交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > WORLD PREMIERE PACK 2021 > 神速召喚

神速召喚(シンソクショウカン) 使用デッキカード価格

神速召喚
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに発動できる。レベル10モンスター1体を召喚する。自分フィールドに「クィーンズ・ナイト」「キングス・ナイト」「ジャックス・ナイト」が全て存在する場合、代わりに以下の効果を適用できる。
●デッキから闇属性以外の攻撃力?のレベル10モンスター1体を手札に加える。その後、レベル10モンスター1体を召喚できる。
カード評価 6.7(3) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (3件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (16件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
WORLD PREMIERE PACK 2021 WPP2-JP006 2021年09月25日 Normal

神速召喚のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
66% (2)
カード評価ラベル3
33% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/03/04 21:56
遊戯王アイコン
絵札3枚が場にいる状態で使えばオシリスやラーをサーチした上で召喚できます。
相手ターンに使う場合、このカードにしても《ジョーカーズ・ワイルド》でコピーするにしても発動タイミングがメインフェイズ以降に限定されているのが厄介で、優先権を持った相手が初手で通常召喚すると《オシリスの天空竜》のATK2000以下を破壊する効果が間に合いません。
大抵のデッキは1体目が無事に出せたら後は後続が守備表示で出てくるだけなので腐ります。
オシリスを出す用途で相手ターンに使う場合は相手が初手で魔法カードなどを使うことを祈るしかないです。
モンスターが並んでからでも機能する《ラーの翼神竜-球体形》もデッキに入れたほうが良いでしょう。
シエスタ
2021/09/24 18:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1の効果だけだと《二重召喚》や《ライバル・アライバル》などより汎用性の高いものがあるので、やはり追加効果を狙いたい。
条件は絵札の三銃士が場に揃っている状態と、ちょっと手間かかるものだが三銃士はサポが多く、特に同パック収録のストレートなら満たしやすい。
追加効果はサーチ効果だが、持ってこれるものは現状かなり限られる。
ただその中でもオシリスとラーにとっては貴重なサーチ手段の1つとなり、前者はサルベージ効果の多いデッキである為、打点を安定させやすく制圧力があり、後者は奇襲性のある除去として機能できる。
この発動条件からブラフとしての働きも可能かと。
コンボ依存度は高いが、運用しがいのあるカードと思います。
神デッキの選択肢が増えたのが嬉しい。
みめっと
2021/09/23 14:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
速攻で神を召喚するための布石という、原作で絵札の三銃士に与えられた本来の役割を遂行するための速攻魔法。
相手ターンにレベル10のモンスターをアドバンス召喚、時械神のようなリリースなしで出せるモンスターならそのまま召喚できるカードですが、場に絵札の三銃士が3体とも存在していれば、この効果で召喚するためのレベル10モンスターをサーチした上で召喚することが可能となります。
ただしサーチできるレベル10モンスターは闇属性以外でかつ攻撃力?のものに限定されており、2021年9月時点での選択肢は、トライアンフジョーカーか、三幻神のうちオシリスとラーのいずれかに限られてきます。
相手ターンに出すなら、やはり相手ターンでの圧力となる効果を持つオシリスか、相手モンスターをリリースして召喚できるラー玉を選びたいところですね。

→ 「神速召喚」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
神速召喚 6.7 /10.0 点、 評価数 3 件 ユーザー レビュー 3


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「神速召喚」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「神速召喚」への言及

解説内で「神速召喚」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

絵札の三銃士(ほぼ純構築)ぜはん)2021-09-29 09:35
  • カスタマイズ神速召喚》ではサーチできませんが、発動時点で手札に握っていれば《オベリスクの巨神兵》も召喚することは出来るので採用は可能かと思います。
絵札オシリス(神縛り)うつせみ)2021-12-10 00:33

「神速召喚」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6093位 / 12,766
閲覧数 7,283

神速召喚のボケ

その他

英語のカード名 Thunderspeed Summon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー