交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BATTLE OF CHAOS > ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの独裁者-

ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの独裁者-(ロードオブドラゴンドラゴンノドクサイシャ) 使用デッキカード価格

ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの独裁者-
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 魔法使い族 1200 1100
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札・デッキから「青眼の白龍」1体を墓地へ送って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):手札から「青眼の白龍」1体またはそのカード名が記されたカード1枚を捨て、自分の墓地の「ブルーアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
(3):自分フィールドに「ブルーアイズ」モンスターが存在する限り、相手モンスターの攻撃対象は自分が選択する。
カード評価 7.8(5) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (15件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BATTLE OF CHAOS BACH-JP005 2021年10月16日 Rare
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE QCCP-JP005 2024年03月23日 Normal

ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの独裁者-のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2022/11/22 15:54
遊戯王アイコン
普通に青眼デッキで潤滑油として活躍する能力。
ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン》を入れるなら必須級の活躍をしてくれる。

(3)の攻撃対象を自分が選べる効果はターン1が無い他、相手モンスターの直接攻撃を妨害することも可能なのでアーゼウスケアにもなる。

なお「自己SSできるレベル4・魔法使い族」ということで他のテーマでも活躍させられそうなのだが、これが中々難しい。
例えばレベル4軸のデッキに《青眼の白龍》と共に出張し、ランク4の《竜魔人 クィーンドラグーン》をX召喚して墓地の《青眼の白龍》を蘇生という動きが出来る。だからどうしたという感じだが、一応融合素材に《青眼の白龍》とドラゴン族を指定した融合モンスターを召喚出来るか。
ハッ セフィロス
2022/09/12 23:42
遊戯王アイコン
緩い召喚条件と簡単に墓地のブルーアイズモンスターを特殊召喚出来るのが強み。(1)のデッキから「青眼の白龍」を墓地に送る効果デメリットじゃなくメリットなんですよねこの効果で《ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン》や《深淵の青眼龍》の効果を満たしつつ展開出来るそりゃ強いっすね。
(2)の手札から「青眼の白龍」一体またはその名が記されたカードを一枚捨てて自分の墓地のブルーアイズモンスターを特殊召喚する効果も非常に優秀。コストで手札に来て事故った《深淵の青眼龍》を捨ててそのまま特殊召喚したり、《伝説の白石》を捨てて「青眼の白龍」をサーチ出来る。やっぱコストでアドを稼いでるな。
(3)の相手の攻撃先を変えられるのも戦闘面に強いカオスMAXで返り討ちにしたり、ツインバーストで除外も出来るおまけにしては強い。
ただいつものブルーアイズサポートチビモンスターズとは違いレベル4魔法使い族なので《青き眼の賢士》のサーチや《ワン・フォー・ワン》で特殊召喚出来ないのは注意。
ブルーアイズデッキならば二、三枚入れてみたらどうだろうかハリファイバーが死んだ枠を頑張って埋めよう。
プンプン丸
2021/10/22 10:44
遊戯王アイコン
ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの統制者-》でギターとか笛吹いてミュージシャン目指してたのに急になんで青眼の生首振り回し出してんのこいつ・・・

レベル4で特殊召喚できる魔法使いってだけで使える。
みめっと
2021/10/21 7:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
同じ原作出身のカード群としては、絵札の三銃士や磁石の戦士も最近はじめた、コストでデッキに触って墓地に投げ捨てる系の効果を持つモンスターで、ロードオブドラゴン2度目のリメイクモンスター。
青眼を墓地送りにすることで、各種蘇生系の効果、《究極融合》による墓地融合、ジェットが出撃するための下準備となるため、発動さえできればそれを邪魔することなく行える、しかも手札で発動する効果であり、自己SSによる展開もできるためその価値は大きいです。
2つ目の効果でこれまでのロードオブドラゴンのように特定の道具を使わずとも特殊召喚可能なブルーアイズモンスターを蘇生することができますが、コストとして選べるカードは限られています。
自力で蘇生対象となるモンスターを墓地に用意できるのは優れていますが、墓地のモンスターを対象に1体を蘇生する効果としては割と厳しめなコストで、軽すぎる1の効果の帳尻合わせのような感じにもなっていますね。
総じて他のカードでも十分果たせる役割をこのモンスターに固めてみたという印象で、そう聞くと凄く微妙なカードのように思えてしまいますが、やっぱり手札発動のコスト墓地送りは強く、自身が低ステであることから自ら突撃してジェットを発進させることにも都合が良いため、一定以上の利用価値はあるものかと思います。
なんと言ってもジェットの1と3の効果を適用するための最低限のハードルを、虚無やマクロでも張られていない限りこのカードを握った時点で軽々越えられるというのが良いですね。
シエスタ
2021/10/20 16:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札展開、墓地肥やし、蘇生と青眼にとって嬉しい効果を揃えている。
ただコストは本家やその名が記載されたカードに限定される。
墓地肥やしなら本家以外にもドラゴン全般を墓地へ送れる霊廟が存在し、蘇生ならコストなしに耐性を付与しつつ、蘇生可能な真の光や福音が存在する。青眼関連でも《太古の白石》や賢士をコストにできないのはちょっと残念。
3の効果は除去豊富な現環境だとオマケ臭いですが、《強靭!無敵!最強!》と併用すれば、それなりに機能してくれるか。
競合するカードは多いものの、素材要員になる事や闇なのでカオスを混ぜやすくなったりなど差別化点も多く、充分使いようはあるかと。

→ 「ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの独裁者-」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの独裁者- 7.8 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの独裁者-」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの独裁者-」への言及

解説内で「ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの独裁者-」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

マスターデュエル用純青眼ヤク中ライチュウ)2022-05-13 13:29
青眼試作ああああ)2021-10-30 16:21

「ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの独裁者-」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 60円 -
楽天市場(トレカネット) - - 70円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4014位 / 12,766
閲覧数 10,875

ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの独裁者-のボケ

その他

英語のカード名 Dictator of D.

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー