交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > HISTORY ARCHIVE COLLECTION > 青い涙の天使

青い涙の天使(アオイナミダノテンシ) 使用デッキカード価格

青い涙の天使
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントローラーから見て相手は、自身の手札の数×200ダメージを受ける。その後、対象のモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
(2):自分または相手が効果ダメージを受けた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。手札・デッキから通常罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。手札からセットした場合、そのカードはセットしたターンでも発動できる。
カード評価 5.5(6) → 全件表示
カード価格 39円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (12件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
HISTORY ARCHIVE COLLECTION HC01-JP045 2022年02月19日 Super

青い涙の天使のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
16% (1)
カード評価ラベル3
83% (5)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



けーの
2023/10/03 22:39
遊戯王アイコン
ヴァルモニカの登場でやや評価が上がったカード。
イラストの評価点は個人的に高い

「ダメージを受ける」のトリガーについて勘違いしやすいのですが、
ライフを失う、ライフを支払う、ライフを半分にする
といったテキストはダメージではないのでこのカードと組み合わせることができません。
だからみんな評価点が低いのです……
アヌビスのアヌス
2023/10/03 21:39
遊戯王アイコン
EMポップアップ
→《青い涙の天使
→《活路への希望

(手札:3交換&2+アド、ライフ:-3000~)
TAG
2023/09/01 19:49
遊戯王アイコン
(2)の通常罠を手札・デッキからセットできる効果は強力ですが、このカードが墓地にある状態で効果ダメージを受けるという条件から使いにくいカードだったのですが、デッキビルドパック ヴァリアント・スマッシャーズに収録された「ヴァルモニカ」の登場により、一気に実践レベルで使えるカードになりました。
デッキの性質上、効果ダメージを積極的に受けるテーマであり、キーカードとなる《天使の聲》《悪魔の聲》のモンスター効果で手札のこのカードを捨てられるのも相性が良いです。
(1)の効果も相手モンスターを対象にすれば効果を無効にしつつダメージを受けられるので、全てがヴァルモニカと噛み合ったカードであると言えるでしょう。
また、ヴァルモニカモンスターの大半が墓地の魔法・罠を参照する効果を持つ関係上、デッキ構築の際には《おろかな副葬》を採用するのが鉄板となっており、そちらでこのカードを墓地に送る機会があるのも採用を後押ししています。
くず
2023/02/27 1:30
遊戯王アイコン
どうしても繋がらないコンボを考えてるときに採用しようとしてみるけど相手依存でサーチできない安定しないで採用はされないそんなカード
フォース
2023/02/26 22:11
遊戯王アイコン
トリスタサポートに見せかけたサンアバロンサポートとか言われてるやつ。サンアバロンでは妨害と展開を両立できるので是非採用したい。後どのレアリティも凄くふつくしい。
みめっと
2022/03/24 8:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
使い手であるブルエンの絵本をモデルとしたカード名の通り、トリスタネームやトリスタを直接指定した効果を持たないがトリスタサポートとなる魔法カード。
モンスター1体の効果を無効にする代わりに、自分のモンスターを対象にした場合は相手に、相手のモンスターを対象にした場合は自分に、それぞれのプレイヤーの手札枚数に比例した効果ダメージが入ります。
通常魔法で対象を取るということで妨害には使いづらく、捲り札としても類似カードと比べるとイマイチで、バーンカードとしても相手の手札が5枚あっても1000ダメージとあまりダメージ効率が良いとは言い難い感じです。
メインとなるのはどちらかのプレイヤーが効果ダメージを受けた時に誘発する墓地効果の方で、これにより手札やデッキから任意の通常罠1枚をセットすることができます。
トラトリとの最大の違いはデッキに1枚しか入れていない通常罠も選択できることで、トリスタには制限カードのリンカネという実にわかりやすい選択肢がある上に、相手ターンに効果ダメージを入れる手段が多数存在するため当然相性は良いです。
数的アドバンテージを考えると基本的にはデッキからセットしたいですが、手札からセットした場合はセットしたターンに使用できるため、自分のターンですぐに発動したい通常罠がある場合には当然この効果を利用しない手はなく、相手ターンで手札からセットする場合、メインフェイズにしか発動できないため相手のドローフェイズやスタンバイフェイズに放たれるツイツイやコズサイが嫌な通常罠や、相手が展開する前の露払いとなるカードを避けたい通常罠カードにとっては、それらをケアすることができるありがたい効果となります。
しかし前半の効果と後半の効果がいずれかターン1であるため、複数積むとダブった時に弱く、2枚目で1枚目の墓地効果を誘発させることができるとはいえ、それを同一ターンや相手ターンにできないのはやはり正直イマイチな感じ。
弱くも強くもない前半の効果を考えると、副葬などでさっさと墓地送りにしてしまうのも1つの手かもしれませんね。
いずれにせよ相手ターンにデッキからセットしてもそのターン中の妨害にならないし、トリスタネームがないのもあり、トリスタデッキにおいてもさして優先度の高いカードとは思えない代物です。
とはいえメイン効果と言える後半の墓地効果に対し、前半の手打ちした時の効果がモンスター1体の効果を無効にするという、比較的汎用性の高い効果であることは救いではあると思います。

→ 「青い涙の天使」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
青い涙の天使 5.5 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「青い涙の天使」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「青い涙の天使」への言及

解説内で「青い涙の天使」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

トリックスターF湧いて出た鳥)2023-08-03 18:50
ヴァルモニカTAG)2023-12-28 20:42
  • 運用方法青い涙の天使》:ヴァルモニカデッキでは非常に重要な働きをするカードで、先行では手札コストとして墓地に送り、
シモッチバーン 令和最新版アヌビスのアヌス)2023-10-03 20:37
Emの聲無記名)2023-08-27 11:51
竹光スクラップきつねび)2022-07-29 20:04
  • 運用方法⑯ローズニクスの効果でクリストロン・トークンを特殊召喚し、フィッシャー・バハルの3体でキュリオスをLSし、《青い涙の天使》を墓地に送る。
サターン起爆コンボ2022版timo)2022-04-06 21:27
Emヴァルモニカ 試作終焉中毒)2023-10-10 22:21
  • カスタマイズ青い涙の天使》、スケアクローなど便利カード採用

「青い涙の天使」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 39円 -
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 70円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7946位 / 12,767
閲覧数 7,933

青い涙の天使のボケ

その他

英語のカード名 Angel of Blue Tears

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー