交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BATTLE OF CHAOS > ダイノルフィア・ケントレギナ

ダイノルフィア・ケントレギナ(ダイノルフィアケントレギナ) 使用デッキカード価格

ダイノルフィア・ケントレギナ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
闇属性 6 恐竜族 4000 0
カード名が異なる「ダイノルフィア」モンスター×2
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの攻撃力は自分のLPの数値分ダウンする。
(2):自分・相手のメインフェイズに、LPを半分払い、自分の墓地から「ダイノルフィア」通常罠カード1枚を除外して発動できる。この効果は、その罠カード発動時の効果と同じになる。
(3):このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。自分の墓地からレベル4以下の「ダイノルフィア」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
カード評価 9.1(10) → 全件表示
カード価格 90円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (28件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BATTLE OF CHAOS BACH-JP038 2021年10月16日 SecretUltimateUltra

ダイノルフィア・ケントレギナのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
80% (8)
カード評価ラベル4
20% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/08/19 23:25
遊戯王アイコン
ダイノルフィア・レクスターム》を出す前に挟むとライフを削れて便利。
融合罠以外の通常罠もコピーできます。
フラクトール
2023/06/26 23:52
遊戯王アイコン
ダイノルフィア・レクスターム》を出す際にこのカードを挟むことで、より多くのライフを減らし、強力なロックを仕掛けることができます
フレンジーorドメインでの連続融合以外ですと、《ダイノルフィア・ブルート》の発動を目指すべきでしょうか
自身の被破壊時効果で《ダイノルフィア・テリジア》を蘇生させれば更なる罠の発動を狙えるでしょう
シグ
2022/11/23 22:48
遊戯王アイコン
ダイノルフィアデッキに置いて重要なカード

単純に《ダイノルフィア・レクスターム》を繋げる中継役だけではなくアタッカーとして機能し、中盤戦以降は《ダイノルフィア・ブルート》や《ダイノルフィア・アラート》をコピーしてアドバンテージを繋げることにも貢献するので、非常に優秀なモンスターですね
ナルユキ
2022/11/22 13:14
遊戯王アイコン
半分のライフコストを払う罠カードでLP2000以下をキープして戦う【ダイノルフィア】のエースモンスターですね。元々の攻撃力は4000ですがライフ半分を3回支払って3000で運用するのが通常プレイングとなるでしょう。
初動の選択としてもかなり優秀で、《ダイノルフィア・ドメイン》で融合召喚した後、使ったドメインをコピーして《ダイノルフィア・ステルスベギア》を繰り出し以降のコストを踏み倒しつつ相手のモンスター効果発動に対してバーンダメージを与えてみたり、《ダイノルフィア・レクスターム》で相手の上級モンスターの効果を封じたりなど展開の起点になり得ます。
はわわ
2022/11/19 17:23
遊戯王アイコン
レクスタームへの中継役だけでなく、このカード単体でも罠コピーや終盤打点で貢献してくれるのは優秀
アルバ
2022/02/08 23:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル6で攻撃力4000という驚異的な攻撃力を持つのだが、デメリットのせいでその攻撃力が活かされにくくライフ1000まで削ってやっと3000になると考えると見掛け倒しに近い。
爆発力に特化したいのなら《あまのじゃくの呪い》、ある程度安定性を重視するなら《スキルドレイン》で逆手に取る事ができる。
墓地のダイノルフィア罠をコピーする効果を持ち、融合罠から特殊召喚できればそれをコピーして融合体をもう一体追加できる。
コストによるライフの削れ方も半端ないがレクスタームに繋ぐのであれば、ライフが少ない方が良いので上手く活用することができる。
初登場時はリスクの大きさの割にコピーする罠のリターンが少ない様に思えたが、レクスタームの登場でポテンシャルを発揮できるようになった印象。
クリムゾン・ノヴァ
2022/02/01 14:52
遊戯王アイコン
 《ダイノルフィア》のエースな1枚。

 一見デメリットのように見える弱体化効果だが、《あまのじゃくの呪い》を使えば打点8000の脳筋に早変わりする。他の効果も優秀で、(2)の効果も相手ターンに発動できるのが強い。(しかしライフが半分なくなるので、打点が戻ってしまう…。)(3)の下級《ダイノルフィア》モンスターを出せる効果も、便利である。

ジュウテツ
2021/10/22 15:32
遊戯王アイコン
(1)の効果の関係上、自身のLPが少なくなるほど攻撃力が増えるため、(2)の効果・「ダイノルフィア」罠・《神の宣告》などで自身のLPを少なくしていくと、よいと思います。
(2)の効果は、墓地の「ダイノルフィア」通常罠の効果を相手メインフェイズにもコピー出来る効果であり、優秀だと思います。
破壊されても(3)の効果により、下級「ダイノルフィア」モンスターを蘇生出来るため、無駄がないのがよいと思います。
奇怪賊
2021/10/18 8:34
遊戯王アイコン
破格の攻撃力4000を持つ。しかし自身の効果で弱化するので、そこまで強いとは言えない。他のカードでのサポートは必須と言える。
発表直後から《あまのじゃくの呪い》とのコンボは面白いと言われていたが、ライフを減らして戦うテーマなので実際には高攻撃力にはなりにくいだろう。
まだ巨大化の方がいいかもしれない。ライフ2000時だとどちらでも6000になるし、1000だとあまのじゃく5000巨大化7000になる。
勿論聖杯で4400でもいい。

②は墓地のダイノル罠コピー効果。これは単純に便利で強い。セットしなくても使えるのは当然として、自分の効果なので同名罠を同ターンに事実上2回使える。その分ライフコストは莫大になるが。

かつての軍貫みたいなもので、まだ対応カードが少ないが、増えていけばこのカードもテーマもどんどん強化されて行くだろう。
みめっと
2021/10/17 20:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
肉を切らせて骨を断つを信条とする闇恐竜による罠デッキ「ダイノルフィア」の初陣を飾るエースモンスターはレベル6でありながら破格の攻撃力4000を誇る融合モンスター。
素材はカード名の異なるダイノルフィア2体ですが、テリジアの効果でデッキからセットしたドメインの効果によってデッキのダイノルフィアを素材に融合召喚できるため、極めて少ない消費で出すことができます。
ただし自分のライフ分だけ弱体化してしまうデメリットがあり、これによりライフが4000以上あると攻撃力が0となってしまい、ダイノルフィアが本領を発揮しはじめるライフ2000でも攻撃力はまだ2000にしかならない。
基本的には自身の効果を含むダイノルフィアカードのコストで自らライフを半分払いまくってライフ1000以下の状態にもっていくのが理想ですが、いっそのこと《あまのじゃくの呪い》で効果を反転させ、ライフは4000&攻撃力は8000なんてのもアリかもしれません。
メイン効果はお互いのメインフェイズにフリチェで墓地のダイノルフィア通常罠を除外コストとしてその効果をコピーする効果となり、ドメインやアラートでさらなる展開をするのも良いですが、基本的にはブルートで相手ターンに圧力をかけていくのが主となるでしょう。
ブルートで相手のカードもろともに自爆することで自身の墓地効果に繋げることができ、テリジアとディプロスのどちらを蘇生してもデッキの回転に貢献してくれるため、このカードを出す前には可能ならば必ずブルートは墓地に送っていきたいところです。
今後も蘇生対象となる下級ダイノルフィア、コピー先となるダイノルフィア通常罠の種類数が増えるほどに自身のできることも増える、進化するエースモンスターという感じが個人的には気に入ってます。

→ 「ダイノルフィア・ケントレギナ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ダイノルフィア・ケントレギナ 9.1 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ダイノルフィア・ケントレギナ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ダイノルフィア・ケントレギナ」への言及

解説内で「ダイノルフィア・ケントレギナ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ダイノルフィア×パニッシャーあむあむ)2022-01-16 16:04
形勢反転のダイノルフィア無記名)2021-10-16 00:05
走魔灯を駆るダイノルフィア無記名)2021-10-27 22:53

「ダイノルフィア・ケントレギナ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 90円 -
トレマ(トレカネット) - - 120円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 180円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 198円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 200円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1487位 / 12,766
閲覧数 10,319
融合モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 77位
レベル6最強モンスター強さランキング 57位
恐竜族(種族)最強カード強さランキング 14位

ダイノルフィア・ケントレギナのボケ

その他

英語のカード名 Dinomorphia Kentregina

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー