交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BATTLE OF CHAOS > ダイノルフィア・ブルート

ダイノルフィア・ブルート(ダイノルフィアブルート) 使用デッキカード価格

ダイノルフィア・ブルート
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):LPを半分払って発動できる。自分フィールドの「ダイノルフィア」モンスター1体と相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
(2):自分のLPが2000以下で、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、墓地のこのカードを除外して発動できる。このターン、相手の効果で発生する自分への効果ダメージは0になる。
カード評価 8.3(7) → 全件表示
カード価格 25円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (21件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BATTLE OF CHAOS BACH-JP070 2021年10月16日 Normal

ダイノルフィア・ブルートのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
28% (2)
カード評価ラベル4
71% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/08/24 11:50
遊戯王アイコン
1:1交換罠。
融合以外の貴重なダイノルフィア通常罠で《ダイノルフィア・ケントレギナ》でコピーできます。
フラクトール
2023/06/27 0:23
遊戯王アイコン
対象に取らないスクドラです
まぁフリチェ除去は普通に強いですね。普通に
自分の融合モンスターを破壊してしまうのはちょっと勿体無いので、テリジアなんかを破壊できたらいいですね
アルバ
2023/01/17 0:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
無難に使いやすいフリチェ万能除去。
テリジアでセット可能でターン1の発動制限がついているがケントレギナを使うと疑似的に2発撃つことが可能。
対象も取らず使いやすい効果ではあるのだが、ライフ半分払って自分のダイノルフィアまで破壊してフリチェ1枚破壊は少々地味な印象が拭えないというもの正直な話ではある。
ライフコストはレクスタームやケントレギナを使う際にはライフが低い方が良いのだが、削りすぎるとかすり傷程度で死んでしまうためプレイが難しくなる。
また、ダイノルフィアは破壊されても後続に繋ぐことはできるが、その事情を踏まえても融合モンスターは場に維持したいので、あまり破壊したいとも思えない。
シグ
2022/11/24 3:09
遊戯王アイコン
ダイノルフィア唯一の相手に干渉できる罠カード。

対象を取らない破壊は非常に強力。

自分のモンスターも巻き込むが《ダイノルフィア》モンスターは共通の蘇生効果を持っているのであまり気にならない。

ただ1つネックなのがこの手の除去罠カードは名称ターン1制限が付いていないことが多いのに対し、このカードは普通に付いているため複数枚積む構築は注意が必要である。
はわわ
2022/11/19 16:59
遊戯王アイコン
フリチェ破壊できるダイノルフィア通常罠なので普通に優秀
自分のダイノルフィアモンスターも割れてしまうが、墓地に他を用意できているなら後続に繋がるためデメリットも薄い
ジュウテツ
2021/10/30 4:35
遊戯王アイコン
(1)の効果により、フリーチェーンで相手カードの破壊が出来るのは、優秀だと思います。LPを大幅に削った上で自分の「ダイノルフィア」モンスターを破壊する必要がありますが、「ダイノルフィア」モンスターは効果破壊された場合に下級「ダイノルフィア」モンスターを蘇生してモンスター効果で利益を得られるため、問題はないと思います。
(2)のLPが2000以下の場合にバーンダメージを防ぐ効果も、ありがたいと思います。
みめっと
2021/10/18 6:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ライフ半分と引き換えになりますが、フリチェで対象を取らずに相手のカードを前後表裏問わずに破壊できるダイノルフィア罠で、現状相手の盤面に直接干渉できる唯一のダイノルフィア罠にして、ダイノルフィアデッキの貴重な妨害源。
何でも破壊できる、対象を取らずに破壊できる、これだけでもフリチェ除去罠として非常に大きな価値があります。
自分のダイノルフィアモンスター1体も爆破する必要があるため、まともに使うと数的にはディスアドバンテージとなり、チェーン発動されたカードで自分の場にダイノルフィアモンスターがいなくなると不発にさせられてしまいますが、相手の場のカードを破壊しつつ、自分はダイノルフィアモンスターの被破壊誘発効果によってすぐに数的アドバンテージを回復できるため、その噛み合いはバッチリ。
ケントレギナを出したらバックや墓地に必ず準備しておきたいカードで、テリジアからセットするダイノルフィア罠としてドメインやアラートよりも優先すべき場面も多いと言えるでしょう。
1つだけ気になるところがあるとすれば、脱出や大捕のような便利なフリチェ除去罠を使っていると思うのですが、特定のモンスターが場にいないと発動できないというのは仕方ないとして、フリチェ除去罠に名称ターン1がついてるとダブった時にあまりに弱いよねというところですかね。

→ 「ダイノルフィア・ブルート」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ダイノルフィア・ブルート 8.3 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ダイノルフィア・ブルート」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ダイノルフィア・ブルート」への言及

解説内で「ダイノルフィア・ブルート」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「ダイノルフィア・ブルート」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 25円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 60円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2979位 / 12,766
閲覧数 7,490

ダイノルフィア・ブルートのボケ

その他

英語のカード名 Dinomorphia Brute

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー