交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BATTLE OF CHAOS > 死償不知

死償不知(シショウフチ) 使用デッキカード価格

死償不知
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
(1):自分のLPが相手より少ない場合に、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●その差の数値以下の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊する。
●その差の数値以下の攻撃力を持つモンスター1体を自分の墓地から選んで特殊召喚する。
カード評価 7(4) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BATTLE OF CHAOS BACH-JP079 2021年10月16日 Normal

死償不知のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
75% (3)
カード評価ラベル3
25% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2021/10/16 22:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:蘇生か破壊か選べる利便性はあるが、自分がいち早くライフを払うことが求められるカード。
ダイノルフィアの罠カードなど、LPを大幅に支払うを持つカードとの併用で使えるようになる罠であり、その効果はLPの差以内のモンスターの破壊か蘇生。
どちらか一方のみであれば《戦線復帰》、《強制脱出装置》などLPに依らない効果のカードがあり、こちらはそのどちらかを選べるのが利点と言えル。
しかし、相手のLPが減っている場面だと使いにくくなり、相手が積極的にLPを払うデッキだと腐ることも考えられル。
デュエル開始直後に手札にあるなら活用しやすいが、そうでないなら扱いが難しくなりやすいカナ。
ウキキーボード
2021/10/15 19:24
遊戯王アイコン
死も代償も恐れず、己が力に変える狂気の罠
今回のパックでヴァンパイア・ダイノルフィアなど命を燃やすテーマが収録されているため、同じくライフを糧とする呪眼がイラストに抜擢されている。素晴らしい。

発動条件にある程度のライフ差を要求するため、自らライフコストなどでLPを削っていくテーマでの活躍が主となるだろう。
イラスト通りにどんどんライフが失われていく呪眼や、コストでガンガンライフを払っていくpunkやヴァンパイアなどが相性がいい。
堕天使ならばライフを削っていくスピードがかなり早いため、よりうまく扱えるだろう。蘇生効果で《堕天使スペルビア》のタイミングを逃さないのもいい。
ただ、これらのデッキでライフを減らせている状況というのは、ある程度デッキが回っているというのが前提なため、初動を止められるなどして何も出来ないと、このカードも何も出来なくなるという欠点がわりときつい。

普通のデッキでもピンチの時の逆転カードとして運用したり、神宣などの莫大なライフコストカードと合わせて使えなくもないが、わざわざ序盤で腐るリスクを抱えて採用する意味は薄いと思われる。

このカードと似たような発動条件でより爆発力の高い《イタチの大暴発》も存在し、単純に対象を取らない除去が目的なら《天龍雪獄》がより安定して高い質で行えたりする。
このカードを使うなら状況に応じて完全蘇生と対象取らない除去を使い分けられる点を活かして運用したいところ。

イラストは《眷現の呪眼》の続きと思われる。
......早く呪眼の新規を出して下さい...。
奇怪賊
2021/10/15 18:31
遊戯王アイコン
ダイノルフィアで使ってね。と見えない文字で書いてあるカード。

対象取らない破壊か対象取らない完全蘇生を選べる。ただし相手よりライフが少なくないと使用すらできず、更にそのライフ差が大きくないと真価が発揮できない。汎用性は高いが、1枚のみ破壊か蘇生なので逆転性が高いとは言えず、罠なので遅いのも欠点。
やはり自らライフを減らすデッキで使いたい。
だからダイノルフィアがメインとなるだろう。創造破壊ヴィーナスでもいいかな。
みめっと
2021/10/15 16:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
私が個人的に毎回楽しみにしているレギュラーパックの汎用罠枠79番、今回は除去札と蘇生札を兼ねた良質なカードが登場しました。
除去・蘇生ともに発動条件・適用範囲は自分のライフが相手のライフよりも少ない時にその差分以外の数値の攻撃力というものになっています。
このような条件から、適用範囲が非常に不安定であり、発動すらできない場面もまあまあありそうな感じで、その時点で二兎を追う者はなんとやら的な実戦には堪えない信用ならないカードの烙印を押されることも仕方のないことかもしれません。
その代わりに除去・蘇生ともに対象を取らないというフリチェノーコストの除去・蘇生を兼ねたカードとしては中々の性能となっています。
同胞や神罠など1度に2000から半分近いライフポイントを自ら豪快に支払っていくカードを投入しているデッキと相性が良く、効果を選べるためどちらかの効果が破壊耐性・マクロなどの永続墓地メタ札などで機能しなくてももう1つの効果は使うことができる点などから、メタビにおける脱出・パニッシュ・破壊輪・ 《強化蘇生》などと競合・選択していける罠と言えるのではないかと思います。
要約しますと、名称ターン1もなくとっても好きな感じの汎用フリチェ罠です!これぞ79番!という感じですね。

→ 「死償不知」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
死償不知 7 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「死償不知」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「死償不知」への言及

解説内で「死償不知」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

形勢反転のダイノルフィア無記名)2021-10-16 00:05

「死償不知」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5523位 / 12,768
閲覧数 2,674

死償不知のボケ

その他

英語のカード名 Imprudent Intrusion

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー