交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-ALBA STRIKE- > 烙印融合

烙印融合(ラクインユウゴウ) 制限使用デッキカード価格

烙印融合
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(1):自分の手札・デッキ・フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスター2体を墓地へ送り、「アルバスの落胤」を融合素材とするその融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
カード評価 9.9(36) → 全件表示
カード価格 190円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (36件)
  4. コンボ (3件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (108件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-ALBA STRIKE- SD43-JP021 2021年12月04日 Super

烙印融合のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (36)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



全36件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

食クソ
2024/02/14 14:25
遊戯王アイコン
烙印が強い理由の√10000%はこれ。
魔導書の神判》もビックリのインチキ。
お願いだから禁止にしないでね!MD運営さん☆
.
2023/12/31 11:35
遊戯王アイコン
烙印竜アルビオン》や《神炎竜ルベリオン》といった緩い素材指定持ちにより、
おろかな埋葬》に近いことをしながら融合モンスターを出すという効果をもつ文句なしの壊れカード

デッキ融合はそれだけで強いのに、烙印という強力な融合モンスターを抱え込むテーマでこの性能は破格

イラストもかっこええな
プンプン丸
2023/11/17 8:52
遊戯王アイコン
デッキ融合 うぉーーー 《ブリリアント・フュージョン》《フュージョン・デステニー》もそうだけど、デッキ融合するカードに「融合」「フュージョン」って名前つけたらダメなのよ、サーチが効いちゃうから、 《オスティナート》みたいに付けなければ制限・禁止にならないわけ
悪い魔法使い
2023/11/09 10:07
遊戯王アイコン
真っ当に融合デッキで使う分には非常に使いやすいデッキ融合。反面、S・X・P・L召喚を中心とするデッキではまず採用できない一枚。
制約が重すぎるせいで【レッドアイズ】ですら運用に悩む《真紅眼融合》と、発動前には制約がかからないせいで縁もゆかりもないデッキに出張して大暴れした《フュージョン・デステニー》《捕食植物ヴェルテ・アナコンダ》を反面教師に、誓約効果ではあるが融合モンスターなら自由に特殊召喚できるという《融合派兵》と同様の調整が行われている。
捕食植物ヴェルテ・アナコンダ》との相性についてもよく考えられており、あちらで発動すると墓地肥やしを諦めて《氷剣竜ミラジェイド》を直接融合召喚するか、打点要員くらいにしかならない《神炎竜ルベリオン》《烙印竜アルビオン》《灰燼竜バスタード》でそのターンの特殊召喚を終了するかの二択を迫られる。
フラクトール
2023/07/14 10:06
遊戯王アイコン
息をするようにデッキのモンスターを融合素材にしているカード
融合先の素材指定が比較的緩いので、使い途は見た目以上に広いです
まくろる
2023/02/27 12:57
遊戯王アイコン
数ある融合魔法、融合手段の中でもとびきり下品な融合魔法。
あいつと《アルバスの落胤》を合わせて融合という性質上、アルバス融合体の条件がやたらと緩いのもあり《おろかな埋葬》を組み合わせた融合魔法として使う事も容易。あと素引きするとうーんとはなるが別にアルバス君は全然弱くない。同じ素引きが嬉しくないダッシュガイ君やドライバー君とかとは大違い。

烙印融合》の存在は色々な融合テーマにとって有難い存在ではあるだろうが、出てくる融合体のアルビオンとルベリオンが光闇を素材に出来るのが下品さに拍車をかけてるとは思う。
カディーン
2023/01/08 0:09
遊戯王アイコン
古今東西やらかし続けたデッキ融合の現時点での完成系。アルビオンルベリオンミラジェイド。こいつと張り合えるのはエラッタ前の未来融合ぐらいである。
対応する融合体が極めて素材が緩くあらゆるカテゴリに出張でき、ストーリー中に登場するほぼすべてのカテゴリを吸収して肥大化したアーキタイプとなっている。実際のところ出張先のエースを呼ぶよりミラジェイドでゴリ押した方が安定するので出張と言うより吸収合併と言った方が語感は近い。
一応その利便性を加味してかアルバス君を素材指定する融合体の性能はそこまで高くはないが、代わりに墓地でアドを取り戻す効果を標準装備しているので融合してもカードは減らず、除去されるたびにカードが増え、なぜか墓地は肥え続けると言う質量保存則を無視した世界が広がっている。
極めて手広くデッキから墓地にカードを送れるためあらゆるデッキとの親和性が高く、現状の11期組との混成はあくまで基本形。環境をひっくり返すようなトンデモシナジーはそこかしこに埋まっているだろう。つまりはまだ本気出してない。
ブルーバード
2023/01/07 23:22
遊戯王アイコン
今回のレビューはかなり私見が多くお見苦しいところなので烙印が好きな人はスクロールして飛ばしてください。

個人的にデッキ融合はいかがわしいものだとずっと思ってるけど、そんな破廉恥さと歪みを煮詰めたようなカード。11期の主役テーマだからって散々やらかしたデッキ融合を渡すとか露骨すぎる。
しかもこのカードの登場は《フュージョン・デステニー》禁止直後。制作段階でフューデス禁止は予想してなかったろうけど、これではあまりにも節操がなさすぎる。存在そのものが大人の事情を感じてマジで嫌。
そしてこのカードが存在するせいでアルバスの融合モンスターたちは忖度する形になりものすごくつまらないものになってしまった。別にミラジェイドもアルビオンも弱くはないんだけど、融合モンスターとして見ると効果も攻撃力もこじんまりしてて融合モンスターとしてのロマンが感じられない。正直アルビオンとかルベリオンに墓地を漁らせて再度融合させているのを見るとエースモンスターにあるまじきドケチっぷりを感じてすごく悲しい。烙印はデッキ融合ありきでパワーを調整されており、明らかにカードデザインの足かせとなってしまっている。
自分はデッキ融合に対してはアンチなのでかなり色眼鏡が入っているかもしれない。でも出しやすさやアドバンテージばかり気にしてつまらないモンスターしか作れないんじゃ余計に融合モンスターに対して愛着が湧かなくなると思います。
asd
2022/12/14 20:49
遊戯王アイコン
あまりにも融合範囲が広いカード。
このカードは「1ターンに1枚しか発動できず」という制約で、「使用できず」ではないので、効果の発動を無効にされた場合は2枚目を使えるカードでした。
制限になると2枚目が飛んでこなくなるので少し安心です。
マストカウンターとしてしっかり潰しましょう。
ごまくま
2022/12/12 12:13
遊戯王アイコン
使っている人はなんだかんだとよく言い訳しますが、強力な融合モンスターがおまけでついてくるおろ埋が複数積みすることが許されるわけがありませんでした。
この度めでたく2023年1月から制限カードに指定されました。
シグ
2022/11/24 15:34
遊戯王アイコン
烙印デッキのキーカード

発動するターン、融合モンスターしか出せないが融合を主軸にしているテーマなら気にならない。

墓地肥やしをしながら制圧モンスターをポッと出せるので十分な壊れですね
烙印世界の例のアレ。
フリチェの除外効果と道連れサンボルを撃ってくるミラジェイドを立てながらおろ埋ができる、字におこすとよく分からないカード。
おまけにサーチ・回収手段も豊富。

墓地や除外からも回収できるためうんざりするが、制限カードには違いないので相手にする場合は徹底的にこれを潰したい。
こんなの相手にリソース戦を仕掛けてもしょうがない。

なんなら烙印ストーリーはまだ続いているため、勢いで更に極悪なアルバス融合体が出る可能性も無いことはない。

正直、一線を超えたパワカだと思うが烙印ストーリーが終わらない内は逝かなそう。
くず
2022/09/14 4:43
遊戯王アイコン
条件は緩くて素材も緩くて素材が強くて融合体も強くてサポートも多いという何アドとかの次元じゃない環境最強のカード
最高10点だから横並びがいるが最高100点にしても100点だろう、なんで許されてるんだろう
ラーメン
2022/07/23 1:36
遊戯王アイコン
11期という時代が生み出した最強デッキ融合、もはや《影依融合》が懐かしく感じるレベルでデッキ融合が当たり前になった。
シンプルかつ分かりやすい無条件デッキ融合ができる融合である、そのターンEXから融合しか出せない縛りがあり出せる融合モンスター自体は決して多くないがこのカードをパワカたらしめているのは光、闇属性というメジャー種族のおろ埋としても使えること、出てくるのがこれまたフリチェで対象取らない除外を飛ばせるという雑パワカのミラジェイドということである、融合縛りが気にならないデッキなら2枚目以降のおろ埋感覚で使うことも可能で、ミラジェイドのコストでアルビオンを落とせば2枚目のこのカードをサーチすることも可能。
もはやシンプルに強すぎて説明不要なパワーカードゆえ、発売から半年で準制限に規制された、しかしサーチ手段があまりに豊富なので手札に持ってきやすいのは変わっていない。
スノコ
2022/06/13 19:07
遊戯王アイコン
逆だったかもしれねぇ...
ていうか逆です。《烙印開幕》よりこっちを制限にするべきでした。
もちろん《烙印開幕》もダメだけれども
けーの
2022/03/26 14:25
遊戯王アイコン
・《おろかな埋葬
制限カード
デッキから落としたいモンスターを墓地に送る

・《烙印融合
無制限
デッキから落としたいモンスターを墓地に送る
ミラジェイドが立つ

2022/7より準制限
まだおろまいよりは積めます。が、アルバスにデッキの枠を割くことを考えるとガチ構築での出張はこれで終わりを迎えたのではないでしょうか。
失敗作
2022/03/19 8:54
遊戯王アイコン
どうあがいても最強のカード。
一枚でサーチが可能であり、そのサーチカードさえも一枚の魔法で持ってこれるため、実質サーチカードが5枚あると同義。
ここから出てくるモンスターたちもすごい奴ばかりであり、なぜ作ってしまったのかわからないカード。
AIBO
2022/03/16 11:23
遊戯王アイコン
このカードやばい点は3つ。
①デッキで融合するため、手札消費はこれ一枚。
②融合するときに、墓地に光、闇のモンスターを落とせる。
③融合先のモンスターが融合効果を持っているため
 連続融合できる。
融合モンスターに大きな可能性をもたらす良カードであるが、強い融合モンスターが簡単に出せるようになるというジレンマも背負っている。ルールを守って楽しくインチキ召喚しよう!

あ、そういえばこのカード1枚で捕食生物とタッグを組むと、ミラジェイドとドラゴスタペリア、デスフェニが横並びするらしいよ。
KONAMIさん、このままじゃ僕のブラマジデッキの《永遠の魂》が爆破され、フィールドのブラマジが除外されてしまいます。お助けください。
やっつけ先生
2022/03/05 7:54
遊戯王アイコン
擦ってはいけなかったのではないかと思える程強力なカード。このカードから出てくるミラジェイドも勿論強いが、このカードの強さの本質はそこじゃない。本質は素材のゆるさから成る墓地肥やし。ほぼほぼ愚埋のように使えて尚且つ融合モンスターが出てくるというチート。墓地肥やしが必要だから《烙印融合》という意味不明な状況を作り出したおかしなカード。先行1ターン目でデッキ融合したらアカン。
アルバ
2022/02/28 0:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デスフェニ出張セットが死ぬ寸前に産み落とされたデッキ融合。
例によってアナコンダでデメリットの踏み倒しが可能だが終点となるミラジェイドの性能がドラグーン、デスフェニ程ではない上にエクストラを圧迫する性質を持ち、フュージョンデステニーで猛威を振るった素引きがあまり美味くはないとこの辺は以前の反省が活かされている。
しかし、それ以外は概ね悪化しておりそもそも幅広い融合パターンを持つアルバスに渡してしまったのが最大の問題点。
真紅眼融合》やフューデスと比べるとサーチが圧倒的に容易で、
融合主体のデッキは勿論、エクストラをあまり活用しないデッキではデカブツが出るおろ埋として運用できる。
フューデスが死んでもこいつが代わりになって勇者と一緒に環境を荒らしており、最早規制が見えてしまっている状況となっている。
クリムゾン・ノヴァ
2022/01/01 21:08
遊戯王アイコン
 《フュージョン・デステニー》の後輩にあたる1枚。

 なんと効果がデッキ融合というなかなか壊れカードであり、多分規制がかけられると思われる。「《アルバスの落胤》を融合素材とするその融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。」というところでモンスターが限られているように見えるが、この効果で出てくる融合モンスターがかなり強い。《デスピア》《エルドリッチ》《シャドール》《召喚獣》《サンダー・ドラゴン》《ドラゴンメイド》《ブラック・マジシャン》《捕食植物》《デストーイ》《サイバー・ドラゴン》《ジェムナイト》《月光》《暗黒騎士》《幻奏》《HERO》《レッドアイズ》《バスター・ブレイダー》《化石》etc・・・どのデッキにも採用できるってやばいな…。っていうか、デッキから墓地送って展開も可能なのが更に強い。だから、《シャドール・ビースト》を落としたら1枚ドローできたり、《シャドール・ドラゴン》で相手の場のカードを除去できたりする。(《シャドール》以外にも相性のいいテーマはあると思いますが・・・。)

 …ただ、「このカードを発動するターン、自分は融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。」の効果から、《捕食植物ヴェルテ・アナコンダ》には対応してなさそうだ。(よかった…。)

 …というわけで当分の間は規制されないとだろうが、予想では6月の改定で制限、又は禁止までいく恐れがあるので、今のうちに暴れまくった方がいいかもしれない。
シエスタ
2021/12/16 17:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アルバスなんかに渡しちまったデッキ融合。既に言われてるようにアルバス関連の融合は指定が緩いものが多い為、墓地肥やしとしても使える。
ただ流石にデステニーの件で反省してるのか、発動「ターン」に誓約が付く。アナコンダ経由なら他の召喚法も混ぜれるが、アルビオンやルベリオンと連携は取りづらくなる。
デッキは選ぶが、性能・将来性共に高い融合なのは確かかと。
タマーキン
2021/12/10 14:49
遊戯王アイコン
テストプレイしたかどうかが怪しいカード
制限前提で作ったんじゃないかな?
フュージョンデステニー同様素引きがあまりにも強すぎる
アルビオンやルベリオン経由して召喚権使わずにローコストで竜騎士ブラックマジシャンやら竜破壊の剣士バスターブレイダーなんて出せたらマズイなんてもんじゃない
光と闇には古の融合代用モンスターが居るので片方だけレベル8以下名称指定素材な融合モンスターがあっさり出てくるのである
アナコンダが年明けには牢獄に居そうであるが、もしかしたら四月までの3ヶ月ちょいの間ふざけた性能を楽しんでねって感じでもう少しの間許されるかもしれない
再販もされるし
これの登場によりドラグーンオブレッドアイズは二度と許されることはないだろう
縛りがエクストラ融合縛りのみなので〆にみんな大好きデスフェニも出せるぞ
最近のニーズは複雑な展開ルートを考えずあっさりポンと強力なモンスターを並べるのが求められている

追記:発売から1ヶ月経ってないのに案の定《烙印融合》だらけになった
融合縛りが気にならないデッキにはほぼ全部入ってる様な有り様
墓地肥やしの意味合いが強いためフュージョンデステニーと違い後打ちではなく先打ちが強く、出張枠もアルバス1《烙印融合》3の四枚とデスフェニ出張よりも使い勝手が良い
こんなカードに頼って勝っても面白味が全く無いから俺は使わない
わがじゃん
2021/12/09 15:42
遊戯王アイコン
個人的には好印象。・・・今のところは。

第11期のメインストーリーもいよいよ佳境、といった感じの融合魔法。当然のようにデッキ融合もできるが《アルバスの落胤》を素材とする融合モンスター、という縛り故に完全にデッキのみから素材を落とそうとすれば、片方が当然アルバス君になってしまう。なので《神炎竜ルベリオン》等から連続で融合するにしても、初動だとアルバス君を絡めてしか融合モンスターを出せないので、《ミレニアムアイズ・サクリファイス》や《召喚獣カリギュラ》、《竜騎士ブラック・マジシャン》辺りが関の山、と割とバランスがとれている。・・・今のところは。
怖いのは、ぶっ壊れ融合モンスターの《超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ》にしろ《D-HERO デストロイフェニックスガイ》にしろ、それぞれに対応する融合魔法よりも後発で出ている、という事実であり、いつか出るであろう何処かの最強融合モンスターとの噛み合わせ次第では、圧倒的ヘイトを買う可能性を秘めている。

ちなみに融合素材代用モンスターはデッキからの融合時には代用効果が適用出来ないので注意。
みめっと
2021/12/09 12:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
同時期に発売された他のカードと比較した時の閲覧数と評価数が段違いに多い、これだけでも環境レベルの注目を受けている強カードであることがわかるかと思います。
デッキ融合、融合・フュージョンネームを持つ融合魔法、アルバス自体のポテンシャルの高さ、出てくる融合モンスターの性能と指定する融合素材の内容…。
現在のストーリーは通常通りならあと1年は続きますが、このカードの登場により、今後アルバスを素材とする強力な効果を持つ融合モンスター及びこのカードによりデッキから墓地に送ることができる融合素材の指定には慎重な調整が必要になったと言えるでしょう。
ただ、いつの時代もテッペンを取りに行くテーマというものには、多少なりともの悪意が込められたカードが生み出されるというのもまた事実ではあります。
ソリティアマスター
2021/12/06 19:52
遊戯王アイコン
アルバストライクを売るため、またはアナコンダの息の根を止めるために生み出されたハイパーぶっ壊れカード。落とせる範囲が広いため少ない枚数での出張や、妨害となる融合モンスターを手札1枚で1度の特殊召喚で出せるなど、環境に与える影響は計り知れない。エクストラを使わないタイプのデッキや、ターンを超えて妨害とアドを稼いでくるデッキとも相性がよく、多数のデッキにこのカードが採用される未来も目前である。イラストも初期融合の意匠を取り入れつつ、看板モンスター2体を対峙させた非常に秀逸なイラストであり、このカードを使うためにデッキを組む価値もあるレベル。
追記 アナコンダでコピーできます。勘違いなさらないように…
お留守番
2021/12/05 19:41
遊戯王アイコン
バスターブレイダーに混ぜて使用していますが、これでバスブレとか落としたあと揺籃でバスタードラゴンと並べたり妨害できたりと本当に強いです。
制限にならないことを祈ります……
Neah
2021/12/05 11:29
遊戯王アイコン
遂に来てしまった《アルバスの落胤》専用のデッキ融合。
「烙印」と「融合」の名前を持つため《デスピアの導化アルベル》《スプリガンズ・キット》でサーチ可能、《悲劇のデスピアン》で墓地から再利用可能、《捕食植物ヴェルテ・アナコンダ》でデッキからコピー可能とデッキ融合カードの中でもとにかくアクセスできる手段が多い1枚。

このカードで出せるのは「《アルバスの落胤》を融合素材とする融合モンスター」ですが、このカードで出せる《烙印竜アルビオン》《神炎竜ルべリオン》は追加の融合召喚を行う効果を持っているためこれ1枚から様々な融合モンスターに繋げることが可能。
また、《アルバスの落胤》を融合素材とする融合モンスターは全体的に素材の指定が緩く、その点に着目した墓地肥やしカードとしても利用可能。
例えば前述した《神炎竜ルベリオン》であれば融合素材は闇属性モンスター+《アルバスの落胤》であるため、あらゆる闇属性モンスターを墓地へ送ることができます。
その上でルべリオンは墓地・場・除外から融合素材をデッキに戻して追加融合ができるため、《捕食植物ドラゴスタぺリア》《氷剣竜ミラジェイド》といった制圧系効果を持つ融合モンスターに繋げられる上、融合素材がデッキに戻る都合2枚目の《烙印融合》を素引きしても同じ流れを連打できてしまいます。

このカードを発動するターンは融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない制約が付きますが、あくまで制限がかかるのはEXデッキからの特殊召喚だけであり、手札・デッキ・墓地からの展開には制限が無いので、メインデッキのギミックが強い【エルドリッチ】などのデッキにも出張採用が検討できます。
フュージョン・デステニー》のようにあらゆるデッキで採用できるかと言われると悩みどころですが、それでも高いカードパワーを持つカードと言えるかと。
ゲトゥ
2021/12/05 9:48
遊戯王アイコン
いつものストラク売るだけ売って制限突っ込む流れね。《アルバスの落胤》自体に超融合効果付いてるのにデッキ融合まで渡すのは強すぎる。特殊召喚制限もかなりガバガバ。
ジュウテツ
2021/12/05 6:26
遊戯王アイコン
デッキ融合効果は、実に優秀だと思います。
特に、《烙印竜アルビオン》《神炎竜ルベリオン》を経由すれば、切り札の《氷剣竜ミラジェイド》につながるのは、大きいと思います。
デスピアの導化アルベル》のサーチや、《スプリガンズ・キット》のサーチ・サルベージに対応しているのも、強みだと思います。

全36件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
烙印融合 9.9 /10.0 点、 評価数 36 件 ユーザー レビュー 36


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「烙印融合」を使ったコンボ

烙印融合一枚からキマイラ1キルTAG
  • 以前紹介した烙印融合からキマイラの展開を応用した後攻ワンキル用のコンボです。
    相手フィールドに攻撃表示のモンスターがいれば、攻撃力を倍加した《幻想魔獣キマイラ》の二連撃で8000オーバーのダメージを与えられます。
    コンボのルートは以前のコンボとほぼ同じで、《スプリガンズ・キット》で手札に加えるカードが《烙印の命数》に変わるくらいですが、一応最初から解説させていただきます。

    まずは烙印融合を発動し、デッキから《幻爪の王ガゼル》と《アルバスの落胤》を素材に《撃鉄竜リンドブルム》を融合召喚。墓地に送られた幻爪の王ガゼルの効果でデッキから《ミラー ソードナイト》を手札に加え、通常召喚して効果により《大翼のバフォメット》をデッキから特殊召喚。
    特殊召喚されたバフォメットの効果で《合成獣融合》と《スプリガンズ・キット》の二枚を加え、スプリガンズ・キットを(1)の効果で特殊召喚。デッキから《烙印の命数》を手札に加えます。
    続いて合成獣融合でフィールドの大翼のバフォメットとスプリガンズ・キットを素材に《幻獣王キマイラ》を融合召喚。墓地に送られたバフォメットの効果でミラー ソードナイトを蘇生。
    手札の烙印の命数を発動し、墓地の合成獣融合を効果で手札に加えて再発動。フィールドの幻獣王キマイラとフィールドのミラー ソードナイトの二体で《幻想魔獣キマイラ》を融合召喚。
    ここで烙印の命数の効果を使い、幻想魔獣キマイラの攻撃力を元々の数値分アップさせます。
    後は相手の攻撃表示モンスターが攻撃力4350以下なら、幻想魔獣キマイラの二回攻撃のみでワンキルが成立し、それ以上の攻撃力でもリンドブルムの攻撃を加えれば8000以上のダメージが確定します。 (2023-05-13 21:49)
烙印&合成獣融合で連続融合TAG
  • 12期で強化されたキマイラ関連のカードと烙印パーツを使ったコンボとなります。
    コンボの開始に必要なのは《烙印融合》と闇属性モンスター。そして途中でデッキに戻すためのカードが一枚の合計三枚です。
    まずは烙印融合を発動し、デッキから《幻爪の王ガゼル》と《アルバスの落胤》を墓地に送り、《撃鉄竜リンドブルム》を融合召喚。墓地に送られた幻爪の王ガゼルの効果でデッキから《コーンフィールド コアトル》を手札に加えます。
    次にコーンフィールド コアトルの効果で《ミラー ソードナイト》を手札に加え、そのまま通常召喚して効果を起動。《大翼のバフォメット》をデッキから特殊召喚。
    特殊召喚されたバフォメットの効果で《合成獣融合》と《スプリガンズ・キット》の二枚を加え、スプリガンズ・キットを(1)の効果で特殊召喚し、デッキから《白の烙印》をサーチしたのち、手札から一枚デッキに戻します。
    続いて合成獣融合でフィールドの大翼のバフォメットとスプリガンズ・キットを素材に《幻獣王キマイラ》を融合召喚。その後のバフォメットの蘇生効果は任意で。
    墓地の合成獣融合を(2)の効果で手札に加えて再度発動。フィールドの幻獣王キマイラと手札の闇属性モンスターで《捕食植物ドラゴスタペリア》を融合召喚。
    最後に白の烙印で墓地のアルバスと幻獣王キマイラを素材に《氷剣竜ミラジェイド》を融合召喚して完了です。手札コストがあるなら《神炎竜ルベリオン》経由でミラジェイドを出す方が、墓地にキマイラを残せるので色々と有用です。
    最終盤面はミラジェイドによるフリーチェーンでの除外とドラゴスタペリアとリンドブルムによるモンスター効果の無効化を構えられます。 (2023-05-07 00:06)
烙印融合を使い回そう!金目鯛融合

デッキ解説での「烙印融合」への言及

解説内で「烙印融合」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

機怪劇城ダレトン無記名)2022-10-31 21:56
  • 運用方法通常通り《烙印融合》の展開を行いたいが、それ以外のルートも複数
    強み烙印融合》による展開を狙っていきたい。
月光鉄竜無記名)2022-10-23 22:47
デストロイアルバスデスピア召喚薔薇男児)2021-12-05 01:05
ウィッチクラフト・ブランディングかわず)2021-12-18 18:33
  • 運用方法12月25日に「ウィッチクラフト」融合モンスターが新規追加されたということで、近頃流行りの《烙印融合》と組み合わせてみました。
    強み烙印融合》+魔法使い族モンスター→バイスマスター+ルベリオン
クシャトリ烙印ウィッチクラフトかわず)2022-06-13 20:33
青眼の白き落胤無記名)2021-12-04 20:40
  • 強み特に《烙印融合》をサーチ出来るのは便利極まる。
烙印ラビュリンスオシリスくず)2022-09-21 17:42
1日で作ったスケアクロープンプン丸)2022-01-18 11:20
誓いの烙印無記名)2023-08-28 22:16
烙印重騎士(烙印型センチュリオン)ぎゅうだん)2023-09-18 10:39
暗黒界の導化 アルベル無記名)2022-08-06 18:36
忌まわしき烙印、斬り裂くは破壊剣ohy)2021-12-08 16:41
  • 強み烙印融合》は素引きしたいので3積み、残りの烙印魔法・罠に関しては《スプリガンズ・キット》でどこからでも回収できるのでほぼピン挿しです。
    弱点デッキから効果でモンスターを落とす都合上、キーカードである《烙印融合》は《灰流うらら》で止められるのでしょう(それを見越した墓穴再録なんだろうと思います)が、まあファンデッキなんでその辺は考えていません。
烙印ラビュリンスhal)2022-03-25 13:52
4人と1機の誓い(クエム、エクレシア採用型センチュリオン)ぎゅうだん)2023-12-09 23:36
セリオンズ“チャンピオン”キット無記名)2023-03-14 20:15
  • 強み烙印融合》を呼び込み、「セリオンズ」モンスターを墓地に送り込む等する。
    弱点また、《烙印融合》による制限のデメリットも無視はできない所か。
どっちがお好み?烙印ティアラデスピアアイギス)2022-06-05 21:29
  • 運用方法超強力な融合テーマ、烙印デスピアティアラメンツの紹介です。デスピアとティアラメンツを両方突っ込むと、事故率が高くなるだろうと思い、ティアラメンツ関連カードをサイドデッキに押し込みました。主に《烙印融合》を使い、とにかく融合召喚しましょう。
    強み初動の安定性、《烙印融合》へのアクセス手段が豊富なことでしょう。
ブラマジ・アルバス無糖 ARC-Ⅴ好き)2022-02-04 08:37
月光烙印デスピアsheep)2022-12-23 18:40
聖女と重戦士(エクレシア・フルルドリス採用型センチュリオン)ぎゅうだん)2023-09-14 22:26
儀式ドラグマ2023年7月対応verアベシ)2023-06-30 17:16
  • 運用方法メインにDDクロウを採用したため1枚投入。ドラグマギミックで直接墓地に落としても強いのと、まくりに烙印融合を握っていた際、相手がエクストラモンスターの妨害効果持ちを出してる場合棒立ちアルビオンになってしまうためその対策として1枚投入。
新リミ対応アロマハーピィ(ご意見募集中hira蛾)2022-03-25 18:31
  • 強みダムルグが無くとも《烙印融合》や《冥王結波》のような後手の捲り札を防げるので別のモンスターを呼んでもいい。
守護者アルバス無記名)2022-06-05 22:00
  • 強み烙印融合》で墓地に《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《アルバスの落胤》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》を送り込んでいくことが軸。
霊使いギンガの夫)2022-01-05 03:20
  • 運用方法烙印融合》かピットレが初動となりそれを引くためのクリエイションと竜魔導の騎士。
烙印青眼遊戯のエンペラー)2023-02-03 10:15
  • 強み烙印融合》でルベリオンよりも、アルビオンを召喚することをお勧めする。
除外型ウィッチクラフトかわず)2022-07-16 20:25
恐獣砲!(MD対応・UR一杯・烙印有り)ohy)2022-09-19 18:47
  • 運用方法使われると鬱陶しいことこの上ないですが、使うとやっぱり強いですね《烙印融合》。
    強み今まで墓地送りの手段に難儀してたライオットですが《烙印融合》での直接墓地送りや、素引きしてしまった際でも《神炎竜ルベリオン》の手札コストへの利用など、烙印融合が通りさえすれば確実に墓地へ送れるようになりました。
    弱点②:《烙印融合》の融合縛りをたまに忘れて、ブン回ったからっつってエヴォルカイザーをXしようとして無理だった事がよくあります。
【先行ワンキル】深淵ドラグニティAgadlo)2023-06-27 08:39
捕食植物(混合・22.01制限)ウニーボム)2021-12-19 16:16
  • 運用方法オフリスはコブラを持ってきて《《烙印融合》》などをサーチするだけでなく、キンジーを持ってきてそのまま融合することもできます。
    強みロンファns、ロンファefオフリスss、オフリスef手札1枚捨ててコブラss、コブラef《烙印融合》サーチ、《烙印融合》でアルバスとヒドラを墓地に送ってルベリオンfs、ルベリオンefでルベリオンとアルバスをデッキに戻してミラジェイドfs
    カスタマイズオフリスコブラで出せる、妨害用のランク3エクシーズです。コブラで持ってくる《烙印融合》との相性がよくないので、今回は不採用にしました。
え!!【双天】でDCに挑戦を!?戦士族大好き)2023-12-18 21:38
溟界烙印サンズ)2022-10-12 09:04

「烙印融合」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 190円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 280円 -
駿河屋(トレカネット) - - 280円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 280円 -
トレマ(トレカネット) - - 320円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 174位 / 12,766
閲覧数 46,553
魔法(カード種類)最強カード強さランキング 73位
通常魔法(カード種類)最強カード強さランキング 29位

烙印融合のボケ

その他

英語のカード名 Branded Fusion

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー