交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > WORLD PREMIERE PACK 2021 > ウォークライ・メテオラゴン

ウォークライ・メテオラゴン(ウォークライメテオラゴン) 使用デッキカード価格

ウォークライ・メテオラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 7 戦士族 2600 2600
(1):このカードは相手の効果では破壊されない。
(2):このカードが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。このターン、その相手モンスターと元々のカード名が同じモンスターの効果は無効化される。
(3):自分の戦士族・地属性モンスターが戦闘を行った自分・相手のバトルフェイズに発動できる。自分フィールドの全ての「ウォークライ」モンスターの攻撃力は相手ターン終了時まで200アップする。このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。
カード評価 7.5(13) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (9件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
WORLD PREMIERE PACK 2021 WPP2-JP035 2021年09月25日 Rare

ウォークライ・メテオラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
15% (2)
カード評価ラベル4
69% (9)
カード評価ラベル3
15% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



TAG
2023/07/03 18:14
遊戯王アイコン
戦闘において無類の強さを発揮する「ウォークライ」の絶対的なエース。
ウォークライではこのカードを速攻で場に出し、《ウォークライ・ウェント》や《新鋭の女戦士》等で戦闘を補助しつつ連続攻撃能力で速やかに相手ライフを削っていくのが勝ち筋となります。
最強の盾》を装備すれば圧倒的な戦闘力を得られるので、《聖騎士の追想 イゾルデ》と《焔聖騎士-リナルド》のギミックを使うのもいいでしょう。イゾルデで新鋭の女戦士を持ってくれば相手による戦闘破壊もケアできるので一石二鳥となります。
イゾルデとリナルドの二体は最終的に邪魔になるので、《剛炎の剣士》や《ミス・ケープ・バーバ》に変換しておくことをお勧めします。
かどまん
2023/05/02 21:06
遊戯王アイコン
低評価だらけのウォークライだが、このカードだけは1線級のスペックを誇る

攻撃宣言時にその相手を対象を取らず・同名カードまで無効化と範囲が広い為
戦闘前は勿論、戦闘破壊した相手が墓地で発動する様な効果も封殺できる

これによって《双穹の騎士アストラム》《アクセスコード・トーカー》を効果を使わせず
正面から殴り倒せると言うだけでもかなり印象は変わるだろう
後者に至っては破壊耐性の存在も有って除去効果も通らないので単体でこのカードの突破は不可能である
この様にタイマン性能はかなり高く、2回攻撃も可能とアタッカーとしての実力は本物

魔法罠には無力であるため、《ウォークライ・ディグニティ》辺りでケアする必要が有るが
【ウォークライ】は如何にこのカードで戦闘を行えるかがカギである
波切
2023/04/09 20:56
遊戯王アイコン
普通に実用レベルのモンスターで、戦闘した相手モンスターの効果を無効化に出来るのが便利。
これは「同名カード」が対象なため、墓地に行った際に発動する効果や、場にいる同名モンスターの効果も無効になるのは普通に強い。
おかげで《アクセスコード・トーカー》に絶対勝てたり《双穹の騎士アストラム》を封殺できるのが面白い。

効果破壊されない点や、2回攻撃可能なのも戦闘テーマらしくて良い。

後は素の攻撃力が2900以上あればなあ……。
戦士族大好き
2023/02/23 14:45
遊戯王アイコン
【ウォークライ】のエースであり現時点でのゴール。
【ウォークライ】の評価点は良くも悪くもこのカードを出しさえすればそれで終わりでありこのカードと《ザ・ロック・オブ・ウォークライ》の2枚でそれが成立します。
あれやこれやソリティアしなくていいのです。

(1)の効果破壊耐性は刺さる相手には刺さるので悪くありません。ただしそれ以外の除去がポンポン飛んでくるので過信はできません。
必要に応じて《ウォークライ・ディグニティ》等で守ってあげましょう。

(2),(3)はこのカード1枚で自己完結しており評価できます。
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング》系の発動封殺系とは相互互換であり、こちらは永続効果や「エンドフェイズに発動する」ようなタイミングにラグがある効果も漏れなく封じられるため十分差別化できています。
打点も1つの基準である2500を上回っており2回攻撃も可能でエースの名に恥じないカードです。

勿論マイナス点もいつくか抱えています。
自己SSは持っておらず基本は《ザ・ロック・オブ・ウォークライ》頼みです。
ATK2500は超えていますが自身だけでは2800が限界でもう1つの基準である3000打点には届かず、その3000ラインなんて出せて当たり前の今の遊戯王では地味に辛い。
純粋に上から殴られるとどうしようもありません。
(2)の無効化は実は穴があって、セットカードを攻撃対象にとっても発動ができません。つまりリバース効果等は通ってしまうのです。

このカードでなんとかボード・アドバンテージを取っていくのが【ウォークライ】のメインの勝ち筋です。
このカードで太刀打ちできない場合に《ウォークライ・バシレオス》という二の太刀が存在します。

【23/10追記】
強いのは分かっていたのですがMDにて【ウォークライ】を1年程握り続け、効果破壊耐性とカード名無効化が想像以上に働いてくれているのを鑑みて+1点の8点に上方修正します。
ブルーバード
2022/11/15 6:50
遊戯王アイコン
我が魂は、ウォークライと共にありィィィ!
高めの打点と相性の良い破壊耐性、何かと便利な対象を取らない効果無効、そして共通効果の200アップにモンスターへの2回攻撃とウォークライにしてはなかなかの完成度。
自己SSを持たないことから過信はできないが、《ザ・ロック・オブ・ウォークライ》からサーチ後ポンと出てくるので意外と展開しやすい。モンスターへの2回攻撃、効果無効も相まって相手のモンスターを一掃できるため、後攻捲りとしてはなかなか優秀。
ウォークライに1枚入れておきたい。
くろゆき
2022/05/28 10:13
遊戯王アイコン
そのあまりの弱さから巷を騒がせ、過去からタイムスリップしてきたのではないかとさえ噂された貧弱戦闘集団、ウォークライの上級モンスターの1枚。
ただし、このモンスターはウォークライの中では唯一評価できる存在。

相変わらず戦闘を要求するものの、1ターンに最大2種類のモンスターの効果を封殺できる効果を持つ。
こうした効果の最適な運用方法は、手札誘発等である程度相手の動きを封じた後、厄介なリクルーターやサーチ効果持ちのモンスターを封殺して相手のリソースを断ち、一気にアドを稼ぐといったもの。攻撃宣言さえしてしまえばどこで発動する効果であっても無効にできる為、プレイング次第では相手に致命傷を与えることができる。
破壊耐性持ちなのである程度相手の妨害に強いこと、名称ターン1制限が無いこと、ある程度の火力を出せること等、評価できる点も多い。

総じて使いようによっては強力なモンスター。戦闘でアドを取ることを唯一体現しているウォークライだと言える。適切な場面で使えば、エースアタッカーとしての本領を発揮することだろう。

ただし、強みを生かすには下準備が必要な点や、盤面の捲り返しには不向きな点等、活躍できる場面が限られていることからこの点数。昨今のモンスターのような万能さは無いので注意したい。
カンノーネ
2022/02/23 21:54
遊戯王アイコン
ウォークライのモンスターの中で唯一実用圏内にあるカード
他テーマならギリ採用圏外かもの好きなら使うぐらいの性能なのが悲しい
しかし一応テーマ名を持っててサーチしやすくバフしやすく蘇生もしやすいので結構取り回しのいい存在
こいつを3倍ぐらい強くしたのがマスターP
ねこーら
2021/10/17 4:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《ザ・ロック・オブ・ウォークライ》で特殊召喚し活用したい。
攻2600とやや低めの為、可能なら《剛炎の剣士》などの強化は欲しいところ。
相手の効果で破壊されない為場持ちは期待でき、戦闘相手の効果を無効化することから耐性持ちを攻略するにも有効ではアル。
攻撃が通れば攻2800で2回目の攻撃が可能となり、追撃としては良い方ダナ。
ただやはり攻撃力の低さを補う手段が必要であり、バトルフェイズ開始時に出ても問題ない様に全体強化か、相手への弱体化で補いたい。
戦士族で組むのがはっきりしているのなら《一族の結束》なども考慮できるだろうか。
アームズ・コール》で《最強の盾》を装備させるというのも良いかも知れぬ。
春化精が登場したことで展開しやすく、さらに攻撃力を倍にすることで5200と5400の攻撃が可能になり大きく火力が上がり、1ターンキルを見込みやすくなった。
ミドラ
2021/10/12 17:44
遊戯王アイコン
破壊耐性と連続攻撃を持つエースアタッカー。素の打点の低さや、正直使いづらい戦闘時の無効効果などにさえ目を瞑れば、まともな活躍が見込めるだろう。
というか戦闘に強いテーマなら、破壊耐性は最上級モンスターの共通効果でも良かった気がする。

はわわ
2021/10/12 15:42
遊戯王アイコン
まだマシな方だけど基礎打点2600では不安が残る。戦闘特化テーマの最上級であるのにバトル面ですら最強と思えないのがなぁ……。
アルバ
2021/10/12 0:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果破壊耐性と戦闘するモンスターの効果無効に二回攻撃持ちと、前時代的なウォークライの中では効果を盛っている近代寄りなカード。
エースアタッカーを背負えるだけの性能は有している。
というか仮にもウォークライは戦闘主体なテーマなのだから、戦闘前提の効果にするのならば全体的にこいつぐらいの質があれば良かったのだが…
シエスタ
2021/10/05 16:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果破壊耐性によりそれなりに場持ちは良く、戦闘時のモンスター効果無効により処理能力は高め。
更に条件を満たせば強化しつつ2回攻撃と攻撃的でもある。
展開効果を持たない最上級かつ、素の攻守は上級並な点は気がかりですが、ウォークライの中では頼れる存在かと。
mah
2021/09/24 23:06
遊戯王アイコン
ウォークライのアタッカー。耐性があり、戦闘時の無効効果、二回攻撃もあって唯一の「戦闘に強い」ウォークライといえる。ウォークライによくあるリクルート効果で出せるので意表をつくこともできる。

→ 「ウォークライ・メテオラゴン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ウォークライ・メテオラゴン 7.5 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ウォークライ・メテオラゴン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ウォークライ・メテオラゴン」への言及

解説内で「ウォークライ・メテオラゴン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

え!!【双天】でDCに挑戦を!?戦士族大好き)2023-12-18 21:38
【MD】ウォークライ DC Lv20到達戦士族大好き)2022-12-16 14:48

「ウォークライ・メテオラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
カードラボ(トレカネット) - - 50円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4581位 / 12,767
閲覧数 7,466

ウォークライ・メテオラゴンのボケ

その他

英語のカード名 War Rock Meteoragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー