交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DIMENSION FORCE > 神竜 ティタノマキア

神竜 ティタノマキア(シンリュウティタノマキア) 使用デッキカード価格

神竜 ティタノマキア
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 10 ドラゴン族 3000 2000
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):特殊召喚されたこのカードは戦闘では破壊されない。
(2):自分の墓地及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、フィールドのこのカードを含む「神竜ティタノマキア」3体を除外して発動できる。相手フィールドのカードを全て破壊する。
(3):自分・相手のエンドフェイズに発動できる。自分フィールドのドラゴン族モンスターの数だけ、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。
カード評価 4.3(3) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (3件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DIMENSION FORCE DIFO-JP027 2022年01月15日 Normal

神竜 ティタノマキアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
33% (1)
カード評価ラベル2
66% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



京太
2022/01/18 19:37
遊戯王アイコン
墓地肥しや全体除去持ちの3000打点は悪くないが、レダメとかで出さなきゃいけないし、手順が多い。

エクレシア(教導も白も)のように少ない要求で多大なパフォーマンスを発揮できるカードがいかに強いかがわかる。
シエスタ
2022/01/18 17:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
久々に登場した神竜でレベル10とかなり大型。
サポートに恵まれるドラゴン族なら、どの効果も運用はそう難しくないハズ。
とはいえ求めれる事が非常に多い。その割に微妙って印象。
自己展開効果はなく、エンド時と遅く不確定性の強いセルフデッキ破壊。ウリと思われる全体除去もコイツにデッキスペースとんなきゃならず、墓地肥やして、どうにか展開して。あるいはコピー効果持ちと併用し・・・そこまでして全体除去したいかというね。
正直割りに合わん奴だと思います。
みめっと
2022/01/13 18:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
同名カードを参照した効果を持つ神竜エクセリオンを意識したドラゴン族の新たな神竜モンスター。
普通に場に出しても30打点の最上級モンスターというなかなかの攻撃力で、特殊召喚によって場に出すとさらに戦闘破壊耐性を得るため、元々の攻撃力が3000もあるのでそこまでの恩恵はないとは思いますが、3の効果によるデッキトップからの墓地肥やしを継続的に行うための居座り力がアップする。
ドラゴン族なので特殊召喚する方法は色々ありますし、お互いのエンドフェイズに効果が出る&自身もドラゴン族なので単独で墓地肥やしできるのでリビデや《戦線復帰》なんかでもいけますし、レベル10なので当てられ難そう&当てられて墓地送りになっても同名カード参照効果に繋がるということで名推理とかから出すのもいいのかも。
同名カードを参照する方の効果は場の自身を含む場と墓地からの同名カード3枚を全除外することによる相手の場のカードを全て爆破する効果となっています。
やろうと思えば結構高速で条件を満たすこと自体はできそうですが、この条件で効果は別にフリチェとかじゃないんですね?そりゃ残念。
さて、壊れたレコードのように自己SS効果がナイヨーとか言ってても仕方ないのでそれはいいとして、このモンスターに言いたいのは、結局あなたが一番やりたいことって、あなたが思うあなたの一番の強みって一体何なの?というのが私の率直な感想となります。
まるで昨今のVJ付属カードなのかと思うくらい、強いのか弱いのかよくわからない、というよりも同名3枚ということを除けば凄くVJ付属カードっぽい性能。
ステータスにしても効果にしても派手なのか地味なのかいまいち掴みきれない、まさか不確定なデッキトップからの墓地肥やしでティタノマキアを3枚を場と墓地に揃えるというデザインなのでしょうか…?
元々の攻撃力が3000じゃなければもう少し点数は下げていましたが、まあこのパワーの光ドラゴンで状況次第ではお互いのターンで継続的な複数墓地肥やし狙えるわけですから、テキトーに点数つけたらこのくらいはあってもいいんじゃないかな?といったところです。
すいません、今までの評価で多分一番テキトーに点数つけてしまったと思います、だったらいくら新しいカードだからって最初から評価するべきじゃないですよね、本当に申し訳ありません。

→ 「神竜 ティタノマキア」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
神竜 ティタノマキア 4.3 /10.0 点、 評価数 3 件 ユーザー レビュー 3


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「神竜 ティタノマキア」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「神竜 ティタノマキア」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「神竜 ティタノマキア」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Amazon(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9511位 / 12,767
閲覧数 2,562

神竜 ティタノマキアのボケ

その他

英語のカード名 Divine Dragon Titanomakhia

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー