交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > WORLD PREMIERE PACK 2021 > ウォークライ・オーディール

ウォークライ・オーディール(ウォークライオーディール) 使用デッキカード価格

ウォークライ・オーディール
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
(1):「ウォークライ・オーディール」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(2):このカードの発動時の効果処理として、このカードにカウンターを3つ置く。
(3):自分の「ウォークライ」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。このカードのカウンターを1つ取り除き、自分はデッキから1枚ドローする。この効果でこのカードのカウンターが全て取り除かれた場合、このカードは墓地へ送られる。
カード評価 1.9(14) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
WORLD PREMIERE PACK 2021 WPP2-JP037 2021年09月25日 Secret

ウォークライ・オーディールのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
7% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
7% (1)
カード評価ラベル1
85% (12)



TAG
2023/07/03 18:03
遊戯王アイコン
「ウォークライ」が相手モンスターを戦闘破壊すると1ドローでき、ターン制限もないので《ウォークライ・メテオラゴン》の連続攻撃能力とも噛み合っており、使ってみると活躍の機会は多いカードです。
ウォークライの登場初期ではこのカードをサーチできるのが《ウォークライ・フォティア》のみで、このカードを発動できる頃にはバトルが終わっているという致命的な嚙み合わせの悪さでしたが、現在は《ウォークライ・ミーディアム》で持って来れるので使いやすくなりました。
ドローできるのはバトルフェイズ中なのでタイミングとしては遅いのですが、速攻魔法ならバトルフェイズ中にも発動できるので、このカードを採用するなら多めに入れておくと良いでしょう。
特に《禁じられた一滴》はウォークライデッキと相性が良く、《トップ・シェア》の効果で禁じられた一滴をデッキトップに置き、戦闘破壊時のドローで引き込んだ後、フィールドのオーディールをコストに発動し相手モンスターの効果を無効&攻撃力半減というコンボで盤面を打開できたりもするので、ここぞという場面で活躍できるカードではあります。
ただ、EXデッキを使わないウォークライにとって優秀なドローソースとなる《強欲で金満な壺》とは相性が悪いので、そこには留意する必要があります。
ブルーバード
2022/11/11 10:08
遊戯王アイコン
戦闘で勝てないテーマに戦闘で勝利しろとはいったい。人間で例えると生身で空を飛べと言われているようなもの。コナミは無理難題をおっしゃる。
一応メテオラゴンがあれば2ドローできなくもないが、相手の場に左右されるし《おジャマトリオ》などトークン送りつけでトリガーを踏めないので安定しない。
くろゆき
2022/05/28 14:11
遊戯王アイコン
そのあまりの弱さから巷を騒がせ、過去からタイムスリップしてきたのではないかとさえ噂された貧弱戦闘集団、ウォークライの1枚。

最大で3枚ドローできる。それだけ聞けば強そうだが、貧弱なウォークライモンスターで戦闘破壊を3回も求められる時点で現実的とは言えない。そもそもドローとは初動安定やリソース切れの防止の為に行うものであって、手軽かつ確実に発動できる物でなければ意味が無い。

こんな制約だらけのカードを使うぐらいなら、他のカードを使いましょう。
ねこーら
2022/02/23 22:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ドローは狙えるため、あって困るものではない。
ウォークライ・メテオラゴン》なら2回攻撃でき、2枚のドローは可能なレベル。
効果を無効化する他、耐性もある為攻撃はしやすい。
攻撃に入る前の展開を妨害するカードは多いが、攻撃自体を妨害するカードは存外入らない為、戦闘までは持ち込めはする。
カンノーネ
2022/02/23 21:47
遊戯王アイコン
こいつ積むぐらいならマシンナーズフロントラインの方がいくばくか強いわ
戦闘破壊されるとカウンターが再び乗るぐらいのおまけはよこせ
金平糖
2022/01/22 7:09
遊戯王アイコン
ウォークライのドローソース。しなびた性能。
カテゴリ内にエクストラデッキに入るモンスターも存在しないですし、素直に強金でも入れるべきでしょう。
アルバ
2021/10/12 20:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
3回戦闘破壊すれば一応1:3交換になるので壺よりアドバンテージは得られる。
とはいえ戦闘メインのテーマのはずなのに戦闘にそこまで強い訳でもないウォークライで3回の戦闘破壊は骨が折れる。
どうしても使いたいならメテオラゴンに頑張ってもらうしかない。
素直に壺でも使った方が良いんじゃないかと。
ミドラ
2021/10/12 18:44
遊戯王アイコン
似たような効果を6〜7期くらいのカードで見たような気すらする、条件キツキツのドロソ。
頑張れば1ターンに3枚ドローもできるが、流石に非現実的すぎる。
はわわ
2021/10/12 16:22
遊戯王アイコン
戦闘破壊での墓地送り条件のドローソース。まあその時点でわりと微妙。その上ウォークライは戦闘特化(得意とはいってない)なテーマであり、このカード1枚分のアドが戦闘破壊達成まで喪われる時点でデッキ投入は厳しい。
シエスタ
2021/10/05 9:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ウォークライが戦闘破壊する度に1ドローでき、ターン制限もなく状況次第では3ドローできる。
が、その状況次第ってのが大きなネック。単体じゃ役たたず墓地へ送らないと発動できないので、Pモンスターやトークン相手では発動できない始末。
そもそもウォークライ自体、戦闘中心のテーマなのにそこまで戦闘力があるわけでもないんで、使いづらさが否めないカードかと。
レース・アルカーナ
2021/09/28 22:20
遊戯王アイコン
ウォークライ・ブレイクドロー。戦闘が資本のテーマのくせに戦闘が大して得意じゃないテーマにこんなカードあげてどうすんの。
オーディールとは試練という意味。このカードを採用すること自体が試練なのかも知れない。
みめっと
2021/09/27 19:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
6期とかそんなくらいの頃に出ていそうな置いておくタイプで役目を終えると自動的に片付けられるドローソース。
ご丁寧にも複数置きができないように調整されていますが、代わりに1ターンのうちに何個でもカウンターを取り除いてドローできるため、その気になれば発動したターンに3枚ドローしてぶっ壊すこともできます。
自分の場にそれなりの戦闘能力を持つウォークライモンスター、相手の場にそれらで戦闘破壊できるモンスターが十分にいればの話ですが…。
今時戦闘破壊誘発なだけでなく墓地送りまでしないとダメなので、マクロ裂け目下ではダメ、トークンもダメという一体いつの時代のカードなんだよという感じで、どうしてこんな調整になってしまったのか全くもって理解できません。
wairo
2021/09/25 20:34
遊戯王アイコン
ウォークライによる戦闘破壊をトリガーにドロー出来る永続魔法
ちょっとどうしようもないカードだと思います。
mah
2021/09/24 23:14
遊戯王アイコン
戦闘しないと主要の効果を通せず戦闘もそこまで得意ではないウォークライが必要としているのは戦闘を通しやすくするカードなのに、このカードは戦闘で破壊しないとリターンが得られない。サーチできるのも戦闘後なので、汎用ドロソよりウォークライデッキでこっちを使う理由がほぼ無い。

→ 「ウォークライ・オーディール」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ウォークライ・オーディール 1.9 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ウォークライ・オーディール」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ウォークライ・オーディール」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ウォークライ・オーディール」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11834位 / 12,766
閲覧数 3,797

ウォークライ・オーディールのボケ

その他

英語のカード名 War Rock Ordeal

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー