交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック タクティカル・マスターズ > VV~始まりの地~

VV~始まりの地~(ヴァリアンツウォーハジマリノチ) 使用デッキカード価格

VV~始まりの地~
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):デッキから「ヴァリアンツ」フィールド魔法カードカード1枚を手札に加える。その後、以下の効果を適用できる。
●自分フィールドのPモンスターカード1枚を選んで破壊し、デッキから「ポジションチェンジ」1枚を手札に加える。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。自分のEXデッキから表側表示の「ヴァリアンツ」Pモンスター1体を選んで自分のPゾーンに置く。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
カード評価 8.4(5) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (9件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック タクティカル・マスターズ DBTM-JP011 2022年03月19日 Normal

VV~始まりの地~のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
60% (3)
カード評価ラベル4
40% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



フラクトール
2023/09/16 22:18
遊戯王アイコン
結構フィールド魔法は初動にならないので、それをサーチできるこのカードはあまり積極的に採用されてない印象です(フィールド魔法は東雲でもサーチできますし)
墓地効果も悪くはないですが、使った次のターンじゃないと発動できないのも大きなマイナスポイントですね
今後登場する(かもしれない)であろう第三陣営のフィールド魔法によっては、採用されるかもです
asd
2023/08/11 17:29
遊戯王アイコン
現状よく利用される《フォッシル・ダイナ パキケファロ》を置く展開では《ポジションチェンジ》の移動を必要とせず、《VV-ソロアクティベート》の墓地効果による移動で十分なため、デッキ圧縮のため構築から抜ける姿をよく見かけます。
東雲からフィールド魔法をサーチする場合はこのカードを噛ませた方が《ポジションチェンジ》不採用であっても墓地効果の都合上完全に得なのですが、フィールド魔法を引きすぎると相手の場に貼れなくなるヴァリアンツの都合上から素引きしたくないのも不採用になる理由のひとつです。
メタゲームの推移によって必要になったり不要になったりしそうな気配を感じるカードです。
TAG
2023/04/01 23:47
遊戯王アイコン
ヴァリアンツのフィールド魔法をサーチするカードという事で、東雲の効果でフィールド魔法を持ってくるなら、このカードを間に挟んだ方がデッキ圧縮になり、このカードの(2)の効果に繋げられます。
もっとも、このカードの真価は追加効果であるPモンスターの破壊から《ポジションチェンジ》をサーチすることにあります。
このカードで上級ヴァリアンツを破壊してEXデッキに送り、《ポジションチェンジ》で東雲を動かしてヴァイカントをサーチすることで展開していくのは、ヴァリアンツの基本ムーヴの一つです。
ジュウテツ
2022/04/02 3:00
遊戯王アイコン
(1)の効果により、「ヴァリアンツ」フィールド魔法をサーチする事で、互いのフィールドに2種類の「ヴァリアンツ」フィールド魔法が置かれている状況を作れる上、「ヴァリアンツ」モンスターカードを破壊すれば、《ポジションチェンジ》をサーチ出来るのは、優秀だと思います。
「ヴァリアンツの巫女ー東雲」でこのカードをサーチすれば、《ポジションチェンジ》のサーチのため「ヴァリアンツの巫女ー東雲」を破壊すればよく、状況は整うと思います。
(2)の効果は、EXゾーンに行った「ヴァリアンツ」モンスターをPゾーンに戻す事でP効果につなげられますが、このカードが墓地に送られたターンに使えない点に注意が必要だと思います。
超弩級スライム
2022/03/24 22:14
遊戯王アイコン
「ヴァリアンツ」フィールド魔法をサーチするカード
現状2種類存在するフィールド魔法は、どちらをサーチしてもできることは同じなため、現状ピンポイントなサーチカードではあるが、破壊するPモンスターがあれば「ヴァリアンツ」デッキにとって有用な効果を持つ《ポジションチェンジ》にまでアクセスできる。
また、墓地から除外すればEXのPモンスターを回収できるため、次のターンの再展開にも役立つだろう。
1枚のカードとしてはやれることが多く、かなり強力なカードである。
「ヴァリアンツ」はPモンスターを引かないと動けないデッキであり、このカードは東雲でサーチできることから、採用枚数は少な目でもいいと思う。

→ 「VV~始まりの地~」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
VV~始まりの地~ 8.4 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「VV~始まりの地~」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「VV~始まりの地~」への言及

解説内で「VV~始まりの地~」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ペンデュラム・ウィッチ採用型 展開特化ヴァリアンツTAG)2023-12-20 19:27
  • 運用方法ペンデュラム・ウィッチの効果で東雲をサーチしますが、その後の手札にヴァイカントかマーキスがある場合はペンデュラム・ウィッチを2の効果でPゾーンに置き、その後に特殊召喚した東雲で《VV~始まりの地~》をサーチ。

「VV~始まりの地~」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2773位 / 12,768
閲覧数 3,774

VV~始まりの地~のボケ

その他

英語のカード名 Vaylantz Wars - The Place of Beginning

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー