交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DIMENSION FORCE > 烙印追放

烙印追放(ラクインツイホウ) 使用デッキカード価格

烙印追放
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の墓地の、「デスピア」モンスターまたはレベル8以上の融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。その後、以下の効果を適用できる。
●自分・相手フィールドから、レベル8以上の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
カード評価 9.4(5) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (25件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DIMENSION FORCE DIFO-JP072 2022年01月15日 Rare

烙印追放のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (5)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2023/01/04 21:41
遊戯王アイコン
自分の墓地のモンスターを蘇生したついでに《超融合》できる罠カード。

蘇生したモンスターは効果が無効になるわけではないので、効果がそのまま使えるのが強い。
また蘇生対象はデスピアモンスターではなく「レベル8以上の融合モンスター」でもいいため、デスピア以外のデッキでも使える。

おまけに《超融合》対象は自分のモンスターを含める必要がないため対応する素材さえあれば相手の盤面を一気に除去できる。しかも『除外』。
「カードを一枚捨てる」といったコストもないため純粋に強いだけでノーデメリットのカード。
もちろん相手に《墓穴の指名者》や《屋敷わらし》などを使われると不発になるリスクはあるが。

罠なので発動が遅いのだが、こちらが先攻を取っていれば《烙印竜アルビオン》からセットできるのでさして問題ではない。デッキによっては《赫の烙印》よりもこちらを優先することは珍しくない。

なんだか都合が良すぎて使っている側が馬鹿らしくなるレベルなのだが、【捕食植物】では非常に有り難いカードではある。
くず
2022/09/23 0:05
遊戯王アイコン
蘇生して超融合
超融合は1枚捨てなきゃならないのにこのカードは1枚増える……おかしい……
ミドラ
2022/07/19 16:47
遊戯王アイコン
捕食植物の強化に繋がる烙印の罠。
展開途中で融合素材になって墓地へ行く《烙印竜アルビオン》の効果を使えばエンドフェイズにセットでき、《捕食植物ドラゴスタぺリア》等が除去された時の保険として有効。
さらに後半の融合効果も、捕食植物の融合体や《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》は融合召喚が容易く使いやすい。
無論本家のデスピアで使っても当然強いが、捕食も捕食でかなり相性がいいので採用を検討できる。
ウキキーボード
2022/01/15 2:23
遊戯王アイコン
くっ殺の烙印

蘇生しつつ相手の場のモンスターを素材にすることができ、デスピアの融合素材指定上、光か闇ならほぼ問答無用で吸える。《捕食植物トリフィオヴェルトゥム》や《デスピアン・プロスケニオン》なら一気に除外するのも夢じゃない。
逆に手札のモンスターは融合素材に出来ないため、《赫の烙印》と違って《ガーディアン・キマイラ》は出せない点には注意。
一応蘇生だけ適用することも出来るので、アルベルを蘇生してサーチをしたり、ミラジェイドを蘇生して再び除去を飛ばしたりもできる。

特に相手ターンに《赫の烙印》以外で墓地にいる《悲劇のデスピアン》を除外してサーチ起動できるようになった恩恵は大きく、赫の烙印を残しつつ手札に《デスピアの凶劇》を確保しやすくなった。
烙印追放》の除外除去からの赫の烙印で、ミラジェイドとガーディアンキマイラの除去を更に飛ばしまくって相手をボロボロに出来るだろう。

ただし弱点は赫の烙印ともろ被りしており、赫と同様に墓穴やDDクロウなどで墓地の蘇生対象不在になると後半の融合効果も適用できず不発になる。またわらしにも止められる。
しかし言い換えればメタが被っているため赫の烙印とこのカードの両方を構えられれば、どちらかは通る可能性が高いと考えるとそこまで悪くはないかもしれない。

兎にも角にも赫の烙印以外で妨害になる烙印カードであり、赫の烙印が初手にある場合はアルビオンなどでこちらをサーチして一緒に伏せればより盤石な妨害布陣を作れるため、1枚は入れておきたいカード。

イラストでは妖眼の聖痕を前にして正体を現わにするクエリティスが描かれており、かなりエグくおそましい。
tierraの供物
2022/01/13 18:57
遊戯王アイコン
磔にされるあやめちゃんはもちろん、めちゃくちゃ見切れてる白聖骸がなんか気になるイラストのカード

罠という遅さはあるが蘇生して融合をするという極めて強力な効果を持ったカードで、デスピアデッキはもちろん、《捕食植物ドラゴスタぺリア》《スターヴ・ヴェノム・プレデター・フュージョン・ドラゴン》を有するデッキにとっては融合条件を満たしやすくなるので非常に心強いサポートカードとなる。
蘇生を阻害されると融合もできなくなるので《屋敷わらし》やシャークキャノン等には細心の注意を払いたい

→ 「烙印追放」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
烙印追放 9.4 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「烙印追放」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「烙印追放」への言及

解説内で「烙印追放」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

暗黒界の導化 アルベル無記名)2022-08-06 18:36
【MD】ロマンは環境で死にました(烙印ブラマジ)ひいらぎ)2023-08-22 15:13
烙印破械ユベルくず)2023-11-09 18:56
D・テレホンワンキルボロブロス)2022-06-07 21:48
  • カスタマイズドロドロゴン》からの烙印ルートを最大限生かすなら、アルビオンの魔法罠サーチ先としてメインデッキに《烙印追放》を入れ、返しのターンに相手モンスターを素材にエクストラからスターヴ・ヴェノム等を出せれば理想的
新規採用捕食植物ピオネ軸hira蛾)2022-01-15 23:15
深淵の烙印魔王様シュンギクP)2024-01-23 11:43
  • 運用方法シャドウディストピアを発動すると超融合や《烙印追放》で相手のモンスターを除去できます。
捕食植物(烙印入り、22.01制限)ウニーボム)2022-01-15 13:36
壱世壊に絶える烙印無記名)2022-04-23 15:36

「烙印追放」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 70円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 951位 / 12,766
閲覧数 14,137
罠(カード種類)最強カード強さランキング 59位
通常罠(カード種類)最強カード強さランキング 38位

烙印追放のボケ

その他

英語のカード名 Branded Banishment

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー