交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > STRIKE OF NEOS > ヒーロー・メダル

ヒーロー・メダル(ヒーローメダル) 使用デッキカード価格

ヒーロー・メダル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
相手がコントロールするカードの効果によってセットされたこのカードが破壊され墓地に送られた時、このカードをデッキに加えてシャッフルする。その後、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
パスワード:10489311
カード評価 1.1(21) → 全件表示
カード価格 9円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (21件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
STRIKE OF NEOS STON-JP050 2006年11月16日 Rare
デュエリストパック-十代編3- DP06-JP026 2007年10月20日 Normal

ヒーロー・メダルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
100% (21)



愛佳
2023/04/06 13:10
遊戯王アイコン
相手の伏せ除去の的になりつつ1ドロー、デッキに戻り再度使える。
初心者の方やお子様は、初見強いと思われるかも知れませんが基本的には《八汰烏の骸》の方がいいです。
一応こちらは再利用ができますが相手に除去してもらうのを待つ必要があり、デッキ圧縮も不可、1度のデュエル中に果たして何回発動が望めるのか、最低でも2回は発動できないと割に合いません。
よって相手の伏せ除去の的にも使える上デッキ圧縮、フリーチェーンで使える《八汰烏の骸》がオススメ。
さらに今はデッキ圧縮もでき1ターン目から自分の好きな時にドロー効果を使える《おろかな副葬》《錬装融合》のコンビが有ります、スロットに余裕があるならこちらも強いです。
と言うかこのコンビは本当に優秀なのですわー!
C/ゾンマス蒼血重点
2023/04/06 9:28
遊戯王アイコン
ブラフに利用できるカード…なのだが、破壊されてもドローは1枚なので、使い手側からすれば元々メダルだった手札が別の手札になるだけ。それくらいなら有用なカードを採用したり、《強欲な瓶》を伏せたりした方が良い。アニメでは《一撃必殺!居合いドロー》の破壊+墓地に送られた枚数に応じたバーンを墓地に行かずデッキに戻ることでかわしていたのだが、OCGではしっかりと墓地に送られるため防げず、除外される状況下ではドローも不可能、そのくせしっかりとデッキに戻る効果は残っているためデッキ圧縮にならない…と欠点ばかり目立つ形になってしまった。
一応《ナイト・ショット》などに強い特性はあるが、それにしたって2、3枚は引かせてくれないととても割に合わない。《運命の発掘》など事実上の上位互換カードもあり、採用の余地は無いだろう。
ねこーら
2021/03/23 14:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《強欲な瓶》でよい。
除去に対してチェーンすれば同じことが可能。
ナイト・ショット》に対してはチェーン不可の為、このカードの方が良いが、ピンポイント過ぎる。
運命の発掘》など、よりドロー枚数の多くなるカードまである始末。
サンパイ
2020/01/26 11:47
遊戯王アイコン
壺、骸「相手依存で1ドローなんて弱いね~」どうしてデッキに戻してしまうのか。
シエスタ
2019/07/22 15:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ブラフとして活用するカードなんですが、完全相手の行動依存で、その見返りが1ドローってのは割にあってない。
というか散々言われているようにフリチェで発動できる1ドローの瓶や骸で同じ動きができてしまう。能動的に発動できるのとそうでないのとではだんち。
また発動時デッキに戻るので、デッキリソース回復にはなるがコイツを再びドローするリスクも。
他にもっと優秀なブラフは多数存在するので、出番はないかと思います。
はわわ
2018/10/05 19:01
遊戯王アイコン
ブラフにしても壺や骸でいいじゃん
しかも相手依存というクソさ
備長炭18
2018/03/09 23:38
遊戯王アイコン
デッキに戻るから再利用できるよ!その代わり発動条件は相手に破壊された時だけどね!
・・・こんなカードを通常のドローで引いたら悲惨そのものですね。
アルバ
2015/07/02 1:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
何回読んでもブラフとしても瓶と躯で良くねとしか…
再利用できるとはいえこんな相手に依存しすぎてる上にメタとしても微妙なカードがデッキに戻っても無駄なドロー引く可能性上げるだけですし。
カンノーネ
2015/06/08 12:24
遊戯王アイコン
メタモルポッドでこのカードを捨てると、なんと5枚もドローできるのです!
手札がこのカードだけなら実質4枚の手札アド!実にこのゴ…このカードを5回発動したのと同じです!
魔轟神レイヴン》の効果で捨てればレベルを上げてかつ打点が400アップ
暗黒界の取引》で捨てるべきカードがなくてもこのカードを捨てればデメリットがないも同然!
始源の帝王》の発動時にこのカードを捨てて闇属性を宣言し、《怨邪帝ガイウス》を出すと、相手の場のカードを二枚も除外できる!
マスク・チェンジ・セカンド》でこのカードを捨てれば神以外のどんなモンスターも各属性の強力なM・HEROに変身させることができます!
しかもこれらの使い方は使うとデッキに戻るというデメリットとも取れる効果が発動しないのです!
かのん
2015/03/23 8:47
遊戯王アイコン
破壊されること自体は少なくはないけど
瓶や骸でいいパターンも多い。
ただエンドサイクとかにも対応しているのはこっちの利点。
問題はデッキに戻ることなんだ・・・
ヒコモン
2015/01/16 13:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
散々言われているが、《強欲な瓶》や《八汰烏の骸》より優先する理由が無い。
ナイト・ショット》やエンドサイクでも発動可能なことくらいがメリット。
ファイア野郎
2014/02/23 21:19
遊戯王アイコン
セットされたこのカードが破壊された時にドロー出来るカード。
しかし、デッキに戻す点が致命的な欠点で、
再びこのカードをドローする可能性も考えられます。
普通にドローしたいならば、《強欲な瓶》や《八汰烏の骸》で十分でしょう。

なお、このカードのデッキに戻す効果以外は
ミラクルシンクロフュージョン》やリバウンドが引き継いでいる模様。
同志スラリン
2013/11/27 20:15
遊戯王アイコン
瓶とか骸でいいと言ってる奴、このカードはナイトショットや凍氷帝、更にはライコウ等のバトルフェイズでの破壊にまで対応している素晴らしいカードなんだぞ!!

はい産廃ですw
サンダー・ボルト
2013/08/06 9:47
遊戯王アイコン
完全に相手依存の効果で、おまけにそんな扱いにくい罠をデッキに戻さないといけないため、デッキの回りはそれほど良くならないでしょう。《強欲な瓶》などで十分。
遊城十代君
2012/12/20 20:18
遊戯王アイコン
ヒーロー関係ない
デッキにこのカード戻してドロー!、あ、また引いちゃったよ・・・
というパターンの予想も付くはず。
瓶・骸の下位互換と言われても仕方がない性能か。
ハイ中武道
2012/10/13 0:41
遊戯王アイコン
デッキを維持したいのか圧縮したいのかどっちなんだい?
ほぼ同じ使い方ができる《ミラクルシンクロフュージョン》があってだな・・・
しかもこっちは相手に完全依存している時点で・・・
NEOS
2010/11/25 18:26
遊戯王アイコン
「デッキにこのカード戻してドロー!、あ、また引いちゃったよ・・・」
というパターンの予想も付くはず。
自分のカードでは無意味なため、あまりオススメできない。
瓶か骸を使ったほうが無難。
とき
2010/09/13 19:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
セット破壊された時にドローができて、しかも再利用できるメダル。
ブラフとしてセットして破壊を誘発しろということなのだろうが、その使い方をできるカードは他にも山ほどある。
同じ効果破壊で2ドローの《壊獣捕獲大作戦》、2回目以降はプラスアルファの《運命の発掘》、強力な自前効果のおまけとしてブラフ効果を持つ《ミラクルシンクロフュージョン》、フリーチェーン故にブラフ役も同じようにこなす《強欲な瓶》・《八汰烏の骸》など上位互換の数は数知れず。
このカードならではの長所はデッキに戻るところだが、土壇場でこのカードを引いて途方に暮れる確率を上げるだけでコンボには繋がらないだろう。悲しいかなほぼ使い所はない。
2014/09/13 14:23
遊戯王ゲストアイコン
劣化AFどころじゃない。相手によって破壊されるシーンがそもそも思い浮かばない正真正銘のゴミ

→ 「ヒーロー・メダル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ヒーロー・メダル 1.1 /10.0 点、 評価数 21 件 ユーザー レビュー 21


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ヒーロー・メダル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ヒーロー・メダル」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ヒーロー・メダル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 9円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 19円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 12588位 / 12,767
閲覧数 9,410

ヒーロー・メダルのボケ

その他

英語のカード名 Hero Medal

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー