HOME > 遊戯王カードリスト > DIMENSION FORCE > Vivid Tail

Vivid Tail(ビビッドテール) →使用デッキカード価格

Vivid Tail
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。
(2):このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。このカードを自分フィールドにセットし、その表側表示のカードを持ち主の手札に戻す。この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。このターン、自分はこの効果で手札に戻したカード及びその同名カードの効果を発動できない。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DIMENSION FORCE DIFO-JP080 2022年01月15日 Normal

Vivid Tailのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
100% (1)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



6

#57ce1 みめっと  2022-01-17 08:13:11 [1]
自分の場のカードをバウンスして再利用やエスケープ、永続メタの一時的な解除をすることなどに特化した強制脱出装置。
当然相手モンスターにも干渉できる脱出に汎用性で勝てるわけがないのですが、こちらは魔法罠も表裏関係なくバウンスすることができます。
さらに墓地効果にもこのカードを再利用しつつ自分の場のカードをバウンスできる効果が設定されており、こちらは表側表示のカードしかバウンスできない上に使用制限もついてしまいますが、この墓地効果があることにより1枚で最大3回自分の場のカードをフリチェで手札やEXデッキに戻すことが可能となります。
ただしいずれかターン1なので、1枚で3回バウンスできても1ターンには1回しかバウンスできないのは玉に瑕。
基本的にはディスアドバンテージにしかならない効果で、相手からの効果を躱す以外の使い方では組み合わせる自分のカードに大きく依存するコンボ前提のカードであるため、採用する場合は副葬やトラトリなどを使ってそのコンボ成功率を少しでも上げられるようになども考えておきたい。
しかしまあマスカレーナの「鮮やかな尻尾」でなんでこのような効果になったのかは、私の頭で考えても理解することはできませんでしたが…。
→ 「Vivid Tail」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」必要です。他の点数の高いカード評価を先にお願いします。30件評価後に評価を先に一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
Vivid Tail 6 /10.0 点、 評価数 1 件 ユーザー レビュー 1

「Vivid Tail」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
まんぞく屋(トレカネット) - - 80円 -
駿河屋(トレカネット) - - 120円 -
CARDMAX(トレカネット) - - 120円 -
遊々亭(トレカネット) - - 200円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 300円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

カテゴリ・効果分類・対象が存在しませんでした。

ランキング・閲覧数

評価順位6240位 / 11,539
閲覧数335

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

Vivid Tailのボケ

更新情報 - NEW -