交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SECRET SHINY BOX > 閃術兵器-H.A.M.P.

閃術兵器-H.A.M.P.(センジュツヘイキハンプ) 使用デッキカード価格

閃術兵器-H.A.M.P.
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 8 機械族 2500 2500
このカード名はルール上「閃刀」カードとしても扱う。このカード名の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):自分フィールドに「閃刀姫」モンスターが存在する場合、このカードは自分または相手フィールドのモンスター1体をリリースし、そのコントローラーのフィールドに手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが戦闘で破壊された時、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
カード評価 8.9(9) → 全件表示
カード価格 25円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (6件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SECRET SHINY BOX SSB1-JP001 2021年12月25日 Super
SELECTION 5 SLF1-P037 2022年11月05日 Normal

閃術兵器-H.A.M.P.のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
77% (7)
カード評価ラベル4
11% (1)
カード評価ラベル3
11% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



愛佳
2023/02/08 21:48
遊戯王アイコン
元ネタ的にレイの敵軍が使用してくると思われます。
閃刀》カード扱いなのでカテゴリのサーチに対応する《壊獣》という点だけでも十分強いです《オルフェゴール・クリマクス》《トレード・イン》にも対応しているのもポイントです。
①の効果は自分の場に出すこともできるので、【閃刀姫】にとってはありがたい高打点モンスターです《閃刀機-ホーネットビット》でも簡単に出せます。
攻撃し終わったらリンク素材にするのも良し、閃刀姫リンクモンスターの素材にはできないので、リンク2以上の素材に使うと良いです。
②の効果は万能破壊で、自分で戦闘破壊しても相手に破壊されても発動するのが良いですね、このデッキで2500は骨が折れるので、高リンクモンスターの除去や《閃刀起動-リンケージ》《閃刀機-ウィドウアンカー》に頼ると良いです。
少々テクニックが要りますが、《星杯戦士ニンギルス》同様他の《閃刀》カードや《アクセスコード・トーカー》で対処できないカードを処理できるのが大きいです。
漫画でもOCGでも今後の活躍に期待です。
まくろる
2022/07/22 17:42
遊戯王アイコン
サーチしてこれる壊獣。
壊獣という事で破壊耐性、対象耐性を持っているカチカチの敵を処す事が出来る。自陣に出す事は滅多に無いと思われる。
破壊効果はカードが対象のため表側の魔法罠を狙えるのは閃刀姫には有難い話だと思う。肝心の2500の攻撃力、守備力を超えるのは中々大変そうだけど。
フラクトール
2022/04/19 8:47
遊戯王アイコン
痒いところに手が届かないという印象が強かったです。相手モンスター処理したい時も、こんな回りくどいカード使わなくても基本的にウィドウバーナー(ジャミングウェーブ)で事足りますし。
このカードでしか対応できない場面もあるにはあるんですけどね……
tierraの供物
2022/03/09 16:24
遊戯王アイコン
サーチ可能な壊獣というぶっ壊れ性能の除去札。ストーリー的にはレイちゃんの敵なんだろうけど現実はレイちゃんの指示で敵陣を荒らし回る心強いロボットである。
基本的には閃刀姫特有の豊富な手札誘発や《閃刀機-ウィドウアンカー》を潜り抜けて出した相手のエースを踏みにじるのがお仕事。しかしここまで来るとオーバーパワーな気がするし召喚条件の微妙な厳しさによる事故も相まってとりあえず採用はデッキにピン刺し、残りはサイドに積んで相手に合わせて取り出すという使い方をすると良い
相手の場に出して戦闘破壊すると盤面を1枚割れるがこれに関しては元々大量除去効果持ちの《アクセスコード・トーカー》やゲームエンドに持っていける《閃刀起動-リンケージ》に頼ることになるのであまり使ったことはない。そもそもアフターバーナーやウィドウアンカーで対処することの方が多いし…

自分の場にも立てられるので閃刀姫の王である《セリオンズ“キング”レギュラス》と組ませれば簡単にランク8が立つがそこまで相性の良いモンスターはいない。《宵星の機神ディンギルス》《No.107 銀河眼の時空竜》《No.97 龍影神ドラッグラビオン》等候補はそれなりにいるが今の閃刀姫でこいつらのためにエクストラを割くかと言われると微妙である
ブルーバード
2022/02/13 18:51
遊戯王アイコン
足なんて飾りです、偉い人にはそれが分からんのです。
意地でも閃刀姫を強くしたいコナミが作った閃刀姫専用ロボット。そりゃあ萌えアニメしか売れない時代だけどここまで露骨にやられるとさあ…。
効果でリリースするため壊獣やラヴァゴと比べると効果毎無効にされたり完全耐性やチラ見王などに効かないなど穴はあるものの、ほぼ壊獣と同じように運用できます。何より戦闘破壊された時の効果は元々の持ち主が使えるため壊獣と比べると効果が腐りにくいのが強い。おまけにラヴァゴ系の暗黙の了解を破りサーチまでできるのが一番の強み。
神です。
2022/01/26 23:02
遊戯王アイコン
このカードの登場で、《閃刀起動-エンゲージ》から《トレード・イン》や《闇の誘惑》に繋げられるようになった。
閃刀起動-エンゲージ》のデッキ圧縮性能がより高まった。
また、《閃刀起動-エンゲージ》から《閃刀機-ホーネットビット》・《閃刀姫-カガリ》を経由しこのカードをサーチすることで、壊獣のように使える。
閃刀起動-エンゲージ》は現時点で準制限だが、将来的に禁止・制限にならないことを願うばかり。
金平糖
2021/12/31 23:53
遊戯王アイコン
ラヴァゴや壊獣などでお馴染みのリリースによる除去が可能なカード。類似するカードと比較して優秀なカテゴリサポートを受ける事が可能なのが特徴です。
名称ターン1すらないサーチ札で持ってこれるのは特筆すべき点であり、1枚入れておけば必要な時に引っ張り出せます。自分はマスカレーナ素材アストラムを出して安心したところを撃ち抜かれました。
闇属性機械族という観点から、カテゴリ外でも採用の余地があるのではないかと思います。
ジュウテツ
2021/12/26 5:41
遊戯王アイコン
(1)の効果により、「閃刀起動ーエンゲージ」でサーチ出来る「壊獣」モンスターのように扱え、(2)の効果により、戦闘破壊されれば相手フィールドのカードを破壊出来るのは、優秀だと思います。
(1)の特殊召喚条件と(2)の戦闘破壊を両立するため、墓地に11枚以上魔法カードが存在する状態で「閃刀姫ーカガリ」「閃刀姫ーシズク」を出せば一方的に戦闘破壊出来る状況を作るのが、望ましいと思います。
2021/12/25 17:47
遊戯王ゲストアイコン
閃刀デッキの新たな除去札として活躍が期待できるロボット。相手の場に出した後も耐性も何もなく打点もそこそこ程度にしかないので除去も容易。しかも戦闘で破壊するor破壊されると相手のカードを1枚割れるオマケ付きと至れり尽くせりな性能を持つ。閃刀デッキで2500打点はちょうど超えられるくらいのラインであり、《閃刀起動-リンケージ》を使えば簡単に上回ることができるので積極的に狙っていこう
一応、閃刀テーマにおいて貴重な素の打点が2500あるモンスターなのでいざというときは自分の場に出して戦わせるのもアリ…だがそういう場面は敗色濃厚な時くらいしかないか。何より閃刀魔法が使えなくなるデメリットが痛い

→ 「閃術兵器-H.A.M.P.」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
閃術兵器-H.A.M.P. 8.9 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「閃術兵器-H.A.M.P.」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「閃術兵器-H.A.M.P.」への言及

解説内で「閃術兵器-H.A.M.P.」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

【マスター用】大逆転クイズ【帝王】神です。)2022-02-17 19:24
閃刀姫ワラB)2023-06-06 04:22
【マスター用】大逆転クイズ【DHERO】神です。)2022-02-18 07:42

「閃術兵器-H.A.M.P.」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 38円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1846位 / 12,767
閲覧数 16,109

閃術兵器-H.A.M.P.のボケ

その他

英語のカード名 Surgical Striker - H.A.M.P.

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー