交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-ALBA STRIKE- > 軒轅の相剣師

軒轅の相剣師(ケンエンノソウケンシ) 使用デッキカード価格

軒轅の相剣師
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
光属性 4 魔法使い族 1800 1500
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):モンスターの攻撃宣言時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、その攻撃を無効にする。自分フィールドに「アルバスの落胤」を融合素材とする融合モンスターが存在する場合、さらにその攻撃宣言したモンスターを破壊できる。
(2):モンスターが表側表示で除外された場合、フィールド・墓地のこのカードを除外して発動できる。攻撃力と守備力の数値が同じ魔法使い族・光属性モンスター1体を自分の手札・墓地から選んで特殊召喚する。
カード評価 6.3(6) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (8件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-ALBA STRIKE- SD43-JP003 2021年12月04日 N-Parallel

軒轅の相剣師のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
50% (3)
カード評価ラベル3
50% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2024/02/10 18:35
遊戯王アイコン
別に弱くはないんだけど相剣デッキでは必要ではないので要らない扱いされていたカード。
しかし《烙印の気炎》との相性が良いことが発見され評価が上がった。

気炎でこのカードを見せて《赫焉竜グランギニョル》を墓地に落とし、《白の聖女エクレシア》をサーチ。そのエクレシアが墓地にいくとエンドフェイズに手札に回収できる。
そしてモンスターが除外されたら(2)の効果でエクレシアや《妖眼の相剣師》を特殊召喚できる。
そのエクレシアで《アルバスの落胤》をリクルートすれば除去も可能だ。

また相手が《天霆號アーゼウス》を出して捲くってこようとした場合も攻撃を無効化してしまえば出せなくなる。
けーの
2022/12/31 9:20
遊戯王アイコン
ファンデッキとして遊ぶなら聖女をたくさん出すサポートカードとしてとても面白かったです。

カルテシア効果(カルテシア+軒轅:グランギニョル)→ギニョル効果(墓地送り:妖眼)→ビーステッド効果特殊召喚(カルテシア除外)→軒轅効果(蘇生:妖眼)
えくしーど
2022/05/09 18:18
遊戯王アイコン
攻撃反応としては悪くなく、2の効果もあって困るものでもないが、少し惜しいカード。相剣とあまりシナジーがなく積みすぎると事故要因にもなる。だが決して弱くはない。4軸デッキに入れてみてもいいだろう。
お留守番
2021/12/17 11:03
遊戯王アイコン
使い方としてはアルバスじゃなくてレベル4軸で使用したらいいと思います。
攻撃止めれる効果は単体でも悪くはありません。
ただ、攻撃止めたいだけなら《威嚇する咆哮》でいいし、チューナーとして見ると、白の聖女の方が使いやすいのは確かですね。
中途半端なところが少し目立ちます。
9期くらいだったら強いカードだったんでしょうね。
京太
2021/12/16 10:30
遊戯王アイコン
4チューナーという時点で一定の価値はある。針にもつながるし。
ただ相剣にしてもアルバス仲間にしてもかみ合わないか。
やはり高級札の白エクの存在が目の上のたんこぶか。

ちなみに自分の攻撃も無効化できるので、ダブルアップチャンスとのコンボも狙える。
宵闇の変態
2021/12/15 11:52
遊戯王アイコン
相剣ネーム授かったけど相剣とはあまりシナジーが無く、二人の聖女やアルバス融合体サポート全振りなジョブチェンジしたテオとアディン。だがその性能は正直ビミョー。
手札から《炸裂装甲》はアルバス融合体の大黒柱であろうミラジェイドと噛み合いが悪く、除外トリガーに攻守が同じ光・魔法使い特殊召喚もアドを取ろうと思うとやや下準備が必要になる。
アヤメ姐さん、制圧持ちで地味に墓地に行きにくいッス…
アルバス関連で固めるにしても同ストラクのキットやメルクーリエと比べると優先度は低いだろう。上記二名と違ってアルバス融合体の死亡誘発でサーチ・特殊召喚出来ないのもなんかソス度を上げてる気がする(

→ 「軒轅の相剣師」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
軒轅の相剣師 6.3 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「軒轅の相剣師」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「軒轅の相剣師」への言及

解説内で「軒轅の相剣師」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

魔導の黒き落胤無記名)2021-12-05 18:43

「軒轅の相剣師」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 30円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 38円 -
カードラボ(トレカネット) - - 50円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6723位 / 12,766
閲覧数 7,988

軒轅の相剣師のボケ

その他

英語のカード名 The Golden Swordsoul

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー