交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Vジャンプ2006年10月号~ > クロニクル・マジシャン

クロニクル・マジシャン(クロニクルマジシャン) 使用デッキカード価格

クロニクル・マジシャン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 7 魔法使い族 2500 2500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに元々の攻撃力または元々の守備力が2500のモンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードが特殊召喚に成功した場合、自分フィールドの、「ブラック・マジシャン」または「青眼の白龍」1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで2500アップする。
カード評価 7.2(5) → 全件表示
カード価格 70円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (6件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 2023 23PP-JP027 2022年12月17日 Secret
Vジャンプ2006年10月号~ VJMP-JP208 2006年10月01日 Ultra

クロニクル・マジシャンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
80% (4)
カード評価ラベル3
20% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



TAG
2024/02/14 16:55
遊戯王アイコン
ブラック・マジシャン》と《青眼の白龍》をサポートする効果を持つ最上級モンスター。
両者の召喚・特殊召喚に反応して自身も場に出ることができ、その際にブラック・マジシャンか青眼の白龍を対象として攻撃力をバンプすることができます。
ただ、ブルーアイズデッキに採用するには種族・属性・レベルの関係からシナジーが薄いので、主にブラック・マジシャンのサポートとしての運用が中心となるでしょう。
このカードが手札にあれば、ブラック・マジシャンは《マジシャンズ・ソウルズ》の効果で特殊召喚できるので、そのまま(1)の特殊召喚から(2)のバンプアップまで行え、打点が必要な状況では活躍してくれるでしょう。
ただ、(1)の効果での特殊召喚は手札からしか対応していないのが難点ですね。墓地からも特賞召喚できれば、マジシャンズ・ソウルズで落とせる点からサポートが共有できたのですが。
なお、四月のレギュラーパックで登場する《黒き魔術師-ブラック・マジシャン》は、《光の黄金櫃》が場にあれば特殊召喚可能なので、単体でもこのカードと組み合わせることができます。
フィールドではブラック・マジシャンとして扱えることから、しっかり攻撃力アップの恩恵にもあやかることができ、《破壊竜ガンドラG》の効果でリクルートした際に《クロニクル・マジシャン》を横に並べ、攻撃力を5000に上げることでフィニッシャーとして活用するというコンボも可能なので、新たな就職先が見つかったといったところでしょうか。
みめっと
2023/07/29 12:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
VJの付録カードとして登場した《ブラック・マジシャン》の攻撃力と《青眼の白龍》の守備力を持った、記念カードのような側面も持つ最上級魔法使い族モンスター。
元々の攻撃力か守備力がそれらと同じ2500のモンスターが自分の場にNS・SSした場合に手札から自己SSできる能力を持っており、さらにSS効果にて対象の自分の場のブラマジか青眼1体の攻守を飛躍的に上げることができる。
効果テキストにブラマジ・青眼のカード名が記されているカードでもあるのでそれらに関する効果を受けることができ、特に《イリュージョン・オブ・カオス》の効果でサーチできることが大きいです。
ただし自己SSは守備表示で行われるため、自身は基本的にはそのターン戦闘には参加できず、その分をブラマジか青眼に託す形になるため、攻守がブラマジや青眼よりも高い相手に打ち勝つことには使えますが、直接攻撃時の総ダメージ量は変わらず、逆に攻撃の手数は減ってしまう。
強化効果はSS誘発で継続するのはターン終了時という本当に「出たときだけ」のカードであり、ブラマジや青眼の有無に関係なく、これを寝かせたまま相手にターンを渡しても仕方がないので、出したらそのターンのうちにランク7Xなどをはじめとする特殊召喚のための素材などに利用することが望ましい。
ブラマジとは守備力以外の4つ基本ステータスが一致しており、多くのサポート効果を共有でき、攻撃力が3000に満たないブラマジにとってはこのカードの打点補助効果による恩恵も大きいため、青眼よりもブラマジをサポートするモンスターとして適していると言えるでしょう。
いずれにせよ、自己SS能力が他のモンスターのNSやSSに依存するため事故札となる可能性も高く、青眼もブラマジもこういったカードによる補助がそれほど重要であるとも思えないので、自己SS能力を持つ元々の攻撃力または守備力が2500のモンスターと併用して展開要員として使うのも手でしょう。
それこそブラマジの存在を意識して設計したであろう《黒魔女ディアベルスター》は、自己SSも数的アドバンテージを獲得できる能力も持っていて、共有できる種族や属性やレベルのサポートもブラマジと同一というこのカードが自己SS能力を使うための相方として最適の存在です。
また自己SS能力は発動に名称ターン1がありますが、一応同名カードのSSにも反応できるという特徴もあります。
プンプン丸
2022/03/25 11:34
遊戯王アイコン
クロニクル・ソーサレス》の旦那
レベル7として特殊召喚効果を持っているので優秀な方、ランク7が作りやすい、ぶちゃけランク7は 《No.42 スターシップ・ギャラクシー・トマホーク》さえ作れば何でも出来ます感があるので、ランク7を作りやすくしているカードは個人的に評価は高い。

一応《青眼の白龍》サポートもついているが、正直のこのカードを混ぜ込むのは難しい、打点2500アップは連続攻撃とか諸々考えて優秀なんですけどね、
ゲトゥ
2021/10/26 11:39
遊戯王アイコン
恩恵の少ない青眼、壊れたサポートだらけのブラマジ。十分使える効果だけどもっと優先するカードがあるから結局使われない。
シエスタ
2021/10/25 17:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
25周年を記念してか、25攻守及びブラマジ・青眼という二大看板をサポートする最上級。
1は自己展開効果でトリガーである2500攻、又は守備を持ったカードは多数存在するが、2の効果とサポを共有しやすいステータスからブラマジでの採用が主になるか。
2はブラマジか青眼の強化で、2500強化と非常に高い。
この効果も元々戦闘力の高い青眼より、戦闘面に不安のあるブラマジの方が恩恵が強いでしょう。
ただ特殊召喚時に限定され、ブラマジは素材になる事も多いので、活かせるかは状況に左右されやすいか。秘儀があれば理想的。
事故性はあるものの、展開・戦闘力向上が見込め、悪くない1枚かと思います。

→ 「クロニクル・マジシャン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
クロニクル・マジシャン 7.2 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「クロニクル・マジシャン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「クロニクル・マジシャン」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「クロニクル・マジシャン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 70円 -
トレマ(トレカネット) - - 110円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 120円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 150円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 180円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5212位 / 12,767
閲覧数 5,948

クロニクル・マジシャンのボケ

その他

英語のカード名 Chronicle Magician

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー