交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック タクティカル・マスターズ > ヴァリアンツの弓引-西園

ヴァリアンツの弓引-西園(ヴァリアンツノユミヒキサイオン) 使用デッキカード価格

ヴァリアンツの弓引-西園
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
水属性 4 魔法使い族 1100 1100
【Pスケール:青1/赤1】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。このカードを正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「ヴァリアンツ」モンスターしか特殊召喚できない(EXデッキからの特殊召喚は除く)。
【モンスター効果】
このカード名の(1)(2)のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚されている場合、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。コイントスを1回行う。表だった場合、そのモンスターの効果を無効にする。裏だった場合、その攻撃力は半分になる。
(2):モンスターゾーンのこのカードが他のモンスターゾーンに移動した場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。コイントスを1回行う。表だった場合、そのカードを破壊する。裏だった場合、そのカードを持ち主の手札に戻す。
カード評価 8.2(5) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (13件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック タクティカル・マスターズ DBTM-JP002 2022年03月19日 Normal

ヴァリアンツの弓引-西園のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
20% (1)
カード評価ラベル4
80% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



フラクトール
2023/09/16 21:49
遊戯王アイコン
先攻時はアルクトスと一緒に置いておけば妨害になりますし、後攻時は(運が良ければ)妨害を踏める手数になれます
特に後攻時は割と素引きしたいカードなので、採用枚数も多めな方がいいと個人的には思います
asd
2023/08/15 8:24
遊戯王アイコン
最終盤面にアルクトスと一緒に置いてもよく、後攻でも他のカードと合わせて除去効果を使っていけます。
ランク4のエクシーズ素材にも向いており、素材として墓地に送った後にセレーネで釣り上げることが可能な魔法使い族で、里の効果の維持にも役立ちます。
TAG
2023/04/01 19:58
遊戯王アイコン
モンスター効果は二つとも相手の盤面に触れる効果のため、先行よりも後攻で活躍するカード。
下級ヴァリアンツということで盤面に左右されず特殊召喚でき、そのまま(1)の効果で相手の妨害を消費させるのが役割となります。
効果の無効化かステータスの弱体化かはコイントスの結果に左右されますが、熟練者であればあるほど不確定要素を嫌うので、このカードの効果を止めてくる公算は大きいです。
一方で相手フィールドにカードが存在しない先行ではモンスター効果が生かせず、最初にこのカードを出すと展開が停滞するので、もっぱら最終盤面でアルクトスⅫと共に並べて妨害を構えるのがベターです。
魔法族の里》や《フォッシル・ダイナ パキケファロ》を採用するロック型の構築では、このカードがレベル4・魔法使い族であることが生きるので、二枚ほど採用しておくといいでしょう。
ジュウテツ
2022/03/23 6:20
遊戯王アイコン
P効果などで特殊召喚すれば、(1)の効果により、効果モンスターの弱体化につながるのは、優秀だと思います。
(2)のフィールドカード除去効果も優秀であり、効果のトリガーには「ヴァリアンツの忍者ー南月」「ヴァリアンツーBバロン」《ポジションチェンジ》が、「ヴァリアンツ」デッキに無理なく入ると思います。
超弩級スライム
2022/03/20 8:45
遊戯王アイコン
コイントスの結果に応じたモンスターへのメタ効果を持つ和風「ヴァリアンツ」モンスター
特殊召喚されている場合の効果は、効果モンスターの効果の無効化or弱体化で、50%ではあるが妨害効果持ちモンスターを、大きく展開する前に無力化できるのが優秀。
移動した場合の効果は、フィールドのカードの破壊orバウンスで、どちらに転んでも相手のカードを除去できるものである。ただしバウンスしてしまうと再利用されるものもあるため、対象にするカードは良く考えたい。また自分のカードを対象とすれば再利用できる可能性もある。
総じて不安定ではあるが、後攻なら有用なモンスターだろう。

→ 「ヴァリアンツの弓引-西園」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ヴァリアンツの弓引-西園 8.2 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ヴァリアンツの弓引-西園」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ヴァリアンツの弓引-西園」への言及

解説内で「ヴァリアンツの弓引-西園」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

【MD】ヴァリアンツ・グリフォン型(ソロアク無)UMA)2023-07-02 17:35

「ヴァリアンツの弓引-西園」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3203位 / 12,767
閲覧数 2,541

ヴァリアンツの弓引-西園のボケ

その他

英語のカード名 Saion the Vaylantz Archer

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー