交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > WORLD PREMIERE PACK 2021 > ウォークライ・ウェント

ウォークライ・ウェント(ウォークライウェント) 使用デッキカード価格

ウォークライ・ウェント
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 戦士族 1800 1800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の戦士族・地属性モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、800LPを払って発動できる。その戦闘を行う自分のモンスターの攻撃力はターン終了時まで800アップする。
(2):このカードが相手の効果でモンスターゾーンから墓地へ送られた場合に発動できる。手札・デッキからレベル5以上の「ウォークライ」モンスター1体を特殊召喚する。
カード評価 5.4(15) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (10件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
WORLD PREMIERE PACK 2021 WPP2-JP033 2021年09月25日 Secret

ウォークライ・ウェントのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





TAG
2023/07/04 3:01
遊戯王アイコン
(1)の攻撃力のパンプ効果は打点不足に悩まされるウォークライにとって有難く、《ウォークライ・メテオラゴン》は二回攻撃可能なので、うまくいけば1600のダメージアップが望めます。
これは短期決戦を行いたいウォークライの内情にも噛み合っています。
また、自身にも効果を適用できることから、下級ながら実質2600打点のモンスターとしても扱え、戦闘を嫌って除去しようにもバウンスや除外でなければ、(2)の効果によってメテオラゴンが駆けつけてくるという点も、相手を悩ませる点でしょう。
最悪、このカードを単独で立たせていても一定の圧になることから、ウォークライでは非常に優秀な戦力となります。
戦士族大好き
2023/05/02 20:05
遊戯王アイコン
お注射天使リリー》がGOLD SERIESに収録されたように、このカードも出た時期が時期だったら汎用アタッカーとして祀られていたであろう性能は持っています。
自身にも効果を適応でき1つの基準点である2500をオーバーする2600になれるのは1700にされなくてよかった安心感と評価点になります。

デメリットは持っていませんが問題点は自己SSがないこと。
ただしその問題点は《ウォークライ・ミーディアム》の登場によって間接的に多少は解消されました。

ウォークライ・ミーディアム》が来る前は《ウォークライ・フォティア》を何が何でも立たせてサーチを行い続けないと、相手より先にこちらが息切れするスタミナ切れ敗北の負け筋がありました。
つまり、NS権と《ザ・ロック・オブ・ウォークライ》の組み合わせは、
1.フォティア + 最上級ウォークライ
2.フォティア + マムード
3.マムード+最上級ウォークライ
の3パターンが鉄則であり、このカードを出す余裕がなかったのです。
(勿論 場の状況にもよるのはご了承下さい。)

ここに《ウォークライ・ミーディアム》の継続的なサーチが来たことにより、安定性とリソースの確保できて《ウォークライ・フォティア》の負担が減りました。
【ウォークライ】にやっと3番目のNS候補、つまりこの子を出せる猶予が生まれたのです。

これと同時に【ウォークライ】の弱点の1つである
「単純に上から殴られるとどうしもうない」
に対してこのカードの800パンプアップが加わって、解決に一筋の光が差し込みました。
またこのカードが出せるということは《ウォークライ・メテオラゴン》のエース能力が更に上ることを意味しており、メテオラゴンビートの【ウォークライ】のメインの勝ち筋の安定性と開拓に寄与しています。

以上のように《ウォークライ・ミーディアム》が【ウォークライ】に与えた影響は凄まじく、《ウォークライ・ウェント》を含めた【ウォークライ】のキャラたちの歯車がやっと噛み合い、そして動きだしたのです。
波切
2023/04/30 15:54
遊戯王アイコン
全体的に攻撃力が低めのウォークライでは攻撃力800アップはありがたい。
ウォークライ・メテオラゴン》に使えば攻撃力3400以上のニ回攻撃になり、ウォークライが苦手とする攻撃力3000モンスターも乗り越えられる。

自身に使えば攻撃力2600になるのも役に立つ場面がある。
ウォークライデッキなら1~2枚は必須のカード。
ブルーバード
2022/11/11 10:51
遊戯王アイコン
戦闘民族の癖に驚きの白さ。
単騎で2600打点出せるためウォークライ共通効果の起点にしやすいが、攻撃を通すだけなら自爆特攻でも良い。そのため《荒野の女戦士》や《異次元の戦士》を意識した運用をこころがけたい。
ガトスと並べて攻撃後にランク4エクシーズを立てる運用が考えられる。
くろゆき
2022/05/19 12:29
遊戯王アイコン
そのあまりの弱さから巷を騒がせ、過去からタイムスリップしてきたのではないかとさえ噂された貧弱戦闘集団、ウォークライの下級モンスターの1枚。
打点上昇効果を有しており、単体で2600打点まで処理することが出来る。一見とても強そうだがその他に特に効果は無く、これといってアドに繋がる要素も無い。その上打点上昇効果はターン終了時までなので、相手ターンには元に戻ってしまう。
更に言ってしまえば、ウォークライにはまるで展開力が無いためこのモンスターを大して生かせない。

総じて微妙なモンスター。
そもそも打点が2600になるから何だと言うのか。攻撃による厄介な置物モンスターの処理という役割でも、代表的な仮想敵であるミドラーシュの場合、あっさりアプカローネで無効にされてそれで終いである。何より、ウォークライにとって脅威となる置物モンスターの多くは2600打点では落とせない。

尚、下級ウォークライの共通効果②に関しては現状ただのインクの染みであり、最早評価にすら値しないので割愛する。
カンノーネ
2022/02/23 22:07
遊戯王アイコン
ウォークライのモンスターの中で唯一夜の役割が持てるカード


単体で2600まで倒せる下級というのはめちゃくちゃ強そうだが、同じ戦闘が得意なテーマ出身で同じ打点を持ってて自己ssできるパンクラトプスがどうしても頭をよぎる
まぁ弱くはないので使わなきゃやってられない
みめっと
2021/10/12 20:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
安定の18打点を持つウォークライのアタッカーで、自身の効果により単独で26打点にまで上がるため、SSが封じられている影響下なんかでは結構頼りになる感じの効果です。
うーんとはいえデッキの回転には何の手助けにもならないんですよねえ。
このくらいの効果でアドバンテージは戦闘で取るもんなんだよコノヤロウって感じを出されても、あまり良いイメージを持てない人も少なくないでしょう。
後半の効果は効果はめちゃ強いのですが、フォティアと同じく発動条件があまりに終わっているのが残念。
一応前半の効果のおかげで下級モンスター同士の戦闘であっさり始末されることはそう多くないはずなので、例えば干ばつとか永続メタ札の類が一緒に出ていれば相手は効果による排除を選択せざるを得ない感じには…多少はなると言えるかと思います。
ミドラ
2021/10/12 18:19
遊戯王アイコン
全体の攻撃力800アップは悪くなく、攻撃力が軒並み低いウォークライの面々とっては有効に働く機会も多い。
単体で2600打点まで出せるのもメリットだろう、多分。
はわわ
2021/10/12 15:51
遊戯王アイコン
戦闘支援要員で、自身も相手モンスターとの戦闘時なら2600打点になれる下級。まあそれだけのモンスターだが上昇値は悪くないので、ウォークライが大量展開できるような強化が来れば出番もあるかもしれない。
アルバ
2021/10/12 0:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
単騎で2600になれるのは悪くないのだが、それ止まりという印象。
癖そのものは少ないのでウォークライモンスターの中では使いやすい方というのが、このカテゴリの悲惨さを物語っている気が…
シエスタ
2021/10/05 16:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素の戦闘力が決して高いわけでもないウォークライにおいて、800強化は低くないですし、自身も対象にできるので下級で実質2600打点ってのは悪くない。除去に対するリカバーもある。
ただ戦闘補助なら手札からも発動できる《新鋭の女戦士》ってのもあり、回収効果でアドも回復できる。
とはいえ細かい違いはあり、ウォークライに属す事もあって差別化を図れん事もないでしょう。
wairo
2021/09/25 19:42
遊戯王アイコン
可愛い
単体で2600まで処理出来るのでミドラーシュとか処理出来たら嬉しいですね
ウォークライの中では評価高いです。
京太
2021/09/25 6:48
遊戯王アイコン
単独で実質2600打点なので、それなりには使えると思うが・・・
タナト
2021/09/25 2:12
遊戯王アイコン
他のウォークライのバフ効果が軒並みカテゴリー指定の中、唯一種族属性指定であり単体の上昇量もまだまともな部類なので、個人的にはザ・ロック共々出張を検討できる点を評価したい。ただ「相手モンスターと」の部分が非常に邪魔で、ダイレクトアタックに適用できないのが辛い。

とはいえライフコストに目を瞑れば2600打点のモンスターとして一応棒立ちさせておく事はでき、バトルフェイズ中に展開するザ・ロックの効果とも噛み合ってはいる。下手に【ウォークライ】デッキという体裁にこだわるよりもまだ戦えるんじゃないかと思ってしまう……。
mah
2021/09/24 22:53
遊戯王アイコン
攻撃アップの効果は手札効果と思いきや場にいないと使えないが、ウォークライにこれと他の戦闘後に効果を発動するウォークライを並べる展開力は無いしそもそも効果も弱すぎる。

→ 「ウォークライ・ウェント」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ウォークライ・ウェント 5.4 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ウォークライ・ウェント」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ウォークライ・ウェント」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ウォークライ・ウェント」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 28円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8103位 / 12,766
閲覧数 6,312

ウォークライ・ウェントのボケ

その他

英語のカード名 War Rock Wento

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー