交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > WORLD PREMIERE PACK 2021 > 三相魔神コーディウス

三相魔神コーディウス(サンソウマジンコーディウス) 使用デッキカード価格

三相魔神コーディウス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
闇属性 9 悪魔族 3000 3000
SモンスターXモンスターリンクモンスター
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):融合召喚したこのカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、2000の倍数のLPを払い、払ったLP2000につき1つ、以下の効果から選択して発動できる。
●自分の墓地から魔法・罠カード1枚を選んで手札に加える。
●相手フィールドのカード3枚を選んで破壊する。
●このターン、他の自分のモンスターは攻撃できず、このカードの攻撃力はお互いのLPの差の半分アップする。
カード評価 6.5(4) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (12件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
WORLD PREMIERE PACK 2021 WPP2-JP048 2021年09月25日 Rare

三相魔神コーディウスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
50% (2)
カード評価ラベル3
50% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



kabocha
2021/09/26 9:06
遊戯王アイコン
リンク素材にできないリンクモンスターや使い終わったトリシューラ、デュガレス等を片付けて盤面を空けつつガンを回収できる満足カード。本人がレベル9なので回収したガンから出したトリシューラと一緒にエンタープラズニルになることもでき、インフェルニティにとっては非常に有難い新規り
みめっと
2021/09/26 4:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
セクステットサモンで降臨しそうなSXLが合体した悪魔族融合モンスター。
融合召喚されている時限定で払ったライフに応じて1度だけその力を見せてくれる。
重い素材を揃えるのは一苦労なのはもちろんですが、お互いのライフが8000の状態で後攻を迎えた時、ライフを6000払って相手の場を荒らしつつ自身の打点を上げた場合、自身の攻撃力は6000となって他のモンスターでは攻撃できない、つまり単独で一撃必殺には到らないというのがちょっと気になる感じです。
アドバンテージを獲得する能力も既に出てしまっている耐性持ち大型モンスターを轢き潰す能力も備えてはいますが、実用面ではちょっとどうかなといった感じで、少なくともこのカードを出しこのカードで勝つための構築が必要であることは間違いないでしょう。
プンプン丸
2021/09/22 10:11
遊戯王アイコン
これは良き力のカードですよ。
Sモンスター+Xモンスター+リンクモンスターと融合素材がユルユルなのが良い。 ユルユルってのはカテゴリに縛られて無いのであらゆるデッキに投入できるって意味です。 3体使うんで重いんじゃね?って思うのは分かるが、その辺は《ミラクルシンクロフュージョン》とかで工夫できるし。

1枚初動で簡単な出し方としては
・《水晶機巧-ハリファイバー》→《幻獣機アウローラドン
・《ゴヨウ・ディフェンダー》×3体並べてエクシーズなりリンクなり
して《捕食植物ヴェルテ・アナコンダ》を出す感じとかですかね 《轟雷帝ザボルグ》使うのも良いけど安定しないでしょ

【アナコンダ使うと2000ライフ使うから相性わるくね?】って意見もあるが無理して全部の効果使う必要が無いですし、状況に応じて3つの内一つ効果使うのも良いし、ライフをめっちゃ回復して効果使っても良いし。

これを使うデッキ考えてますよ。
シエスタ
2021/09/22 9:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ズァークと似た要求素材でやや重い。
まともな正規召喚は現実的ではないので、色々と工夫したいところ。
超融合で相手カードを吸ったり、墓地融合が理想的。
ドロドロゴン》やプロキシーFのような融合を内蔵しつつ、このカードの素材になれるカードも利用したい。
魔神王の契約書》に対応する悪魔族融合であり、多数の召喚法を扱うDDなんかでも比較的召喚を狙いやすそう。
効果には更に高いライフを要求するが、その分指定のない魔、罠サルベージや3枚除去、ライフ差による強化など派手な効果を揃える。
ただ除去は必ず3枚指定しなければならず、ライフを要求する効果も状況に左右されやすい面が目立つ。
爆発力はあるが重く、相手に依存しやすい面もある為、癖は強いかと。
汎用よりかは特化構築向けな印象。

→ 「三相魔神コーディウス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
三相魔神コーディウス 6.5 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「三相魔神コーディウス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「三相魔神コーディウス」への言及

解説内で「三相魔神コーディウス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

四天メタルフォーゼST0ID)2022-04-23 16:29
暗黒界の門から中継デス無記名)2022-08-06 05:43
エルドリッチユウヤ)2023-08-03 11:44

「三相魔神コーディウス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
カードラボ(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6384位 / 12,767
閲覧数 7,727

三相魔神コーディウスのボケ

その他

英語のカード名 Coordius the Triphasic Dealmon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー