交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BATTLE OF CHAOS > 超魔導戦士-マスター・オブ・カオス

超魔導戦士-マスター・オブ・カオス(チョウマドウセンシマスターオブカオス) 使用デッキカード価格

超魔導戦士-マスター・オブ・カオス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
闇属性 8 魔法使い族 3000 2500
「ブラック・マジシャン」「カオス」儀式モンスター
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが融合召喚に成功した場合、自分の墓地の光・闇属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
(2):自分フィールドの光・闇属性モンスターを1体ずつリリースして発動できる。相手フィールドのモンスターを全て除外する。
(3):融合召喚したこのカードが戦闘・効果で破壊された場合、自分の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
カード評価 8(8) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (25件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BATTLE OF CHAOS BACH-JP036 2021年10月16日 SecretUltimateUltra
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:UNITY QCCU-JP007 2024年02月23日 Ultra

超魔導戦士-マスター・オブ・カオスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
25% (2)
カード評価ラベル4
75% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2024/02/22 17:17
遊戯王アイコン
素材に使うであろう《イリュージョン・オブ・カオス》 はできるだけ温存しておきたいのでいざという時に出すモンスター。

手札に《黒魔術の秘儀》があるとバトルフェイズにワンキルを狙える。
また対象耐性を持つ大型モンスターを除外することができるのでいざという時の解決札にもなれる。

ブラマジデッキなら1枚は差しておきたいカードだろう。

ちなみに《赫焉竜グランギニョル》が登場するまでは魔法使い族デッキで《烙印の気炎》のチラ見せ要員としても使われていた。
くず
2023/09/04 4:06
遊戯王アイコン
(《イリュージョン・オブ・カオス》のお陰で)緩めの融合素材、ざっくりアド回復、かなり重いがそこそこ強い除去、便利な保険効果を兼ね備えたダントツで便利なブラマジ融合
こーゆーのでいいんだよこーゆーので
ジュウテツ
2023/02/23 5:53
遊戯王アイコン
⑴の効果は、主に⑵の効果のために「ブラック・マジシャン」を蘇生する事になると思います。
⑵の効果は、相手モンスター全てを除外する優秀な効果ですが、光・闇属性それぞれ1体ずつ必要なのが、問題だと思います。光属性は、自己特殊召喚効果・融合効果を持つ《合体竜ティマイオス》が候補に挙がると思います。
破壊されても、⑶の効果により魔法をサルベージ出来るため、無駄がなくてよいと思います。
けーの
2022/03/02 11:11
遊戯王アイコン
このカードの登場で、イリュージョンオブカオス + ソウルズorロッドで8000出ます。
(ブラマジ→秘儀→マスター→(蘇生)ブラマジ)

2と3の効果はめったに使いませんが、2の効果は相手のデッキタイプによっては致命的な一撃になります。
ソリティアマスター
2021/11/05 14:54
遊戯王アイコン
新たに登場したブラマジとカオスソルジャーを合体させた激エモカード。前回のパックで爆誕したデスフェニや負の遺産ドラグーンもそうだが、初期遊戯王のカードを大幅に凶悪化させヘイト集める現象は割と好きである。このカードの肝心の効果であるが、全除外がメインであると思う。しかし、発動条件がかなり重く、展開上盤面にモンスターの数を増やせないブラマジデッキでは少々狙いにくい。魔法サルベージの効果もあえて戦闘破壊を自分から狙いに行くのもありかもしれない。いずれにしてもガチデッキでの採用というよりはカジュアルデッキでの採用が見込める融合体でありファンには堪らない新規だろう。
シエスタ
2021/10/21 17:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
新たな超魔導融合で、今回はカオスソルジャーとの合体。
要求素材ですが、ティマイオスに対応する事や、同パックに登場した《イリュージョン・オブ・カオス》が素材になるうえ優秀な効果を持ってる事もあり、出すだけなら既存のブラマジにも組み込みやすい。
1の蘇生は光・闇を指定するが、レベル指定やデメリットはなく、2のコスト調達にもなる。
2は相手モンスター全除外と除去性能は非常に高く、自身もコストにできるが、指定された2種のモンスターのリリースを要求し、自身が融合という事もあってやや重い。
またブラマジは大半が闇なので、光はちょっと用意しづらい。守護神官が併用しやすいか。
3は能動的には扱いづらいし、自身のフィニッシャー性能が高いんであまり使う機会はないが、破壊に対する牽制にはなるでしょう。
ブラマジ以外ではドラグーン亡き今だと現状、《烙印の気炎》に対応する唯一の魔法使いなので、アルバスにおいても価値はあるか。
全ての効果を活かしきるのは難しいでしょうが、1の蘇生効果だけでも魅力的で、自身の高い打点もあり秘儀と併用した際の爆発力は高い。
ブラマジ融合の中でも特に攻撃的であり、新たな戦力として充分活躍できるカードだと思います。
チタン配合
2021/10/16 22:22
遊戯王アイコン
後半になればなるほど輝くブラマジの融合体。
素材の縛りはキツめなものの、同時に収録された《イリュージョン・オブ・カオス》のお陰でそこまで難易度がバカ高いわけではない。
①の効果は蘇生効果。光か闇のどちらかの蘇生となるが、闇ならばブラマジでもよし、ブラマジの融合体でもよし、高リンクモンスターの展開に使用したIPマスカレーナなんかを使い回すのもいい。光の場合は対象が限られており、ブラマジならせいぜいマハードかティマイオスがいいところか。
②の効果は全体除去。①の効果で光属性を蘇生していたなら、自身とそのモンスターでも発動出来るのが偉い。
ブラマジらしく破壊ではなく除外な点も、対象にならない破壊耐性持ちが当たり前のように増えた昨今ではありがたい。
③の効果は魔法のサルベージ。自分、相手を問わずに破壊されたときのサルベージのため、《永遠の魂》なんかを割られた時にも機能するのはありがたいし、なによりブラマジ名称指定ではなく、なんでも回収出来るのはいい。
ただまぁ、こいつを出した段階でゲームエンドに持っていこうとする盤面になっているだろうし、使用頻度はあまり高くないかな、といった印象。
総じてブラマジデッキの中でも性能の高い融合体に仕上がっているが、どこぞの友情の壊れ竜騎士のように、とりあえず立てておけばいい、といった効果でないあたり、とてもいいカードバランスになっているかと思う。
プンプン丸
2021/10/15 14:42
遊戯王アイコン
ブラック・マジシャン》と《カオス・ソルジャー》を融合したようなカードで ①2体蘇生、②フィールド除外 ③魔法回収のリカバリーとカードアドバンテージ的に爆発的な強さがあるが、「耐性」や「制圧」系のカードは持ち合わせてない。 ①で蘇生したモンスターは効果も使えるし、攻撃も出来るので、相手のフィールドががら空きなら一気に攻め落とせる。 ただし、やはり融合素材が「ブラック・マジシャン」+「カオス」儀式モンスターとなり、構築難易度が高い。

一番わかりやすいのは【ブラマジ】デッキで《イリュージョン・オブ・カオス》 を混ぜ込んで行くのが簡単なんでしょうが、【ブラマジ】デッキだと《竜騎士ブラック・マジシャン》とか他に優先したい融合モンスターもいるので若干考え物

他のデッキだと《カオス・ソルジャー》デッキにブラマジを混ぜ込むor「融合代用モンスター」か《ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン》を中心としたデッキにブラマジを混ぜ込むor「融合代用モンスター」と言う形になっていくと思う。

円融魔術》と言ったサポートもあるので上手く出せるデッキを構築していきたいですね。 いっそ《ティマイオスの眼》で出せるときに出せるカードとしても良いかもしれないが・・・

①②③の効果は可能性の塊で、出せさえすれば何でもできるって感じですが、まずこのカードを出す手段と①②③の効果をシナジーさせるのを考えると結構難しいデッキになるのかもしれない。

→ 「超魔導戦士-マスター・オブ・カオス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
超魔導戦士-マスター・オブ・カオス 8 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「超魔導戦士-マスター・オブ・カオス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「超魔導戦士-マスター・オブ・カオス」への言及

解説内で「超魔導戦士-マスター・オブ・カオス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

新規ブラック・マジシャン無糖 ARC-Ⅴ好き)2021-10-22 00:51
偉大なるブラック・マジシャン無記名)2022-09-12 20:52
ブラック・マジシャンうつせみ)2022-01-08 22:27

「超魔導戦士-マスター・オブ・カオス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 65円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -
駿河屋(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3543位 / 12,766
閲覧数 12,449

超魔導戦士-マスター・オブ・カオスのボケ

その他

英語のカード名 Master of Chaos

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー