交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BATTLE OF CHAOS > ベアルクティ・ラディエーション

ベアルクティ・ラディエーション(ベアルクティラディエーション) 使用デッキカード価格

ベアルクティ・ラディエーション
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
このカードを発動する場合、このカードにカウンターを7つ置いて発動する。
(1):「ベアルクティ・ラディエーション」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(2):手札・EXデッキから「ベアルクティ」モンスターが特殊召喚される度に、このカードのカウンターを1つ取り除いて発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
(3):自分・相手のエンドフェイズに、「ベアルクティ・ラディエーション」以外の自分の墓地の「ベアルクティ」カード1枚を対象として発動できる。そのカードをデッキに戻す。
カード評価 9.6(10) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (12件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BATTLE OF CHAOS BACH-JP059 2021年10月16日 Normal

ベアルクティ・ラディエーションのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
90% (9)
カード評価ラベル4
10% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



まくろる
2023/07/20 23:00
遊戯王アイコン
ベアルクティモンスターを特殊召喚をする度に自分が最大7枚までドローするという手札消費が荒く、レベル調整の癖が強いベアルクティじゃなかったらまず生まれなかったであろう魔法。

書いてある効果だけ見たらPOTEやDABL、PHHYにでも収録されてそうな効果だが、仮にこれらに入っていたらベアルクティにも1枚初動は来てたかもしれない・・・
赤いのと青いの
2022/04/27 15:39
遊戯王アイコン
ついにサーチが可能になって、《ベアルクティ》の強みはこのカードです!と言い切れるようになりました。ちょっと複雑ですが。

驚異の7ドローを可能にするカードですね。主に《天極輝士-熊斗竜巧α》でサーチをしてくることになると思います。その場合は発動後のドローはたいていの場合は2ドロー、運が良ければ4ドローといったところでしょうか。素引きした場合は追加で2ドローですからすさまじいパワーを秘めたカードです。

このカードを使うに当たってはデッキ構築の面で工夫が必要です。ベアルクティデッキは初動に必要な手札がかなり多いので、上振れ前提のテーマ外カードを積みすぎるのは危険です。

テーマ内で全力でぶんまわったとしても《ベアルクティ-セプテン=トリオン》《ベアルクティ-グラン=シャリオ》《天極輝艦-熊斗竜巧》のような盤面では《ライトニング・ストーム》一枚でひっくり返される可能性も十分にあります。このカードの生み出すアドバンテージを効率よく使い倒せるような構築を目指したいですね。
カディーン
2022/04/03 2:00
遊戯王アイコン
見えるはずだ、あの死兆星が!
ベアルクティが特殊召喚されるたびに1ドロー、しかもターン1制限なし。ここまでしないと戦えないと言う事実を如実に表すテコ入れであり、ベアルクティの環境における立ち位置を如実に語る一枚。
流石にカウンターが尽きるころには羽蛾のライフは0なので2枚目が腐るとかそういうことはあまり心配しなくても良いが、結局はこのカード自体も手札に引き込む必要があるため事故りやすいと言う弱点は補えていない。出張するにもちょいと重すぎるか。
効果自体は手札使いの荒いベアルクティの息切れ防止や再利用の難しいベアルクティSモンスターをEXデッキに戻したりと方向性自体は合致していて出れば強い。
これ自体は文句なしのぶっ壊れ級なのにパーツの力不足で環境に上がれない典型。
ブルーバード
2022/04/02 17:18
遊戯王アイコン
ベアルクティ専用チェンジタクティクス。最大7枚ドローという狂気的な爆アドカード。
コナミからの「ダークシンクロつかってよおぉぉぉ」という悲痛な叫びが聞こえてきそうなカードだが、心をダークにシンクロさせた私はもちろんそんな素直な使い方はしない。純正ベアルクティだと強引にアドバンテージを稼ぐためにゴードンや強金といったカードを使うのだけど、こうしたカードの制約を踏み倒して相手ターンに追加ドローする動きが強い。相手ターンにドローすることで更に誘発を引いて妨害の手数を増やせる。返しのターンで残っていたらダークシンクロで残りのカウンターも使い切ってやろう。海皇ベアルクティだとダークシンクロしないこともあり爆発力に欠けるしサーチが効かず小回りできないのでいっそ入れないのもあり。
欠点も多く、複数枚展開できないことやサーチできないことから腐ることもある。パワカではあるけど採用枚数には気をつけたい。個人的には1〜2枚でも十分回ると感じた。
はわわ
2022/03/06 22:06
遊戯王アイコン
ヤケクソ強化。自壊せず2枚目以降が腐りやすいとはいえ最大7ドローは流石に頭おかしい。
残念なのはこんなぶっ壊れを貰ってもまだまだテーマとして力不足という点。大量ドローできてしまうこのカードの存在がいずれベアルクティ強化の障害になりそう。
効果だけを見ればヤケクソ馬鹿カード

手札が減らぬ
発動にターン1がないためセルフバウンスと組み合わせれば使い回しが可能
みめっと
2021/10/28 10:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
何かをする度にカウンターが増えて、貯めれば貯めるほど使える効果が強くなるカードは数あれど、このカードはまず発動時にいきなりカウンターを7つも置くことからスタートするというかなり異色のカード。
発揮される効果は最初に置かれたカウンターを速攻で使い切ることに特化したものとなっており、回数制限のないドローという消費の激しいベアルクティにとって大変有用なものとなっています。
エンドフェイズにノーコストで発動できる恒久的なリサイクル効果もあるため場に置いておく価値もありますが、場に1枚しか存在できない&カウンターが無くなっても勝手に壊れてくれないという性質から、引きすぎると事故札になってしまうという欠点もあります。
手札や墓地に何の準備もできていなければ、そして準備をするための行動を止められたりドロー効果を発揮するためのSSを封じられると、発動時にカウンターを7つ置くだけの本当のただの置物になってしまうというわけなんですねえ。
このカードを初動で場に出す手段、使い終わったこのカードを有効にぶっ壊す手段、それらがベアルクティの基本とする盤面構築の中で安定して行えるようになれば、神のようなカードとなること間違いなしの性能と言えるかと思います。
ジュウテツ
2021/10/28 6:51
遊戯王アイコン
(2)の効果は、メインデッキの「ベアルクティ」モンスターの特殊召喚の手札消費をカバー出来る、優秀な効果だと思います。
(3)の効果により、墓地に送られた「ベアルクティ」シンクロを再利用出来るのも、強みだと思います。
mah
2021/10/20 12:07
遊戯王アイコン
このカード自体は非常に強い。ベアルクティ最大の問題であった手札消費の重さをカバーし、エンドフェイズにリソース回復も行うことができる。
最大の問題はこのカード自体が初動にならない点と、簡単にサーチができない点である。ベアルクティは初動の要求値が高いため、展開できたらドローできるものの手札事故や妨害で展開できなければ事故札となってしまう。また現状ベアルクティ魔法罠は基本的にサーチがセプテントリオンでしかできず、そのタイミングだと既に展開が通っている状況である。つまり素引きできないのであれば基本的に有利な状況を更に有利にすることしかできないカードである。

ベアルクティ魔法罠をサーチする魔法や、ベアルクティ効果モンスターで特殊召喚成功時にベアルクティ魔法罠をサーチする新規が出ればこの問題は大きく改善するため、今後の新規次第では評価が上がるだろう。
ねこーら
2021/10/16 13:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:簡単に7枚ドローが可能なベアルクティの有力ドローソース。
ベアルクティは基本の動きで手札・エクストラデッキから特殊召喚する為、ドローの条件は簡単に満たす。
ベアルクティ2体を出し《ベアルクティ-ポラリィ》につなぐだけで3枚、《ベアルクティ-セプテン=トリオン》につなげば4枚もドローでき、初手の消費をほぼ完全にカバー可能。
エンドフェイズに戻す効果も有用で、《ベアルクティ-ポラリィ》などの再展開につなげられル。
難点はドローし終わった後に残って2枚目以降を阻害することだが、これも《ベアルクティ-グラン=シャリオ》で破壊すれば良い。
天極輝艦-熊斗竜巧》でもドロー可能だし、組み合わせれば1ターンで7枚ドローし1枚目を破壊して2枚目発動まで見えてくるか。

→ 「ベアルクティ・ラディエーション」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ベアルクティ・ラディエーション 9.6 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ベアルクティ・ラディエーション」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ベアルクティ・ラディエーション」への言及

解説内で「ベアルクティ・ラディエーション」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

北空に啼く氷水鏡無記名)2022-10-22 08:41
天錐輝士-熊斗水帝α無記名)2023-07-19 21:31
クィントチャージベアルクティ赤いのと青いの)2023-01-29 01:12
ラー幻魔ベアルクティ赤いのと青いの)2023-01-13 11:39
ベアルクティ/バスター赤いのと青いの)2023-01-19 02:24
ビシバ特化展開型ベアルクティ赤いのと青いの)2023-01-22 00:16
ここから始めるベアルクティ赤いのと青いの)2023-01-25 20:30

「ベアルクティ・ラディエーション」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 621位 / 12,767
閲覧数 6,659
永続魔法(カード種類)最強カード強さランキング 36位

ベアルクティ・ラディエーションのボケ

その他

英語のカード名 Ursarctic Radiation

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー