HOME > 遊戯王デッキレシピ一覧 > 占いアンカモ > ディメンション・コンジュラー

ディメンション・コンジュラー →使用デッキカード価格

ディメンション・コンジュラー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 1 魔法使い族 500 500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「ディメンション・マジック」1枚を選んで手札に加える。
(2):このカードがモンスターゾーンから墓地へ送られた場合に発動できる。自分フィールドの魔法使い族モンスターの数だけ、自分はデッキからドローする。その後、ドローした数だけ手札を選んで好きな順番でデッキの上に戻す。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BATTLE OF CHAOS BACH-JP002 2021年10月16日 Normal

ディメンション・コンジュラーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
50% (1)
データ背景
50% (1)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



6

#4cf6d みめっと  2022-03-12 01:43:51 [2]
原作で登場した魔法・罠カードである死者蘇生、羽根帚、ミラフォ、激流葬などに続き、今回はバトルシティ編のマリク戦で遊戯が使用したディメマを名称指定でサポートするモンスターが登場しました。
召喚誘発効果でディメマをサーチ・サルベージすることができ、サルベージも可能なのでこの効果により1枚のディメマを延々と転がすことが可能です。
ハマると強いけど場にリリースする魔法使いと手札にそれ相応の魔法使い族が同時に必要になるため事故札にもなりやすいディメマにとって、採用枚数を抑えてかつ有効に運用できるようになるというのはとても価値あるサポートです。
もう1つの効果は自身が場から墓地送りになった場合に場の魔法使い族の数だけ手札交換ができるというもので、持ってきたディメマのリリースに使ったりこのモンスターをリンク1のアニマやアルテミスなどをはじめとする魔法使い族EXモンスターを特殊召喚するための素材に使うことでそのまま効果を出すことが可能です。
場に多くの魔法使い族がいればその分手札の質を上げる性能もアップしますが、数的アドバンテージになるわけではないので、こちらはそこまでこだわらなくても良いでしょう。
交換したカードはデッキトップに戻っていくので、引きたくなければ他の効果でデッキに触ってシャッフルを、或いはデッキトップが固定されることがメリットとなる他の効果と組み合わせて使用すると良いでしょう。
ただ、自身の戦闘能力が低い・テーマに属していない・ディメマ自体が現在の魔法使い族系デッキでピンで入れる価値があるかも微妙な何とも言えないカード・墓地誘発効果の手札交換がそこまででもない効果ということで、まあまあ事故るディメマを無理くり使うためにそんなでもないこのモンスターをわざわざ使うのか?と言われると、確かにそれもそうだなとも思ってしまいますね。
例えば手札交換効果がレベル5以上の魔法使い族を指定したブラマジ関連の効果だとか、変に汎用系の効果ではなく特定の条件のモンスターと強いシナジーを生む系の効果だったら、もう少し使おうかなという気にさせてくれたのかもしれません。

8

#2e489 プンプン丸  2021-10-31 20:20:28 [1]
①《ディメンション・マジック》をサーチ・サルベージできるのは強い、とにかく墓地回収出来るってことは《ディメンション・マジック》のデッキ投入を1枚にしておいてもこのカードが腐らないので出張しやすい。《金華猫》なんかで蘇生してサーチorサルベージってやっていける

②も中々強く、《サクリファイス・アニマ》《聖魔の乙女アルテミス》に変換するだけで、手札1枚交換が可能なので使いやすい。 この手札交換の質を上げたいなら《エコール・ド・ゾーン》とか《トリッキーズ・マジック4》とかでトークンを沢山だしてやってもいいかもしれないけど、結局手札は増えないのであんまりやる意味は無い気がしますね。
→ 「ディメンション・コンジュラー」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」必要です。他の点数の高いカード評価を先にお願いします。30件評価後に評価を先に一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
ディメンション・コンジュラー 7 /10.0 点、 評価数 2 件 ユーザー レビュー 2

「ディメンション・コンジュラー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
アメニティドリーム通販部(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位4878位 / 11,727
閲覧数1,579

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

ディメンション・コンジュラーのボケ

更新情報 - NEW -