交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BATTLE OF CHAOS > 死者所生

死者所生(シシャショセイ) 使用デッキカード価格

死者所生
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
(1):モンスターが戦闘で破壊されたターンに、手札・デッキから「死者蘇生」1枚を墓地へ送り、自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを「死者蘇生」の効果による特殊召喚扱いとして自分フィールドに特殊召喚する。
カード評価 2.8(10) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BATTLE OF CHAOS BACH-JP077 2021年10月16日 Normal

死者所生のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
50% (5)
カード評価ラベル1
50% (5)



アルバ
2023/01/17 21:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
明らかにマリクの声優の岩永氏の発音を意識したようなカードなので、その内どこかのゲームで本人のボイスが実装されそう。
かなり出オチ感がありネタに全振りして力尽きたのか、効果は端的に言えば戦闘破壊トリガーで《死者蘇生》なので大体リビデや《戦線復帰》の方が腐りにくく便利だと思う。
蘇生をデッキから引っ張り出して墓地へ置けることに利点を出せなければ、マリクごっこ以外では使われなさそうである。
シエスタ
2021/10/18 9:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
死者蘇生》を墓地へ送りつつ、破壊されたモンスターを蘇生できるわけですが、その条件が戦闘破壊じゃ今の時代かなり厳しいと言わざる負えない。
死者蘇生》の効果で蘇生できるっていう独自性はあるが、そのメリットを活かせるところが非常に限定されており、その1つである《千年の啓示》もラーデッキでこんなもんまで搭載する余裕はない。(是非マリクデッキで使いたい名称なのに・・・。)
散々言われてるように、ネタカードでしょうね・・・。
レース・アルカーナ
2021/10/18 4:40
遊戯王アイコン
マリク本人が巡回済みだったの草。ただ肝心の性能がちょっとあんまりじゃないかな…
相手モンスターを蘇生出来る点や墓地の《死者蘇生》を再利用する手立てが無いなら《奇跡の残照》にすら劣るし、《死者蘇生》が使用済みなら紙になるのも致命的。
カンゲツ
2021/10/18 1:16
遊戯王アイコン
声劇とかやってると
むしろこっちの方が発音しにくいまであるんだけど……。
マリク役の岩永哲哉さんが《死者蘇生》の発音に苦慮されていたというネタを持ってきた(のかもしれない)カード。
戦闘破壊時限定で、《死者蘇生》をコストに墓地のモンスター一体を《死者蘇生》扱いで蘇生させます。

*破壊されるモンスターは相手のものでもいい
*蘇生させるモンスターは破壊したモンスター以外でもいい
*モンスターは《死者蘇生》によって蘇った扱いになる

……ってんで
千年の啓示》でラーを蘇生させたいとか
死者蘇生》の二枚目以降が欲しいだとか
ラッシュを掛けたい
とかなら採用ワンチャンあるんじゃないかと思うんですが駄目ですか
カディーン
2021/10/16 22:21
遊戯王アイコン
おふざけで作ったとしか思えないししゃしょしぇい。
確かに発音をイジり続けた我々にも非はあるが、公式からの追い打ちとは恐れ入った。
性能は《リビングデッドの呼び声》、《戦線復帰》、《深すぎた墓穴》などの上位互換と言って差し支えない面々を差し置いて採用する理由は見当たらない。《時の機械-タイム・マシーン》と比べてようやく互角かというほどの低次元の争いである。
原作では《死者蘇生》が速攻魔法のように使われているため、いかにも原作とアニメの矛盾解消用のオリジナルカードと言った趣だが残念ながらアニメには影も形も無い。当時ならだいぶ違った評価を得られただろう。
なおマリクごっこの他、パンドラ戦の名場面を再現できたりするので単なるネタカードとも言い難い部分がある。
まさかゲームでおおっぴらにししゃしょしぇい言わせるために作ったとかそういう事言いませんよね?
メニスカス
2021/10/16 22:12
遊戯王アイコン
戦闘破壊限定なのが使いにくさを出してる気がする。あと罠カードのところも速効性がなくて評価を下げてると思う。
奇怪賊
2021/10/16 15:50
遊戯王アイコン
使いづらいですね。戦闘破壊されたターンという縛りがなければまだマシ? 《死者蘇生》をデッキに戻せばこのカードで何度も使い回せるけど、だったらアンクリでいいじゃんという気すらする。

まあ、相手墓地のカードをバトルフェイズ中に奪って追撃できるのはいいかな。
本当にこれくらいしか使うメリットはなさそう。
みめっと
2021/10/16 13:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメにおけるマリクのちょっと怪しい滑舌から生まれた罠カード。
とはいえ6文字のうち4文字がさ行というそもそもの難易度が高いカード名ではあるのですが…。
死者蘇生》を罠の効果で打つことができるため、魔法を封じられていても「死者蘇生の効果による特殊召喚」ができるわけですが、対応するカードが制限カードであることや、それ以外にもモンスターが戦闘で破壊されたターンという微妙な発動条件があるため使い勝手は最悪も最悪。
蘇生を直引きした場合は、追撃用だとかよほどのことがない限りこのカードを使ってまで発動する理由もないですからね。
他の効果と組み合わせて何とか使えるなところまで持っていく価値があるとはちょっと思えない感じです。
京太
2021/10/16 12:53
遊戯王アイコン
ししゃしょしぇい。
原作のマリクごっこができるが、それだけ。
ねこーら
2021/10/16 12:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《バトル・サバイバー》で《死者蘇生》の回収を狙える程度。
戦闘破壊されたターンという制約がある為にバトルフェイズ以降にしか発動できず、蘇生したモンスターを活用しにくイ。
相手モンスターを奪うにしても、そう蘇生したいモンスターがいるとは限らず、せいぜい墓地利用を阻害できるかというくらいか。
千年の啓示》で《ラーの翼神竜》の蘇生も可能になるのだが、戦闘破壊必須、《ラーの翼神竜》の補助も別に必要で活用しづらい。
そもそも《千年の啓示》自体で《ラーの翼神竜》を墓地に置きつつ《死者蘇生》準備できるし。
利点としてはバトルフェイズ中に発動することで《死者蘇生》が墓地へ送られる為、《バトル・サバイバー》で回収可能ということくらい。

→ 「死者所生」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
死者所生 2.8 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「死者所生」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「死者所生」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「死者所生」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 35円 -
カードラボ(トレカネット) - - 50円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10961位 / 12,767
閲覧数 5,202

死者所生のボケ

その他

英語のカード名 Monster Rebirth

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー