交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BATTLE OF CHAOS > 闇次元の戦士

闇次元の戦士(ヤミジゲンノセンシ) 使用デッキカード価格

闇次元の戦士
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
闇属性 5 戦士族 1200 2400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札を1枚除外し、除外されている自分の闇属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを表側守備表示または裏側守備表示で特殊召喚する。
(2):自分・相手のエンドフェイズに発動する。フィールドにセットされたカードの数×100ダメージを相手に与える。
カード評価 8.5(6) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (20件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BATTLE OF CHAOS BACH-JP043 2021年10月16日 Rare

闇次元の戦士のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (2)
カード評価ラベル4
66% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



はわわ
2023/07/25 16:17
遊戯王アイコン
手札1枚コストに闇モンスターを帰還させる汎用レベル5シンクロ中継点。除外されるデメリットと引き換えに強力な効果を有するモンスターは多いので色々と使い道が考えられる良いカードです。
コングの施し
2023/05/18 15:09
遊戯王アイコン
異次元の戦士》がSモンスターになって帰ってきた!ステータスは攻撃力は変わらず、守備力のみが攻撃力の二倍になるように変化している。その剣は飾りか?
効果は除外されている闇属性を帰還させる効果とエンドフェイズ時のバーン効果であるが、やっぱり目玉は①の帰還効果。

汎用レベル5シンクロでやっていいのか?と疑うレベルのゆるゆるな発動条件の帰還効果である。手札を一枚除外したのちに対象を選択するため、リンクモンスター以外の闇属性が除外されている状況であれば手札から任意の闇属性モンスターをコストとして除外しそれを即座に特殊召喚するということも可能。いかにも悪さしてね。って感じの効果だが、相性がいいところでパッと浮かぶのは《ゾンビキャリア》、《イモータル・ドラゴン》、《生きる偲びのシルキィ》や《A・ジェネクス・バードマン》などであろうか。フィールドを離れた場合に除外される闇属性と総合的に相性が良く、なぜかそれらのモンスターはチューナーが多い。

この効果使って、何か悪さしてくれよ!感が否めない、絶対に将来的にヤバいデッキで使われるであろうカードだ。
戦士族大好き
2022/02/27 17:35
遊戯王アイコン
異次元の戦士》がSモンスターとなって帰ってきました。
古参としては嬉しい限りです。レアリティもRareで抑えられています。

効果はいくら名称ターン1かつ手札除外コストがあったとしても、出してよかったのかと疑うレベルの帰還対象の緩さ。
除外されている闇属性モンスターさえいれば、手札の闇属性モンスターをコストに使ってそのカードをSSできるのも評価できます。
闇属性は除外が絡む効果が多く、様々な盤面で活躍(悪さ)しそうでなんとも言えない気持ちになります。

ステータスはATKはリメイク前から上がっていませんがDEFがそれなりに上がってまさに「展開してね」と言わんばかり。

バーンはお互い息切れしているときにはフィニッシャーになる可能性もあります。ないよりましですね。
強制効果なので相手の効果のトリガーになる可能性もあるので注意しましょう。

個人的な不満点はリメイク元の《異次元の戦士》とはあまりシナジーがないことです。
タマーキン
2021/10/18 21:13
遊戯王アイコン
出してよかったのかレベルのぶっ壊れ中継
闇属性を除外しながら展開するチューナー入りのデッキにとっては凄まじい恩恵のあるカード
例えば、ワイトだと陰者か《ユニゾンビ》の一枚(と手札コスト二枚)から4素材アポロウーサとハリファイバーと《闇次元の戦士》が並ぶ
動きは長くなるので自分で考えてみよう
プンプン丸
2021/10/18 15:39
遊戯王アイコン
取り合えず①の帰還効果が強い、帰還させるのは《E-HERO シニスター・ネクロム》《星遺物-『星杯』》なんかかはレベル5で自分で除外してアドバンテージを稼いでくれるカードなのでそのままランク5エクシーズして、墓地に戻り改めて除外してまたサーチor特殊召喚していけるのはアリなんじゃーないかと思います。 まぁ《ゾンビキャリア》とかも良いですけどこのカードの帰還効果は手札コスト1枚除外を要求しており手札消費が荒くなるので、なるべくアドを取れるカードと併用したいよね感はある。

②の地味バーンは無いよりましな効果なんで適当に使ってどうぞ!
みめっと
2021/10/18 9:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今回の懐モンスターリメイク枠は、ブルーアイズ強化枠でもあるロードオブドラゴン、そして第1期に登場した《異次元の戦士》となりました。
レベル・守備力が変更されており、モンスター種別もSモンスターとなっており、前回の人喰い虫と違って完全な別物という感じのモンスターになっております。
闇次元の解放》でわずかに触れられていた異次元組と闇次元との関係を予感させるモンスターでもありますね。
その性能はフリー素材、種類を選ばない除外コストを用いて除外された闇属性モンスターを特殊召喚するという、いつかS超展開の中継役としてとても悪いことをしそうな予感しかしない不穏な効果となっています。
この辺りは除外との関連が深いゾンキャリなどの闇チューナーとのコンビネーションも関係してくるので、常にその有用性を模索される効果となってくるでしょう。
ブリキ、コーラル、メイデン、アーケティスなどに続くSモンスターとなるか、今後注目していきたいモンスターですね。

→ 「闇次元の戦士」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
闇次元の戦士 8.5 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「闇次元の戦士」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「闇次元の戦士」への言及

解説内で「闇次元の戦士」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

聖騎士カオス・ソルジャーぶちのすけ)2023-11-18 10:51
サイキック独断C.U.T.P)2022-01-17 18:38
  • 強み闇次元の戦士》のコストで手札のマゼラ除外、ジャンクシンクロン帰還でパニッシャー
新ジェネクス(11/28)そうこ)2023-11-16 04:25
  • 強み複数ある場合・エクスチェンジで渡せる安全牌がない場合は《闇次元の戦士》のコストとして除外・レアルウンディーネの墓地効果を使う直前にエクスチェンジを使ってピーピングハンデスを食らわせましょう。
現代環境に甦りしヴァンパイアkabocha)2021-11-01 22:33
  • 強みオライオン,トークンで《闇次元の戦士》ssefコスト除外して幽鬼ss
ワイトデッキ(闇次元の戦士採用式薔薇男児)2021-10-03 22:58
  • 運用方法闇次元の戦士》でワイトデッキ悪さできないかなと考えました。
ヘルテンネクロ咲奈)2022-02-02 06:57

「闇次元の戦士」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
カードラボ(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2576位 / 12,766
閲覧数 6,133

闇次元の戦士のボケ

その他

英語のカード名 Dark Dimension Soldier

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー