交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DIMENSION FORCE > H-C クレイヴソリッシュ

H-C クレイヴソリッシュ(ヒロイックチャンピオンクレイヴソリッシュ) 使用デッキカード価格

H-C クレイヴソリッシュ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 4 戦士族 2500 2000
戦士族レベル4モンスター×2
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。
(2):500LPになるようにLPを払って発動できる。このターンのバトルフェイズ開始時、自分フィールドのモンスター1体を選んで攻撃力を倍にする。
(3):相手モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力分アップする。
カード評価 8.9(9) → 全件表示
カード価格 78円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (16件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DIMENSION FORCE DIFO-JP044 2022年01月15日 SecretSuper

H-C クレイヴソリッシュのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
66% (6)
カード評価ラベル4
33% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



一番好きなカード
タマーキン(封印)
2022/06/28 5:13
遊戯王アイコン
ヒロイックの三代目のエース
初代はエクスカリバー
二代目はロンゴミ
三代目とは述べたが、エクスカリバーはヒロイックであればまだまだ現役、ロンゴミは絶賛幻影騎士団の一員として環境で、特にマスターデュエルで悪さをしている(そのせいで海外では禁止の憂き目)
また、エクスカリバーやロンゴミと違い元ネタがアーサー王の使った武器では無い
一つ目の相手モンスターが自身しか殴れなくなる効果、これは先攻ロンゴミ、後攻ワンキルを狙うヒロイックに取ってあまり活かしたくない効果
が、残り二つの効果との相性は抜群である
アストラムと役割が似通っているが、アストラムと違い耐性が一切無いのでクレイヴソリッシュを効果で除去してから殴ってくる可能性が高いのでアストラム程信用は出来ない
二つ目の効果、原作アニメのエクスカリバーを意識してかわざわざ自分のライフを500にして全力を出す仕様になっている
ライフを500にするのは凄まじいデメリットに感じるが、同時期に実装されたモーニング・スター、エンヴォイ、コールの墓地効果を使えるようにするためでもあるので一概にデメリットだけではない
それでも重いが
逆に500以下にならなければいくらでもライフを消費出来ると言うことでもあるので、サウザンド・ブレードの効果を使う前に《簡易融合》や《簡素融合》で《カルボナーラ戦士》を呼び出して素材の調達をしたり、《神の宣告》等の重いライフコストを(限度はあるが)考えなくても良いと捉えることも出来る
物は考えようである
また、いつまでとは書いてないので地味に永続効果
クレイヴソリッシュ→墓地のコール→チャンスと言う順番で使うことでバトルフェイズ開始時に最低限攻撃力16000の超絶脳筋アタッカーが爆誕する
三つ目の効果、書き方が少々ややこしいが、実質的に攻撃宣言時に発動するセルフオネスト効果である
別に自身以外が戦闘する時で無くても使えるが、基本的にクレイヴソリッシュが戦闘を行う際にしか使わないので気にしなくて良い
アストラムと違いダメステ中では無くダメステに入る前の効果なので色々と止められやすいのが難点か
クレイヴソリッシュに耐性が無いのも痛い
が、通常召喚されたモンスターとの戦闘でも使えるので決してアストラムの下位互換と言うわけではなく、二つ目の効果の攻撃力倍化やチャンス、墓地のコールと合わせて一撃必殺を狙いやすい効果である
壊獣との相性が良いのは言うまでもない
エクスカリバー同様The・脳筋を体現したようなモンスターであり、先代エース達と共にヒロイックを支える優秀なモンスターである
やはり力こそパワー
パワーこそ力
脳筋は全てを解決する

パっと見気付きにくいのだが、英語版では股間に付いている膝と同様の突起の御立派様♂️が削除修正されてしまっている
ねこーら
2024/02/08 21:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:攻撃力で全てを凌駕する。
(2)でライフを500になるまで払うが、そのタイミングがメインフェイズの為、《H・C モーニング・スター》の自己再生なども可能。
そこから《H-C エクスカリバー》などをエクシーズ召喚し、強化して相手に戦闘ダメージを与えて勝てる。
自身を強化しても良く、(3)で《オネスト》と同様の強化ができる為に5000のダメージを見込める。
ヒロイック・チャンス》で強化してから(2)の強化を使えば10000もの戦闘ダメージとなり、勝利を見込める。
 最高に脳筋な《H・C 》エクシーズの一枚。

 効果はほぼ《双穹の騎士アストラム》と酷似しており、汎用性の高さでは負けているかもしれない。まあ戦士族2体で出せるので言う程かもしれないが、あちらと違い耐性がないので、中々難しいところである。とはいえ、あちらよりも一発で与えるダメージがエグい。相手の攻撃力分打点を上昇できるので最低2500ダメージ与えられる。そこに追い打ちをかけるように、激重ライフコストで打点を倍にできる。このパンプ効果は自身以外のモンスターも対象にできるので、結構融通が効きやすい。自身に効果を使うにも、相手分上昇効果と噛み合いが非常に取れており、5000打点を絶対に与えられる。

 …とはいえライフが500になるのは辛いわけなので、使うならばそのターン中に仕留めなければ厳しいだろう。
asd
2023/01/20 9:14
遊戯王アイコン
ヒロイック・チャンス》と合わせて戦闘することで1万ダメージを叩き出せるワンキルマシーン。
ヒロイックの名称を持っているため、《H・C サウザンド・ブレード》の効果を使った後の制限適用下でも出せます。
ワンキルカードはヌメロンと比較されがちですが、このカードは(3)で相手の攻撃力を吸えるので攻撃力5000以上の敵にも強く、一応差別化できています。
ヒロイック・コール》の墓地効果などで打点を上げると直接攻撃でもワンキルできます。
他のヒロイックカードとのシナジーで攻撃力が2万を超えることも頻繁にあります。
完全耐性モンスターを上から殴ってゲームエンド出来るのはこのカードならではの魅力です。
ブルーバード
2022/06/28 15:15
遊戯王アイコン
ホープレイで使えと言わんばかりの効果。しかも攻撃力アップも倍加させる徹底っぷり。レベル4戦士族デッキのワンキル手段として期待されます。
他の効果は身代わりをメインとします。おまけとしては悪くないものの、現代では受け身の効果の優位は低い。やはり②を主軸に爆発力を求めたい。
ジュウテツ
2022/01/22 9:11
遊戯王アイコン
(2)(3)の効果と「ヒロイック・チャレンジ」を併用すれば、自身のLPは大きく減り、「ヒロイック・チャレンジ」の制約により直接攻撃は出来ないものの、一撃で試合を終わらせる攻撃力を得られるのは、優秀だと思います。
X素材に縛りがありますが、「ヒロイック」モンスターは「戦士族」中心かつ特殊召喚効果を持つものが多いため、問題はないと思います。
「ヒロイック」モンスターの中では、元々の攻撃力も最も高く、切り札といえると思います。
Zaza
2022/01/18 21:25
遊戯王アイコン
ヒロイックの新たなる切り札。
原作アニメのエクスカリバーに近い効果に調整されている。

ちなみに③の効果はややこしいが、「相手モンスターの攻撃宣言時」ではなく、「相手モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時」である。
罠カード「氷結界」と同じく「自分のモンスター『が』相手モンスター『へ』攻撃宣言した時」でも発動可能。
要するにこいつが攻撃表示モンスターと戦闘するときは最低でも5000ダメージが確定する。わぉ、脳筋ここに極まれり。
ちなみにさらにややこしいが3の対象は相手モンスターなら戦闘を行うモンスターである必要はないので2体以上並んでいるならば攻撃力の低い方に攻撃して効果発動し、攻撃力の高い方を対象にすれば5000以上のダメージを与えることもできる。
シエスタ
2022/01/18 16:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1の効果は3と相性はいいが、2の効果による爆発力を考慮するとオマケ臭いもの。
2の効果は瀕死状態になるものの、元々の数値を参照しない倍化強化という爆発力の高いもの。素材も使わない(別途回復手段も必要となりやすいが)
既に言われてるようにライフ差によるコンボも考慮できる。同ランクのエクスカリバーやブレハ、ホープレイなど相性がいい存在は多い。
また相手依存はあるが、3の効果のよって自身も強化でき強烈な一撃を叩きこめる。
ただ凌がれてしまうと一気窮地に陥りやすいんで、バックはしっかりしておきたい。
戦士縛りとそれなりに出しやすいデッキは多く、効果もヒロイック限定じゃないので、リスクはあるものの汎用的で爆発力の高い1枚だと思います。
プンプン丸
2021/12/20 8:50
遊戯王アイコン
パワー系エクシーズ ライフ500にして、超打撃で相手を抹殺する。
【H・C】デッキなら《H・C モーニング・スター》《H・C サウザンド・ブレード》等からすぐに立てることが可能。 効果自体も自身単体で機能するので、【HERO】等のデッキに使用は可能、②③と自身に使い、相手がどんなモンスターであろと5000ダメージを叩き出せるカードになれるでしょう。

ネタで言うなら、ライフ500になれるので、《大逆転クイズ》を狙うデッキも構築可能、戦士族には《戦士ラーズ》と言うデッキトップを操作できる、レベル4戦士族が存在するので、このカードのエクシーズ素材に出来る。 《フォトン・スラッシャー》特殊召喚!《戦士ラーズ》召喚!デッキトップ操作!! 《H-C クレイヴソリッシュ》をエクシーズ!!自分のライフ500! 《大逆転クイズ》発動!! 《戦士ラーズ》でデッキトップは操作済み!! ライフ入れ替え!!的な?

→ 「H-C クレイヴソリッシュ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
H-C クレイヴソリッシュ 8.9 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「H-C クレイヴソリッシュ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「H-C クレイヴソリッシュ」への言及

解説内で「H-C クレイヴソリッシュ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ヒロイック・ウォークライasd)2023-08-07 10:26

「H-C クレイヴソリッシュ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Amazon(トレカネット) - - 78円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 80円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 80円 -
カードラボ(トレカネット) - - 80円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1846位 / 12,767
閲覧数 7,348
ランク4最強エクシーズモンスター強さランキング 47位

H-C クレイヴソリッシュのボケ

その他

英語のカード名 Heroic Champion - Claivesolish

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー