サーチという時点でハイ10点という感じなのですが、さらに自分の通常罠の効果でモンスターが場を離れた場合に1ドローしつつ手札の悪魔族を特殊召喚するか魔法罠をセットするかを選べる追加効果までついてくる超絶欲張り仕様となっています。
単純に通常罠で場の相手モンスターを除去るだけで場の状況に関係なく1アドになるという素晴らしい効果であり、手札の悪魔族を特殊召喚する効果は、自身の効果でサーチできて自己SS能力を持たないラビュリンスのお姫様を場に出す手段としてこの上ない効果となります。
2つの効果がいずれかターン1であることには注意が必要ですが、後半の効果は特に自分が先攻の場合は相手ターンに発動することが基本のトリガーとなっており、自分のターンで使おうとすると強金のデメリット効果とかち合う部分もあるのでそこまで気にならないでしょう。
創作に携わる方々からも人気のありそうな容姿も含め、同じ10点満点勢の中でも特に高い位置に格付けしたくなるくらい優れたモンスターだと思います。

→ 「白銀の城の召使い アリアンナ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
白銀の城の召使い アリアンナ 10 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「白銀の城の召使い アリアンナ」を使ったコンボ

白銀の城の狂時計の活用法① 「通常罠を三枚サーチ」TAG
  • ラビュリンスにおいて何かと便利な《白銀の城の狂時計》と、《迷宮城の白銀姫》&《トラップトリック》の三枚でできるコンボです。
    まずは白銀の城の狂時計の(1)の効果を発動し、ラビュリンスカードの効果が発動したので迷宮城の白銀姫を特殊召喚。次にトラップトリックをセットして即発動。通常罠カードの発動をトリガーに白銀姫の効果でデッキから通常罠をセット。続いてトラップトリックの効果でデッキの《ビッグウェルカム・ラビュリンス》を一枚除外し、もう一枚をフィールドにセット。そのままビッグウェルカム・ラビュリンスを発動してデッキから《 白銀の城の召使い アリアンナ 》を特殊召喚し、迷宮城の白銀姫をバウンス。
    アリアンナの効果で《ラビュリンス・セッティング》をサーチ。発動して墓地と除外ゾーンのビッグウェルカム・ラビュリンスをデッキに戻して、その後の効果でデッキから通常罠を二枚セットします。
    ……以上。最終的に好きな通常罠を三枚セットできるので、そこからさらに様々なコンボが可能となります。 (2023-01-12 18:20)
アリアーヌ初動 蟲惑魔ラビュリンス最大展開TAG
  • 以前紹介したアリアーヌを起点とした展開の上振れバージョンです。
    とはいえ、必要となるのはアリアーヌと通常罠二枚となりますので要求値は低く、比較的狙いやすく強固な盤面を作ることが可能です。コンボ内容は下記の通り。

    最初にアリアーヌの効果でアリアンナを特殊召喚し、迷宮城の白銀姫をサーチ。ラビュリンスカードの効果が発動しているので、迷宮城の白銀姫を自身の効果で特殊召喚。
    次にアリアーヌとアリアンナの二体でシトリスの蟲惑魔をエクシーズ召喚。シトリスの効果でキノの蟲惑魔をサーチし、今度はシトリスを素材にセラの蟲惑魔をリンク召喚。
    続いてキノの蟲惑魔を自身の効果で特殊召喚して、セラの(3)の効果でホールティアの蟲惑魔をフィールドにセット。手札の通常罠をコストにホールティアを即発動し、迷宮城の白銀姫の誘発効果でビッグウェルカム・ラビュリンスをフィールドにセット。次にセラの蟲惑魔でデッキから蟲惑魔モンスターをリクルートしますが、アリアーヌやホールティアの効果で墓地に送ったのが落とし穴カードなら、ティオの蟲惑魔を特殊召喚してフィールドにセットすれば妨害を増やせます。
    最後にホールティアとデッキからリクルートした蟲惑魔でフレシアの蟲惑魔をエクシーズ召喚すれば展開は完了です。
    最終盤面はフレシアの蟲惑魔による妨害と、ビッグウェルカム・ラビュリンスで白銀の城のラビュリンスをリクルート後、キノの蟲惑魔を手札に戻せば白銀の城のラビュリンスの効果で手札またはフィールドのカードを破壊。ティオで墓地から落とし穴をセットしていればもう一つ妨害と、フレシアの効果でホールティアをX素材から外しておけば、ホールティアの墓地効果でシトリスを蘇生させて相手の墓地肥やしを妨害できます。
    姫様が二体いるので返しのターンでのリソース回復やデッキからの罠サーチが可能で、キノの蟲惑魔によるバック除去への対応も可能なので非常に堅硬な盤面となります。 (2023-01-10 02:18)
白銀の城の召使い アリアーヌを使った展開法(蟲惑魔を添えて)TAG
  • 純構築のラビュリンスでは余り使われていない印象の白銀の城の召使い アリアーヌですが、同じ罠ビートである蟲惑魔との混合構築では自然とデッキ内の罠カード比率が上がるため、効果が使いやすくなります。
    そこで、蟲惑魔混合構築ならではのコンボを一つ。

    まずはアリアーヌの(1)の効果で罠カードをコストに白銀の城の召使い アリアンナをデッキから特殊召喚し、効果でビッグウェルカム・ラビュリンスをサーチ。
    次にアリアーヌとアリアンナの二体でシトリスの蟲惑魔をエクシーズ召喚。シトリスの効果でキノの蟲惑魔をサーチ……以上です。
    これにより返しの相手ターンに羽箒を撃たれても、キノの蟲惑魔の効果で伏せカードを守れるようになるので、思う存分罠カードを伏せられます。
    単にバック保護が目的ならシトリスの蟲惑魔の代わりに御影志士を出して天獄の王をサーチするという手もありますが、キノの蟲惑魔と天獄の王は相互互換的な関係で優劣つけがたいので、シトリスの蠱惑魔には相手の墓地に送られるカードをX素材にして奪う疑似的な墓地メタがあるという点から、こちらの方が妨害性能が上かと思います。
    もちろん、天獄の王を同時に採用するのも良いでしょう。
    なお、キノの蟲惑魔は伏せカードを1ターンに一度しか守れませんが、ビッグウェルカム・ラビュリンスの効果で手札に戻した後、自身の効果で特殊召喚すれば一度フィールドから離れたことで情報がリセットされるので、再び伏せカードを守れるようになります。覚えておくと相手の意表を突けるでしょう。
    (2023-01-01 04:55)

デッキ解説での「白銀の城の召使い アリアンナ」への言及

解説内で「白銀の城の召使い アリアンナ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ジェネレイド・ピクニック無記名)2023-07-25 21:22
  • 強み攻撃力1600と最低ラインぐらいはあるので適当に出しておいたモンスター、極端な例で言えば《白銀の城の召使いアリアンナ》等、では雑魚散らしのつもりでの排除が出来ない。
暗黒界の迎賓 ラビュリンスohy)2022-12-23 15:35
迷宮姫と住みつきデーモンぎゅうだん)2022-12-28 13:14
驚楽園の白銀姫 <Labrynth>無記名)2022-07-21 22:01
ラビュリンス採用型蟲惑魔TAG)2023-01-13 15:56
  • 運用方法白銀の城の召使いアリアンナ》が一枚採用なのは主に蟲惑魔モンスターに召喚権を使う都合上、アリアンナは通常召喚よりも後述のアリアーヌからの上振れ展開のための採用としています。
白銀の城の赤い悪魔無記名)2022-04-03 21:58
白銀の城の射手無記名)2022-03-20 19:05

「白銀の城の召使い アリアンナ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 1500円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 1780円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 1880円 -
楽天市場(トレカネット) - - 1880円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 1980円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1位 / 12,766
閲覧数 14,812
レベル4最強モンスター強さランキング 10位
効果モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 34位
悪魔族(種族)最強カード強さランキング 4位
モンスターカード(カード種類)最強カード強さランキング 36位
闇属性 最強カード強さランキング 16位

白銀の城の召使い アリアンナのボケ

その他

英語のカード名 Arianna the Labrynth Servant

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー