交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DIMENSION FORCE > サプライズ・チェーン

サプライズ・チェーン(サプライズチェーン) 使用デッキカード価格

サプライズ・チェーン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):同一チェーン上で複数回同名カードの効果が発動していない場合、そのチェーン2以降に発動できる。このカードの発動時に積まれているチェーンの数によって以下の効果を適用する。
●2つ以上:このカードの発動時に積まれていたチェーンの数だけ自分のデッキの上からカードをめくり、好きな順番でデッキの上に戻す。
●3つ以上:自分のデッキの上からカードを1枚墓地へ送る。
●4つ以上:自分はデッキから1枚ドローする。
カード評価 6.3(3) → 全件表示
カード価格 22円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (3件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DIMENSION FORCE DIFO-JP068 2022年01月15日 Normal

サプライズ・チェーンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
33% (1)
カード評価ラベル3
66% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ドゥーン
2023/11/05 22:21
遊戯王アイコン
現代遊戯王では、チェーンを組む事はさほど難しく無く発動自体は、出来るかも知れないが環境レベルのデッキよりか、ファンデッキの様なデッキで輝く様なカードの1枚であろう。
バージェストマで使っているが有ると意外と面白いカードであり、たまにかゆいところに手が届くカードに化けるため意外と侮れないのである。
運の良さも絡むものの速攻魔法でかつ、EXデッキを飛ばさない《金満で謙虚な壺》と考えると使い道があると考える。
カディーン
2023/01/03 12:35
遊戯王アイコン
みんな待ってたチェーンカード。
今までの条件の厳しいチェーンカードのデザインを反省したか、今度は《連鎖爆撃》と同じチェーン2で発動可能な事実上のフリチェ化。チェーン数に応じてデッキ操作、墓地肥やし、ドローとドンドン強くなる。発動条件だけだった既存のカードと違いデッキ操作の枚数が増える為《連鎖爆撃》同様余剰にチェーンを積む意味がある。反面最大でも手札交換+墓地アド1なので手間暇に見合う見返りかどうかは微妙。
チェーンを積む事自体は昔より遥かに容易くなっためチェーン4発動自体は難しく無い。メジャー所ではふわんだりぃずなんかは同時誘発が多発するため相性が良く、神碑も泉の効果に速攻魔法を積む形で達成しやすい。もちろん条件を同じくするチェーンバーンとの相性は最高である。増G→うらら→指名者と言ういつのも定番メニューにちょい足しで味変もできる。
問題はデッキ操作、墓地肥やし、ドローと言ういずれもデッキの安定性を高める効果でありながらこれ自体の発動や効果が安定しない点。チェーンカードの宿命なのでどうしようもないが、採用する決闘者は《積み上げる幸福》に脳を焼かれたジャンキーと思われるので実は大した問題じゃないかもしれない。
楽しければ良いのだ。
みめっと
2022/01/16 18:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今回のレギュラーパックのノーレア魔法枠は、商品や製品の原材料の調達から管理・配送・販売・消費されるまでのモノの一連の流れを意味する言葉「サプライ・チェーン」とサプライズを組み合わせたいつもの言葉遊びカード。
久しぶりのチェーンカードで、積み上げたチェーンの数に応じて処理する効果も増えます。
MAXとなるチェーン4以降で発動した場合、まず積まれたチェーン数だけカードをめくってデッキトップを操作→操作したデッキの一番上を墓地に送る→1ドローするという処理となり、最初の操作の際に墓地に送りたいカードを一番上に、その下にドローしたいカードを持ってくることで有効にデッキを回転させることができるというカードとなります。
現在は手札誘発や誘発即時効果がお互いのターンで好き勝手飛び交っている時代であり、全部自力でやらなくてもチェーン4以降にこのカードを発動するのは実に容易いことと言えるでしょう。
非常に手堅い効果である反面、サプライにかけてあるサプライズ感は正直薄めで、敢えてこれを優先的に選んで使う必要があるのかなぁと言われると何とも微妙なところ。
少なくとも墓地に送りたいカードが特にないようなデッキでは、その真価は発揮できないでしょう。

→ 「サプライズ・チェーン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
サプライズ・チェーン 6.3 /10.0 点、 評価数 3 件 ユーザー レビュー 3


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「サプライズ・チェーン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「サプライズ・チェーン」への言及

解説内で「サプライズ・チェーン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

【DBTM】神碑emeha)2022-03-19 14:20

「サプライズ・チェーン」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 22円 -
楽天市場(トレカネット) - - 25円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6723位 / 12,766
閲覧数 2,965

サプライズ・チェーンのボケ

その他

英語のカード名 Surprise Chain

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー