交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > WORLD PREMIERE PACK 2021 > ミュートリアル・アームズ

ミュートリアル・アームズ(ミュートリアルアームズ) 使用デッキカード価格

ミュートリアル・アームズ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 8 機械族 3000 1000
このカードは「ミュートリア」カードの効果でしか特殊召喚できない。このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは相手の罠カードの効果の対象にならない。
(2):相手がモンスターの効果を発動した時、自分の手札・フィールドからカード1枚を除外し、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。
(3):このカードが相手によって破壊された場合、除外されている自分の「ミュートリア」魔法カード1体を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
カード評価 7.8(4) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (10件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
WORLD PREMIERE PACK 2021 WPP2-JP019 2021年09月25日 Rare

ミュートリアル・アームズのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2021/10/04 13:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
メインデッキの最上級ミュートリアは、魔法・罠・モンスター効果に対し、どれに対象耐性があるか、どれに反応して効果を発揮するか、どの種別のミュートリアカードを除外からサルベージできるかを3体でそれぞれ回しているわけですが、このカードは罠への対象耐性、モンスター効果への反応、ミュートリア魔法のサルベージという組み合わせになっています。
このカードはビーストのように効果を直接無効にはできないものの、ビーストの裏目である脱出や泡影には強く、手札や墓地で発動するモンスター効果にも反応し、それとは関係ない場のモンスターも除外することが可能です。
召喚誘発効果などの発動済みの効果自体を止めることはできませんが、相手や場面によっては効果を無効にして除去したことと同等にモンスターを無力化することも可能でしょう。
打点もメインデッキの最上級ミュートリアでは最大となる3000の大台に乗っており、対象は取りますが破壊ではなく除外というのも優秀です。
下級ミュートリアがこのモンスターを呼び出すには罠カードという通常の構築では最もボリュームが少なくなりやすいカードを除外しなければなりませんが、ミュートリアは専用罠である超個体系や産声が必須レベルに強力なカードであることも追い風になっていると思います。
ジュウテツ
2021/10/01 8:38
遊戯王アイコン
(1)の効果による罠への対象耐性、(2)の効果による相手のモンスター効果の発動に対して自分のカード1枚の除外と引き換えにモンスターを除外する効果、いずれも優秀だと思います。
相手に破壊されても(3)の効果により、除外されている「ミュートリア」魔法をサルベージ出来るため、無駄がないのがよいと思います。
最上級モンスターですが、「ミュートリア被検体STー46」1枚から出せるため、問題はないと思います。
超弩級スライム
2021/10/01 8:05
遊戯王アイコン
最上級ミュートリアの1体
①の効果により泡影や《大捕り物》等は効かないが、特に主流な除去であるモンスター効果への耐性でないのが微妙なところ。また罠カードはカウンター罠など対象に取らない効果も多く、それへの耐性がないのは残念。あって損はないが除去手段が少し限られる程度か。
②の効果は、相手モンスターの効果にチェーンして除去できるのはいいが、効果は無効にできないうえ対象まで取るので、悪くないがさほど優秀でもない。
ただ攻撃力は3000あるので戦闘面での役割はある。
tierraの供物
2021/09/25 19:55
遊戯王アイコン
ミュートリアル最上級モンスターの1匹。トリガーは相手のモンスター効果の発動と条件を最も満たしやすいがビーストと違い無効にできないのが非常に惜しい!
しかし打点が高く、破壊を介さないモンスター除去ができるという点はかなりの高評価ポイント。罠に対する対象耐性も《無限泡影》に有効であり盤面に置いておくだけでも相手の動きを制限することができる。効果を使ってきた生意気な相手モンスターをどんどん蹴散らして行こう

→ 「ミュートリアル・アームズ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ミュートリアル・アームズ 7.8 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ミュートリアル・アームズ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ミュートリアル・アームズ」への言及

解説内で「ミュートリアル・アームズ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「ミュートリアル・アームズ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
カードラボ(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 50円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4007位 / 12,767
閲覧数 4,264

ミュートリアル・アームズのボケ

その他

英語のカード名 Myutant Arsenal

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー