交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BATTLE OF CHAOS > 破壊の代行者 ヴィーナス

破壊の代行者 ヴィーナス(ハカイノダイコウシャヴィーナス) 使用デッキカード価格

破壊の代行者 ヴィーナス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
闇属性 3 天使族 0 1600
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分の墓地から「創造の代行者ヴィーナス」1体を除外して発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):500の倍数のLPを払い、払ったLP500につき1体、自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、「神聖なる球体」を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る。
カード評価 7.8(6) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (16件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BATTLE OF CHAOS BACH-JP021 2021年10月16日 Normal

破壊の代行者 ヴィーナスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
16% (1)
カード評価ラベル4
83% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



はわわ
2024/03/01 14:28
遊戯王アイコン
いずれかターン1縛りがあまりにもキツい。
基本上振れ展開用で、マスターフレアヒュペリオンでのコピーの為に1枚採用するかどうか。
きりん
2023/12/01 18:51
遊戯王アイコン
玉の再展開が可能だが…効果をどちらか一回しか使えないのがあまりにも辛い
絶妙に痒い所に手が届かない…
ピン刺ししてマスターフレアヒュペリオンで効果コピーするのが扱いやすいんじゃないでしょうか
asd
2023/07/27 0:04
遊戯王アイコン
例えば《創造の代行者 ヴィーナス》+《神秘の代行者アース》のような手札であればヴィーナスによる展開後に《マスターフレア・ヒュペリオン》でコピーできるため代行者デッキに一枚挿すと良いと思います。
基本的に上振れ要員なので常に展開を狙うような存在ではないと感じます。
プンプン丸
2021/10/22 10:27
遊戯王アイコン
創造の代行者ヴィーナス》の効果を通した後のダメ押しでさらに展開するカードとして作られたカード。

他の使い方だと《高等儀式術》で《神聖なる球体》3体を墓地に落としてレベル6儀式だしてこのカードを召喚して墓地の《神聖なる球体》3体を展開みたいな《創造の代行者ヴィーナス》を無視する使い方も出来なくはない。
ジュウテツ
2021/10/22 6:36
遊戯王アイコン
(2)の効果により、「創造の代行者ヴィーナス」の効果でリクルートした後各種素材に用いた《神聖なる球体》を、蘇生・帰還出来るのは、優秀だと思います。
このカードがチューナーであるため、《神聖なる球体》とシンクロ召喚出来るのも、強みだと思います。
みめっと
2021/10/16 16:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
光天使モンスター群である代行者の代表的なモンスターとも言えるヴィーナスがまさかの闇堕ちで2周目のスタートを予感させる新規代行者モンスターが登場しました。
光に対して闇、創造に対して破壊という安直なカード名ですが、その効果は創造の方のヴィーナスが墓地に散らかし倒した球体をかき集めて場に戻し、それらを特殊召喚のための素材に使うと創造の方のヴィーナスがもう1度球遊びできるようにリサイクルするというとってもエコな環を作る効果となっています。
さらに自身がチューナーであり、創造のヴィーナスを利用した自己SS効果も持っているため、特殊召喚のための素材に使う際の選択肢はあちら以上になります。
基本的に創造ヴィーナスが散々遊んだ後でないと活躍できない、つまり単独で初動を作ることはできないものの、効果自体は大変良質なものとなっています。
ただし自己SSと球戻しはいずれかターン1の効果なので、それらを両立させた超展開は基本的には不可能となります。
モンスター本体の効果を無効化さえされなければ、うららなどに1度効果を無効にされた程度では痛くも痒くもないあちらに対し、1度に複数呼べる代わりに1度効果を無効にされるともう何もできないこのカードはそうはいきません。
当たり前ですが、両方展開系の効果でいずれかターン1の時点で2つの効果は切り離して考えなきゃいけないんだなという感じで、自己SS効果はないものと捉えるか、逆に自己SSできるチューナーであることに徹するのも1つの手でしょうね。

→ 「破壊の代行者 ヴィーナス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
破壊の代行者 ヴィーナス 7.8 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「破壊の代行者 ヴィーナス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「破壊の代行者 ヴィーナス」への言及

解説内で「破壊の代行者 ヴィーナス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

神子イヴ代行天使youBB)2024-01-06 03:07
代行者1kill 改良版2鉄壁の守護竜)2021-10-04 16:49
  • 運用方法⑧マジェスティと神巫を素材にフレア召喚。効果でデッキの《破壊の代行者ヴィーナス》を墓地へ送り、効果で墓地の球体と除外されている球体の計3体特殊召喚。

「破壊の代行者 ヴィーナス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4007位 / 12,768
閲覧数 6,166

破壊の代行者 ヴィーナスのボケ

その他

英語のカード名 The Agent of Destruction - Venus

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー