交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 1 > 封印されしエクゾディア

封印されしエクゾディア(フウインサレシエクゾディア) 制限使用デッキカード価格

封印されしエクゾディア
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 3 魔法使い族 1000 1000
このカードと「封印されし者の右足」「封印されし者の左足」「封印されし者の右腕」「封印されし者の左腕」が手札に全て揃った時、デュエルに勝利する。
パスワード:33396948
カード評価 8.9(67) → 全件表示
カード価格 8円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (67件)
  4. コンボ (3件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (823件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (4件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 1 P1-10 1999年09月01日 Ultra
BEGINNER'S EDITION 1 BE1-JP139 2004年06月24日 Ultra
暗黒の侵略者 307-057 2003年07月17日 Ultimate
GOLD SERIES GS01-JP005 2009年01月17日 Gold
BEGINNER'S EDITION 1(7期) BE01-JP120 2011年05月14日 Ultra
THE GOLD BOX GDB1-JP005 2012年08月25日 Gold
決闘王の記憶-決闘者の王国編- 15AY-JPA17 2014年03月08日 Ultra
MILLENNIUM BOX GOLD EDITION MB01-JP004 2015年11月28日 Normal
20th ANNIVERSARY PACK 1st WAVE 20AP-JP011 2016年12月17日 N-Parallel
幻の召喚神-PHANTOM GOD- PG-65 2000年08月10日 Secret
WORLD PREMIERE PACK 2022 WPP3-JPS01 2022年09月10日 Secret

封印されしエクゾディアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
65% (44)
カード評価ラベル4
26% (18)
カード評価ラベル3
7% (5)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



全67件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

パンピー
2023/12/05 0:04
遊戯王アイコン
特殊勝利カードの開祖。
中でも原作でもキーカードとして活躍した経歴があり、条件達成を目指した決闘者は多いでしょう。
特殊勝利系カードの中では比較的条件達成が容易です。図書館エクゾをはじめ、現代遊戯王のカードプールを駆使すれば初手から安定して先行ワンキルをかますことも可能です。妨害がなければですが。
手札にパーツが揃えばチェーンブロックも作らず勝利が確定しますが、全ての効果処理が終了していなければならない裁定となっています。手札にエクゾパーツが3枚のみで、《闇の誘惑》を発動して残りの2枚を引き込んだ場合、パーツ1枚を除外しなければならないので条件を満たしません。
条件達成の上でフィールドの状態やライフポイントを参照しませんので、相手に特殊勝利のタイミングを読ませづらいです。よくある盤面除去で瓦解することがないのも強みと言えるでしょう。
原作の遊戯のように、ダメージレースで劣性の状況で逆転するのが理想ではあります。しかし、手札だけ気にすれば勝てる性質上、盤面に頓着しないレアハンター形式が合理的。
特化した構築にすれば壁とやってろになるのは必然と言えます。コミュニケーションツールとしてのカードゲームを否定する性質が欠点でしょう。
ビートダウン風味を取り入れたプロレス型が、《召喚神エクゾディア》です。
こちらを取り入れると、本来目指したい特殊勝利が逆に遠退いてしまうのはジレンマですね。
色々言いましたがロマンある名カードだと思います。5枚1組ですが、揃えれば最強のモンスターでしょう。
asd
2023/11/23 18:19
遊戯王アイコン
エクゾディアの本体であり特殊勝利効果を持つ効果モンスター。
四肢と違ってバニラサポートを受けることが出来ず、例えばこのカードだけ《トレジャー・パンダー》で場に用意できません。
先攻ワンキルの代表的存在です。
セツナ
2023/02/16 15:52
遊戯王アイコン
特殊勝利カードの代名詞と言っても過言ではないカード。特殊勝利の難易度も他のカードと比べると簡単で、このカードと「右腕」「左腕」「右足」「左足」の5種類が手札に揃った時点で勝ちとなる。
「活路エクゾ」や「図書館エクゾ」等…そのデッキタイプは多伎に渡る。
まさに古き良きロマンカード。
ブルーバード
2022/09/28 9:07
遊戯王アイコン
そろそろ手札に揃ったらすべて特殊召喚、この効果ですべて特殊召喚に成功したら自分はデュエルに勝利するにエラッタしてもいいんじゃないかな?原作がそうだったし。
遊戯王がうかつにドローソースを刷れない元凶。
昔よりもサーチカードが増えたり規制緩和されパーツ集めが格段にやりやすくなりかなり強くなった。実際《トレジャー・パンダー》を使った通称トレパンエクゾは先行ワンキルも高い代物。他にも《増殖するG》と合わせると下手するとターンが回る前に勝利する前代未聞の事態が発生する。
昔から悪用されまくってるが、さらにきな臭いカードになってしまった。
激流葬》ですぐに漏らしてしまうが、トレパンとお友達になったからもう安心だね!
みめっと
2022/04/14 11:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特殊勝利カードの大権現、指定のカードを手札に5枚揃えた時点でたとえチェーン処理の途中であっても、以降の効果処理後は全て放棄してそのままデュエルに勝利となります。
特殊勝利手段や先攻1ターンキルは数あれど、ゲームを始めるために最初にデッキから手札として引いた5枚だけで、いかなる効果によっても一切妨害されずにその場で勝利できるカードというのは他に存在しません。
それだけに、このモンスターの存在があるが故にサーチやサルベージなどの慎重な調整が必要な効果が存在するということは、疑いのない事実と言えるでしょう。
この度地属性DPにおいて地天使モンスター群を使用するイシズの強化に絡めて、イシズが使用したカードの中でも特にインパクトが強く、彼女の戦略を象徴する罠カードでもある《現世と冥界の逆転》に関連する数々の効果が登場する運びとなったようですね?
アマゾネスに至っては、舞とタイラー姉妹という複数のデュエリストによって再強化の恩恵を受けており、このエクゾディアももしかしたら、バトルシティ編で登場したグールズの1人であるレアハンター絡みで再度強化される日が来るかもしれませんね。
こんな特殊な性質を持つモンスターですが意外と場に出て戦う気概もあるらしく、真DMやDM4では普通に使用デュエリストの主力モンスターとして襲いかかってきます。
京太
2022/04/14 3:18
遊戯王アイコン
記念すべき遊戯王DM第1話のキーカード。
特殊勝利の原点にして頂点といえるだろう。

WPPのプリシクエクゾ五枚が同じパックに入ってるのを当てた人はこの中にはいるだろうか。
C/ゾンマス蒼血重点
2022/01/25 15:16
遊戯王アイコン
ご存じ、両手両足と一緒に手札に揃えると特殊勝利できるカード。
他のパーツともども勝利の瞬間までは無力なので、残りのカードで相手の攻勢を防ぎつつドローしてゆく必要がある。
だが困難な条件が揃う特殊勝利の中では専用デッキを組めば達成しやすい部類であり、通常の攻防に長ける相手のカードを腐らせて勝利を狙う特異な戦法が可能。図書館エクゾの存在からも分かる通り遊戯王界では類まれな先攻1キルの素質も持っている。今後のカード次第ではさらに危険なコンボパーツになる可能性もある。
制限である時代のほうがずっと長いので皆慣れ切っているが、この封印が少しでも緩んだ日にはえらいことに…
プンプン丸
2021/12/27 11:32
遊戯王アイコン
有名な特殊勝利カードの1枚でエクゾディアの体、 まぁーあれだ・・・五体満足になれると良いですね。
クリムゾン・ノヴァ
2021/12/27 10:15
遊戯王アイコン
 エクゾディアのパーツの内の、最も大切な1枚。

 ・・・単体で評価する点がないわ…。それは単体での話であり、全パーツが揃ったら、無条件で勝利できるロマンカードと化す。おそらく特殊勝利デッキでは最も容易に勝利できると感じる。

 勿論そう簡単にはいかないが、決まれば本当にすがすがしい気分になれるので、やってみる価値は十分にある。
サーモン
2021/12/24 3:05
遊戯王アイコン
実際に手札にそろえたらいいなと思ってしまいますね。
蟲惑魔ハーレム
2021/03/17 11:39
遊戯王アイコン
特殊勝利軸、脳筋軸、コントロール軸
様々あるが、どれも良い...!
gaya
2020/10/31 17:29
遊戯王アイコン
特殊勝利の代名詞のようなカード。サポートも多く、数ある特殊勝利系のカードで一番使いやすいのではないでしょうか。
ねこーら
2020/09/12 11:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:5種類を揃えれば勝利できる特殊勝利カードであり、専用構築を必須とする。
ドローカードを大量に用いて手札に引き切る、《クリッター》などでサーチするのが基本だが、墓地に置いて《ダーク・バースト》で回収するのも手。
封印されしをサポートするカードを用いるなど、構築は多岐に渡ル。
しかし最大の問題点として、手札に保持する都合上、他にドローソースがないと邪魔になル。
後は強制手札交換やドローを封じるカードを使われると全て墓地に流れ再起が難しくナル。
他の勝ち筋を入れる余地が少ない為、対策を講じられると負けが確定してしまうなかなかハイリスクなカード。
サンパイ
2020/01/24 22:05
遊戯王アイコン
特殊勝利カードでは最も成功率が高い。初手エクゾは是非1度やってみたい。
シルキン
2019/12/26 17:27
遊戯王アイコン
初代特殊勝利モンスター。単体での強弱では語れないカード。特殊勝利条件を満たすため、数多くの決闘者たちが知恵を出して毎回このカードを生かしたデッキを作っている。
カードプールが増えるほどに様々な道筋を作ってくれるため、ロマンを追い求めさせてくれる夢のあるカード。
ユメ
2019/10/25 23:59
遊戯王アイコン
強い弱いの定義は不可能。
初期手札5枚でパーツが揃っていれば相手は◯ぬ。そこに対策の余地は無い。
圧倒的運命力の前では遊戯王などヌルゲーなのである。
プラント・プラン
2018/12/20 21:42
遊戯王アイコン
元祖・特殊勝利カード。
特殊勝利の条件が緩いことから、2000年4月から現在まで制限カードになっている。極端な性能を持ったカードでありながら、様々なデッキが登場している、まるで特殊勝利の代表格とも言えるだろう。
シエスタ
2018/12/06 9:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特殊勝利の開祖にして代表的存在。
カードプールの広がり次第でいくらでも強化され、様々なデッキタイプが存在している。このカードで勝利を狙うなら変に余計な事は考えずとにかく特化していくのが基本。
最初期では禁止・制限制度が存在せず強欲といった禁止級のドロソが無制限だったこともあってじゃんけんゲー化させてしまったり、現在に至っても戦い方がやや特殊な事もあって賛否の分かれやすい性能。
原作を代表するカードの1枚ながら、極端な性質を持ったプレイヤー・開発側問わず色々と扱いの難しいカードに感じます。
アキ
2018/03/01 13:46
遊戯王アイコン
手札にエクゾディアパーツ5枚揃えば特殊勝利できる元祖特殊勝利カード。その特殊勝利の条件から永遠に制限から緩和されることは無く、全特殊勝利の中では一番難易度が低いだとか。近年は本人が召喚神として登場しました。
備長炭18
2018/02/18 0:35
遊戯王アイコン
フリーで遊ぶ分にはいいが、大会等で見かけると絶対に嫌な顔されるであろう特殊勝利デッキ。その元祖ともいえるエクゾディアの顔。
手足が揃っても体は完全には見えないようです。
あと、「グ」ではなく「ク」です。(ここ重要。宣言する時は注意しましょう)
はわわ
2018/02/17 17:16
遊戯王アイコン
エクゾディアパーツの1枚
このカードをいかに手札に加えるかが特殊勝利の鍵を握る
もも
2018/02/16 8:27
遊戯王アイコン
エクゾディアという永世制限カードでいて欲しいカードNo.1。
このカードが採用される即ちその環境はやばい。
なす
2017/07/04 15:57
遊戯王アイコン
有名な特殊勝利カードの1枚で、多くの派生デッキが存在する。現在でも日々考案されている。
サポートも増え、特化構築にすれば、揃えやすい。
一方で、妨害も多いので、対策は必須。
特殊勝利カードの中では、条件を満たしやすい。
たこ焼き
2017/04/03 16:52
遊戯王アイコン
ドローエンジン無くて使えなくなったカードの仲間入り。
パーツが揃わなかってgdgdしてた事もあった。
ぷれあです
2016/10/16 22:41
遊戯王アイコン
終身名誉制限カードにして遊戯王だけでなく、TCGにおける特殊勝利の象徴といえるカードです。
いつの時代もどれだけ早く完全体にできるかを追い求めている人々もいます。
最近では強力な新規カードの登場により、ビートダウンで勝つことも可能になりました。
oooos
2016/10/16 20:08
遊戯王アイコン
テッテレー♪
皆大好きエクゾディア
5枚揃えれば勝ちという単純明解な特殊勝利条件、ロマンと実用性を兼ね備えたカードです。
様々なルートが研究されてますが、揃える事に特化した活路エクゾなどは特に有名ですね。
増G投げてきた相手をソリティアでライブラリアウトさせようとしたら5枚揃えられて負けたなんて笑い話もあったり
EXデッキ焼き
2016/10/15 23:14
遊戯王アイコン
初代遊戯王から存在する由緒正しき特殊勝利カード。恐らく特殊勝利のしやすさはトップクラス。いつかの世界大会では《活路への希望》を入れたいわゆる活路エグゾで参戦する豪の者がおり、全世界のデュエリストに夢と希望を与えたりした。
デュエリストにとってはホルアクティ同様絶対的存在であり、今後もその価値は揺るぎない物であるだろう。
アメニモマケズ
2016/10/15 22:45
遊戯王アイコン
強いとか弱いとかそういう概念が存在しないカード。
5枚のカードが揃えばABCだろうが青眼だろうが関係ない。その時点で「勝ち」なのだ。
極端な話運が良ければ世界大会で優勝できる。
げおんぬ
2016/06/19 22:48
遊戯王アイコン
好きだわ〜。遊戯王世代だが、エクゾディア揃えて勝利した人を見たことない笑 ロマンなのか?エクゾディア揃えて勝ったら快感なんだろうなぁ〜
ミシガン州知事
2016/06/17 1:24
遊戯王アイコン
元祖、由緒ある初代から存在した特殊勝利。

原作で遊戯が土壇場でエクゾディアを揃えて勝利したシーンもあるので、特殊勝利の中でも知名度は高いだろう。

エクゾディアに特化したデッキなら特殊勝利しやすいものの、初手で複数エクゾディアパーツ集めると事故の要因となりかねなく、《終焉のカウントダウン》よりは若干難しいかもしれない。

一度でいいからエクゾディアで0ターンキルされてみたいです。(ポーカーのロイヤル《ストレートフラッシュ》並みに確率は低いけど)
2013/08/03 21:00
遊戯王ゲストアイコン
敵「最高の初手だ!」
おれ「初手エグゾ^^」
2013/02/07 2:20
遊戯王ゲストアイコン
友人がネタで図書館エクゾ作ってきましたよ…。ええ、先攻ワンキルされましたwww
専用デッキでのみ輝くカード。面白いので制限のままこの世界にずっと居てほしいですね。
2011/04/15 21:26
遊戯王ゲストアイコン
残念なのは、初手エクゾは負けってことぐらい・・・・

全67件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
封印されしエクゾディア 8.9 /10.0 点、 評価数 67 件 ユーザー レビュー 67


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「封印されしエクゾディア」を使ったコンボ

【1枚初動】マジェスペクター・エクゾディアkabocha
  • レベル4モンスター2体から始動するので《荒魂》など様々なカードが1枚で初動札になるほか、《フォーマッド・スキッパー》や《ヴィサス=サンサーラ》等からも先攻ワンキルが成立します。以下手順。

    星4×2で《塊斬機ダランベルシアン》をX召喚し、①効果でデッキから《斬機サーキュラー》を手札に加える。
    〈サーキュラー〉の①効果でデッキから《斬機シグマ》を墓地へ送り、自身を特殊召喚。
    〈ダランベルシアン〉の②効果で自身をリリースし、墓地から〈シグマ〉を特殊召喚。
    〈シグマ〉と〈サーキュラー〉で《ヴィサス=アムリターラ》をS召喚し、②効果でデッキから《伍世壊=カラリウム》を手札に加える。
    〈カラリウム〉を発動し、①効果でデッキから《マナドゥム・ミーク》を手札に加える。
    〈ミーク〉の①効果で自身を特殊召喚。
    〈アムリターラ〉の③効果で〈ミーク〉を破壊。
    〈カラリウム〉の③効果で墓地から〈ミーク〉を特殊召喚。
    〈ミーク〉の②効果でデッキから〈ミーク〉を特殊召喚し、レベル4にする。
    〈アムリターラ〉で《スケアクロー・ライトハート》をL召喚し、①効果でデッキから《肆世壊=ライフォビア》を手札に加える。
    〈ライフォビア〉を発動し、①効果でデッキから《スケアクロー・ライヒハート》を手札に加える。
    〈ライヒハート〉の①効果で自身を特殊召喚し、②効果でデッキから《肆世壊の新星》を手札に加える。
    〈ライトハート〉とレベル2の〈ミーク〉で《剛炎の剣士》をL召喚。
    〈剛炎〉と〈ライヒハート〉で《聖騎士の追想 イゾルデ》をL召喚し、①効果でデッキから《イグナイト・マスケット》を手札に加える。
    〈新星〉の①効果で墓地から〈ライヒハート〉を特殊召喚。
    〈ライヒハート〉とレベル4の〈ミーク〉で《マジェスペクター・ドラコ》をX召喚。
    〈イゾルデ〉の②効果でデッキから《『焔聖剣-デュランダル』》を墓地へ送り、デッキから《焔聖騎士-リナルド》を特殊召喚。
    〈リナルド〉の②効果で墓地から〈デュランダル〉を手札に加える。
    〈デュランダル〉を〈リナルド〉に装備。①効果でデッキから《竜剣士イグニスP》を手札に加え、自身を破壊。
    〈マスケット〉と〈イグニスP〉をPゾーンに発動。
    〈マスケット〉の①効果で自身と〈イグニスP〉を破壊し、デッキから〈マスケット〉を手札に加える。
    〈イグニスP〉の①効果でデッキから《竜剣士マジェスティP》を特殊召喚。
    〈マジェスティP〉の②効果でデッキから《マジェスティックP》を手札に加え、〈マスケット〉を捨てる。
    〈マジェスティックP〉を発動。②効果で〈マジェスティP〉をリリースし、デッキから《マジェスペクター・ラクーン》を特殊召喚。
    〈ラクーン〉の①効果でデッキから〈マジェスティP〉を手札に加える。
    〈ドラコ〉の①効果でデッキから《マジェスペクター・クロウ》を特殊召喚。
    〈クロウ〉の①効果でデッキから《マジェスペクター・ウィンド》を手札に加える。
    〈ウィンド〉の①効果で〈ラクーン〉をリリースし、デッキから《マジェスペクター・キャット》を特殊召喚。
    〈キャット〉の①効果を発動。
    〈ドラコ〉の①効果でデッキから《青竜の召喚士》を特殊召喚。
    〈イゾルデ〉と〈青竜〉で《神聖魔皇后セレーネ》をL召喚し、①効果でカウンターを置く。
    〈青竜〉の①効果でデッキから《封印されし者の左腕》を手札に加える。
    〈セレーネ〉の③効果でカウンターを取り除き、墓地から〈青竜〉を特殊召喚。
    〈クロウ〉と〈キャット〉で《ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム》をL召喚し、①効果でデッキから《調弦の魔術師》をEXデッキに置く。
    〈エレクトラム〉の②効果で〈マジェスティックP〉を破壊し、EXデッキから〈調弦〉を手札に加える。
    〈エレクトラム〉と〈ドラコ〉で《奇跡の魔導剣士》をL召喚し、①効果でEXデッキから〈ラクーン〉を手札に加える。
    〈セレーネ〉〈リナルド〉と〈青竜〉で〈セレーネ〉をL召喚し、①効果でカウンターを置く。
    〈青竜〉の①効果でデッキから《封印されし者の右腕》を手札に加える。
    〈セレーネ〉の③効果でカウンターを取り除き、墓地から〈青竜〉を特殊召喚。
    〈セレーネ〉〈奇跡〉と〈青竜〉で〈セレーネ〉をL召喚し、①効果でカウンターを置く。
    〈青竜〉の①効果でデッキから《封印されし者の左足》を手札に加える。
    〈セレーネ〉の③効果でカウンターを取り除き、墓地から〈青竜〉を特殊召喚。
    〈セレーネ〉と〈青竜〉で《召命の神弓-アポロウーサ》をL召喚。
    〈青竜〉の①効果でデッキから《封印されし者の右足》を手札に加える。
    〈マジェスティP〉と〈ラクーン〉をPゾーンに発動。
    手札から〈調弦〉をP召喚し、①効果でデッキから《白翼の魔術師》を特殊召喚。
    〈調弦〉と〈白翼〉で《星刻の魔術師》をX召喚。
    〈星刻〉の①効果でデッキから《封印されしエクゾディア》を手札に加える。
    〈エクゾディア〉の勝利条件により特殊勝利。

    P召喚権を最後の最後までとっておけるため、パーツの素引きをある程度許容できるのもポイントです。 (2023-12-08 16:06)
封印されしでクインテット・マジシャン~レベル・レジストウォール編~カンゲツ
エクゾディア敗北!恥辱に堕ちた切り札ブルーバード
  • 勝利の化身・エクゾディアが痴態を晒しながら負けるコンボです。
    ①激流葬を魔法罠ゾーンの真ん中にセット!
    ②エクゾパーツを全て揃える!
    右足 右腕 本体 左腕 左足 の順番で並べよう。
    腕と足は守備表示で出すとよりグッド。
    ③揃ったら激流葬を発動!
    相手に効果が見える形で発動しよう!
    結果:エクゾディアがおもらしする! (2022-09-28 13:15)

デッキ解説での「封印されしエクゾディア」への言及

解説内で「封印されしエクゾディア」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

トレパン虎王先攻ワンキルエクゾディアヘッポコ)2020-02-01 20:04
  • 運用方法同じ種族同士であるデスポリスとデュガレスでリンク召喚《ユニオン・キャリアー》。封印されしパーツを対象に効果発動。対象と同じ種族、または同じ属性である《封印されしエクゾディア》を装備魔法扱いでデッキから装備。
活路エクゾりゅりゅ)2013-08-14 15:02
ガガガトラタン•改ほわいとさんだー)2014-02-18 15:26
  • 運用方法と、かなり小回りが効くようになりました。マジカル•アンダーテイカーは普通に使ってもとても強いですし、《トランスターン》のコストに使ってガールを出していってもいいと思います。《封印されしエクゾディア》は《トランスターン》でマジシャンを出すためだけの役割なのでここはレベル3、闇属性、魔法使い族ならばなんでもいいと思います。
召喚神エクゾディア~オシリスを添えて~ささくれ)2020-11-26 21:13
《エクゾディア・影霊衣》kabocha)2020-03-27 06:32
呪眼活路エクゾきしめん)2019-02-27 21:40
図書館エクゾside大逆転咲奈)2013-12-28 13:12
超越神エクゾディア無記名)2023-03-19 09:00
  • 運用方法【封印されしエクゾディア】混合の【超越竜】デッキ。
    強み【封印されしエクゾディア】は補助。
    カスタマイズ【封印されしエクゾディア】で特殊勝利。
高等儀式術でエクゾディアしようぜ似非紳士)2013-07-23 23:29
憑依装着-エクゾディアM.K.)2020-07-09 20:16
図書館大逆転sideエクゾ咲奈)2016-02-12 02:23
封印を開く叫喚無記名)2020-05-15 22:00
封印されしギミック・オーバー無記名)2020-05-11 10:44
魔導書偽装パンダエクゾ(テスト中)わがじゃん)2018-04-16 11:34
チェーンバーンsideエクゾ咲奈)2016-02-12 19:38
サクリファイス・エクゾa.)2020-02-07 16:48
手札一枚から先行ワンキルエクゾ21.4ヘッポコ)2021-03-23 16:22
手札1枚から先行1キルエクゾ20.7ヘッポコ)2020-08-11 12:50
  • 運用方法同じ種族同士であるデスポリスとデュガレスでリンク召喚《ユニオン・キャリアー》。封印されしパーツを対象に効果発動。対象と同じ種族、または同じ属性である《封印されしエクゾディア》を装備魔法扱いでデッキから装備。
雑貨エクゾsideキャノン咲奈)2014-04-19 23:16
トレパン虎王1キルエクゾ20.4verヘッポコ)2020-06-21 02:02
  • 運用方法同じ種族同士であるデスポリスとデュガレスでリンク召喚《ユニオン・キャリアー》。封印されしパーツを対象に効果発動。対象と同じ種族、または同じ属性である《封印されしエクゾディア》を装備魔法扱いでデッキから装備。
雑貨キャノンsideエクゾ咲奈)2016-02-14 14:49
凡骨バニラペンデュラムティエラの意地ミシガン州知事)2016-10-09 12:39
  • 強みこのデッキのモンスターは全員【通常モンスター】扱いのペンデュラムモンスターなので魔法及びティエラ、《封印されしエクゾディア》を引かない限り永久にドローができる。
相手も真っ青! 絶対特殊勝利するデッキ祐作)2022-11-23 21:27

「封印されしエクゾディア」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 8円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1851位 / 12,766
閲覧数 183,423
デッキ「キーカード」ランキング 20位
デッキ「キーカード」ランキング(直近一年) 48位

封印されしエクゾディアのボケ

その他

英語のカード名 Exodia the Forbidden One

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー