交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > WORLD PREMIERE PACK 2021 > ウォークライ・バシレオス

ウォークライ・バシレオス(ウォークライバシレオス) 使用デッキカード価格

ウォークライ・バシレオス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 8 戦士族 2700 2700
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札・墓地に存在し、自分の戦士族・地属性モンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
(2):自分の戦士族・地属性モンスターが戦闘を行った自分・相手のバトルフェイズに発動できる。自分フィールドの全ての「ウォークライ」モンスターの攻撃力は相手ターン終了時まで200アップする。このターン、このカードは直接攻撃できる。
カード評価 6.4(14) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (11件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
WORLD PREMIERE PACK 2021 WPP2-JP032 2021年09月25日 SecretUltra

ウォークライ・バシレオスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





戦士族大好き
2023/02/23 15:17
遊戯王アイコン
【ウォークライ】の二枚目のエースです。
デメリットは持ちながらもダイレクト持ちの2900打点が急に飛び出てくるのは単純に強い。
このダイレクト効果が絶妙であり、メインエースの《ウォークライ・メテオラゴン》では対処できない場合に別のアプローチとして2900LPをサクッと持っていってくれるのが本当に頼もしい。

【ウォークライ】が弱いのは否定しませんが2枚のエースは戦闘民族のテーマ性を崩さずに役割分担ができており純粋に美しいと思います。

自己SS持ちで効果も自身で完結しているため地属性戦士のデッキに出張できる柔軟性もあります。
耐性がゼロではありますが《王宮の鉄壁》で除外デメリットを踏み倒しつつゾンビ化できます。
ブルーバード
2022/11/11 9:26
遊戯王アイコン
戦闘集団なのに戦闘に弱い矛盾を1枚で解決するカード。
自爆特攻から自己SSできるが、地属性・戦士族であればなんでもいいので《荒野の女戦士》や《異次元の戦士》《D.D.アサイラント》とコンボできる。《ウォークライ・ミーディアム》の効果発動封じにはレベル7以上のウォークライが必要だが、このカードがあれば無理なく条件を満たしやすい。
このカード自体の打点は高めだが、相手の場にライトニングやアクセスコードなどの高打点モンスターがいると何の意味もない。しかしこのカードなら相手と戦わずして直接攻撃で確実にウォークライ共通効果のカウントを稼ぐことができる。Q.お前らそれでも戦闘民族か!A.リアリストだ。
2700打点あるため3回殴れば単騎でフィニッシュできる絶妙な打点もありがたい。長引けば長引くほどしんどいウォークライにとってダメージレースで比較的短期決戦に持ち込めるのは理にかなっている。
場から離れると除外される、先行で腐りやすいことから手放しで喜べない部分もあるが、それでもウォークライの中では遥かにマシな部類。
京太
2022/08/16 21:36
遊戯王アイコン
戦闘破壊トリガーとはいえ☆8がポンと出てくるうえダイレクトアタック可能とこいつに限ればそんな悪くない。

マスターデュエルではこいつとメテオラゴンはUR。
OCGじゃ超絶激安テーマも大して安くないのだ。
くろゆき
2022/05/28 10:48
遊戯王アイコン
そのあまりの弱さから巷を騒がせ、過去からタイムスリップしてきたのではないかとさえ噂された貧弱戦闘集団、ウォークライの上級モンスターの1枚。

受動的すぎる特殊召喚条件に信頼し難いステータス、特に耐性も除去効果も何も無く、挙げ句除外されてしまうという致命的なデメリットまで付いている。まるでアドを稼ぐ気が感じられない。
おまけ程度に付いている直接攻撃効果もまるで評価できない。そもそもこのモンスターの攻撃が通る状況ならば、大抵の場合不要だからである。生かすなら装備魔法等を使ったワンキルくらいだろうが、実用性があるとは思えない。

一応最後のダメ押しくらいには有用かもしれないが、使い途は殆ど無い。こんなのでもウォークライでは貴重なダメージソースとして扱われてしまう辺り、ウォークライのどうしようもなさがよく分かる。
カンノーネ
2022/02/23 22:24
遊戯王アイコン
属するテーマ以外はそれなりに強いがそれなり程度じゃやっていけないのが遊戯王というゲーム。
2の効果だけ引っ提げてラッシュデュエル環境に来れば結構やれそうなので今後の彼に期待
この火力で《最強の盾》でも装備して直接攻撃能力が使えればとてつもないバースト力を発揮できる
3000近い打点でダイレクトアタックできるのは普通に強い。

メテオラゴンの後詰にもどうぞ。
ねこーら
2021/11/03 12:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ダメージを稼ぐ要員としては良い。
地属性・戦士族の戦闘破壊をトリガーとして特殊召喚でき、《剛鬼ザ・パワーロード・オーガ》のような除去を受け付けないモンスターと組めばトリガーにしやすい。
荒野の女戦士》の自爆特攻で後続を呼びつつトリガーにしても良いだろうかナ。
地属性・戦士族が自爆攻撃し、《ウォークライ・フォティア》や《ウォークライ・オーピス》の効果で手札や墓地に持ってきて、その後特殊召喚するという動きも可能。
これをやるなら、《ウォークライ・ガトス》とそれらをセットで揃えるか、《ザ・ロック・オブ・ウォークライ》で特殊召喚するか。
地属性・戦士族が戦闘破壊される、つまり戦闘を行なっている為、そのまま直接攻撃可能になり、2900のダメージを与えて勝てる可能性も見込めル。
また、《ザ・ロック・オブ・ウォークライ》でサーチして特殊召喚し、《マジック・ストライカー》など直接攻撃可能な地属性・戦士族と組み合わせて攻撃しぬくというのも可能か。
ミドラ
2021/10/12 17:49
遊戯王アイコン
戦闘に強い(直接攻撃)。モンスターと闘りあう気は無さそう。
ウォークライにおいて特殊召喚効果は貴重なので、採用価値は高い。何の耐性もなきので、出したらさっさとケリを付けよう。
なお、効果のトリガーは地属性の戦士と地味に範囲が広め。このカード単体で出張することも可能。
はわわ
2021/10/12 15:46
遊戯王アイコン
まあ湧いてダイレクトの流れは悪くない
ただオーピスファティアは単体での自爆特攻では効果を発動できずに持って来れないというのが残念
アルバ
2021/10/11 23:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
地属性・戦士族版の使い切りバブーンみたいなカード。
ダイレクトアタックを可能にするには他の戦闘を行っていないといけないのでやや噛み合わない。
そもそも、墓地からも出てこれるとはいえ戦闘破壊限定のトリガーでこの効果のみは11期のカードとしてはかなり厳しいものがある。
微弱パンプが適用されないとダイレクトアタックが可能になる効果が適用されないがこのカードの場合性質上然程気にならないだろう。
シエスタ
2021/10/05 9:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ステータスやウルレアなところから見て、ウォークライのエース的存在。
しかし効果は地・戦士全般で運用できるもの。
1は展開効果で墓地からも沸いてこれる。ただ条件は除去の多い今では相手からの行動では満たしづらいので、自爆からの発動が主になるか。
2は全体強化と直接攻撃で、2900打点の直接攻撃は悪くない。
条件に関してもこのカードを運用するようなデッキなら、満たせている事は多いかと。
状況に左右されやすいとこがあるのはネックだが、ウォークライのみならず出張もできん事はない性能か。
ジュウテツ
2021/10/05 5:21
遊戯王アイコン
最上級モンスターですが、(1)の効果により「戦士族・地属性」主体の「ウォークライ」デッキなら緩い条件で特殊召喚出来るため、問題はないと思います。
(1)の効果により、墓地から特殊召喚出来るのも、強みだと思います。
(2)の効果は、攻撃力上昇効果もからめれば2900の直接攻撃が出来るのが、優秀だと思います。
「ウォークライ」モンスターの中では攻撃力が最も高く、切り札といえると思います。
kabocha
2021/09/25 15:13
遊戯王アイコン
あまり厳しい条件でないとはいえ、他のモンスターの戦闘を要求する。その割になんの耐性もなく除外され、出来ることは微妙な打点での直接攻撃。何より同名ターン1が付いているため複数体並べることもできない。あまりにもエースモンスターとして残念すぎる。
mah
2021/09/24 22:56
遊戯王アイコン
ウォークライの数少ない勝ち筋。ウォークライを自爆特攻させてこいつを出すことで2900で直接攻撃できる。墓地から出てくるのも評価が高い。

→ 「ウォークライ・バシレオス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ウォークライ・バシレオス 6.4 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ウォークライ・バシレオス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ウォークライ・バシレオス」への言及

解説内で「ウォークライ・バシレオス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

鬨の六武衆デッキいかヤング)2021-11-03 09:09
【MD】ウォークライ DC Lv20到達戦士族大好き)2022-12-16 14:48

「ウォークライ・バシレオス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 60円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6569位 / 12,766
閲覧数 6,309

ウォークライ・バシレオスのボケ

その他

英語のカード名 War Rock Bashileos

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー